人気ブログランキング |

うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


初、冒険!!

ヴェネツィアでイン。

イベントをいくつかやって、クエストのためにアテネ、アレクサンドリアへ。
途中あよさんと話をしてたら、縫製のレシピが欲しいとのこと。
その内の一つ、実用衣装縫製術・第1巻はチュニスで手に入りそう。
もう一つのモードデザイン集・第2巻が、どうも投資しないと手に入らなそうで、商会の方々に聴いてみるも、みなさん分からないとのこと。
そうしたら、しろさんがハンブルグで発見!と。買っておいてもらって、後で取りに行くことに!
ありがとー、しろさん!

アレクサンドリアに行ったところで、ぷろさんから冒険に行く人ー!っと声が掛かる。

ぼうけーん!!

そして聴くと、ヴェネツィアからロンドン、ボルドーと回るらしい。
便乗したら帰れる!!w
丁度クエストでヴェネツィアに行かなきゃいけなかったので、待っててもらい、同行することに。

しかし、ヴェネツィアに行くには、常に向かい風。
時間がかかるかかるw
一応ガレー船なので、向かい風には強いというものの、やっぱり厳しいよぅ。
なんとかヴェネツィアに着いてクエストを終らせ、ぷろさんと合流。
初冒険が★7とかなんですがっw

いざ、北海へ!
そしてアラビアンガレーはやーい!w
いいなー、乗りたいなー。

と、途中ではたと気付く。
チュニスに寄らなきゃ!w
まだ手前だったし、補給にも丁度良い頃だったので、寄って貰うことに。
実用衣装縫製術・第1巻を買い、再出発!

オポルトで交易品を一部売り払い、食料と水を多めに買い込む。
これで一気にロンドンまで!
と思ったら、しろさんがアムステルダムにいるので、と言うことで、ぷろさんがそっちに先に回ってくれました!
そして、モードデザイン集・第2巻をゲット!(今気付いたんだけど、渡した金額足りなかった……しろさん、ごめん)
また、ぷろさんから服とか貰ったり……また装備できないよ!w
その後、名産品交易に関するいろいろを聴いたり(でもまだよく分かっていませんw)
とりあえず今日は保留にして、交易はまた後で!って事で、ひとまず冒険!
ロンドンの王宮に行き、書庫へ。
そして、ボルドー教会へー!
でも、うにんに出来ることは、教会でぷろさんがスキルを使用するのを、近くで見てるだけw
何度か解錠に失敗するぷろさんの後ろで、「ひらけごまー!」と叫んでみる。
ぶ、開いた!w
すごいタイミングで開いちゃったっw
獅子心王の甲冑げっとぅ!
戦闘ブーストなのですが、残念ながら男性用なので装備できず。
後で相場を調べて、露天を出そうーw
そして、アムステルダム酒場で報告をしたら、なんと爵位が上がりました!!
準八等勲士から八等勲士へっ!

喜びの中で落ち~。

by unike | 2006-03-21 12:26 | 大後悔日誌

いざ、東地中海へ!

ボルドーからスタート。

リスボンでオランダ更紗とジンを売却。
次いで短剣、大砲を大量仕入。

東へと向かい、パルマからアルジェへ、要変装地域へ初乗り込み!
……言葉が通じねー!w
なんちゃって!
この時のために、身体言語を覚えていたのだ!!
……なかなか通じねーw
大量に料理を持ってないと危ないなぁ……

幸い、いろいろな人に貰った(w)料理があるので、ちょこちょこ回復しながらジェスチャージェスチャー ♪ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/♪
いろいろな人と言えば、商会のしほさん、キャンディさん、そして知人のあよ様は良いとして、ヘルデルで知らない人から唐突に、もらって下さいと言われて貰ったチーズケーキがあるんだよなぁ……謎。
……毒入り……じゃない……よねw


道中、ぴっとんさん、しろさんから装備を貰う。
でも、名声が足りなくて装備できましぇんw
名声上げなきゃ!

貸金庫(現在3個)には、エストックと銅板×2が。
エストックと銅板1つを取り出して、装備を突っ込む。

ジェノヴァ付近から、言葉が通じない街が増えてきた……
イタリア語も捨てちゃったからーw

その後、チュニスへ行き、さらに言語を忘却っw
バカになるー!

そして、東地中海へ!!
アテネとカンディアを往復して、羊皮紙、オリーブ油を購入してみる。
北アフリカ、近東方面を巡って、ヴェネツィアへ。

ガラス細工、レース、コショウを購入してみる。
しかし、コショウは1回に1個しか買えないw
むがー!

謝肉祭イベントを一つやって、落ち。

by unike | 2006-03-20 22:32 | 大後悔日誌

おかえりガレー

オスロからスタート。

街を移動しながら、昨日買い込んだ亜麻の価格調査。
特に名産品判定が出る所を中心に!


……途中で気が付きました。
ロンドンで受けたクエストが終ってない!!w
途中なので、酒場娘に報告して貰うことも出来ずw

で、リスボンまで行って売り。
これでレベルアップ!
交易レベル16になったので、商用ガレー購入です。
漕船再び。

この辺で、スキルについてちょっと考える。
で、前々から気になっていた言語スキルについて、商会の人に聴いたところ、なんだかほとんど身体言語でがんばっているご様子……
すこし、言語スキル削るか……とりあえずノルド語、イタリア語を。あとー、保管、釣り、調理を忘却。
そして、駆除(前提の生態調査)、運用、疾病学、調理を覚える。
……アレ?w
まぁ調理はランク2だったから、小麦粉生産ですぐに上がるしっ!

仕方なく、ロンドンに戻ることに。
でも、そのまま帰るのも悔しいので、セビリアでアルケブス銃を大量購入。

帰る前に、マラガまで行ってターバン購入。
ついでに、ラスパルマスに行ってみる。


……コエー。危険海域だ!
さらに海賊が大量ですΣ(´□`;)ハゥ
1回絡まれつつなんとか到着。
変装度付きの靴を購入したかったのさっ。

これで、変装度30を超える!


ロンドンでしほさんに出会い、なんと、ダイヤモンド100個もらう!
スゲー、金持ちだ……
でも、宝石はほとんどどこでも暴落中……
商館ショップにMAX額で出品。要するに簡易金庫代わりw
こんな金額で買う人もいないだろうしね。
売れたら売れた出大もうけ!!

そしてついに!!
待ちに待った!
東地中海入港許可が!!

その後、イベントで戦闘をすることになったのだけど、あえなく敗退w
イベントでこんなに強いのはどうかと思います!!
負けたーwと言ったら、ぴっとんさんが手伝ってくれることに!
あああ、ありがとうございます!

そして、さくっと勝利。
ぴーさん強すぎw
うにんの船じゃ、1回で1とか2がやっとなのに、一気に100近いダメージ与えてますよ!!
ケンカ売っちゃダメね(マテ

マルセイユ行きのクエストを受け。
アムステルダム名産品のオランダ更紗とジンを購入して、再び価格調査をしながら、地中海へ向かいます!

ボルドーで落ち。

by unike | 2006-03-19 12:14 | 大後悔日誌

経験値が伸びない……

アムステルダムからスタート。

毛織生地と西洋甲冑をそれぞれ大量購入。

レベル16が見えてきました!
甲冑は例によってベルゲンで売り。

オスロに移動し、名産品、亜麻を大量購入。
しかし、オスロの最寄り港がコペンハーゲンしかなく……
ものゴッツイ時間がかかった……

その最中、装備品をチョコチョコと購入。
変装度8のパイレーツベストを買ってみたり。

オスロで落ち。

by unike | 2006-03-18 10:05 | 大後悔日誌

運び屋商売繁盛

ロンドン出航所からスタート。

昨日溜め込んだ大砲と西洋甲冑を売りにベルゲンへ。
まずはエディンバラに寄ってー……
途中で久しぶりに海賊の襲撃にあうw
私掠艦隊2隻!
よゆーよゆーなんて思っていたら、思いの外苦戦。
Bに白兵戦を仕掛けたら、Aの砲撃で船員が2人投げ出され……
Bを止めるまでに、さらに1人……( ー人ー)|||~~~ ナムナム
Aに白兵戦を挑むも、2度退却され……
結局、砲撃で沈めました。

むーん……なんかスッキリしない。


まぁ気を取り直して、エディンバラ、ベルゲンへ。

結果、18万で売り。
経験は400ちょっと。
流石に上がりにくくなってきましたねぇ……
やっぱり名産品交易の方が稼げるのかなー。
せめて船がもうちょっと速ければ……とは思う物の。

ライ麦、木材を載せて、オスロに行ってみる。
6万投資して名声稼ぎ!
木材を追加してハンブルグへ。
石炭を購入してアムステルダムに戻り。

商館に行って、ライ麦、木材を出展。
と思ったら、前回のがけっこう残ってる……
商会ショップを覗いていくと、他にもライ麦出てました!
ああ、そうだよね、価格そんなもんだよねw
暴利どころの話じゃない、詐欺だ私が付けた値段w
だけどー、前も一応、他に出展してるところがないか調べたのよー。
だけど無かったのー(;_;)
と言うことで、値段を付け直して改めて出展!

アムステルダムで投資したら、交易品に水晶が出ました!
おおお、しょっちゅう暴落してる宝石類だ……
扱いづらいなw

クエスト途中だったこともあって、ロンドンへ移動。
大砲、西洋甲冑が良い具合に安かったので再び大量購入することに。
そして!
青銅も購入し、石炭とセットで撤収の鐘生産。
が……
青銅の購入可能量が少ない……
初期段階で8個って!

たしかプリマスでも青銅を売っていたと思ったので、行ってみる。
けど……時間がかかりすぎるぅ……
うーん、集中して上げるならこのコースも有りだけどなぁ……
と言うことで、今回はロンドン、ドーバー往復で上げられるだけにしておこう。

で。
今回購入し始めてすぐに、武具取引ランクが3に上昇。
西洋甲冑の購入量が少し増えました。
次回は頑張って西洋甲冑だけ買ってみるかなー?
……安かったら。

で、再びベルゲンに売りに行って18万稼ぎ、アムステルダムに帰参してぷろさんに見つかって落ちw

by unike | 2006-03-17 13:55 | 大後悔日誌

購入購入……

アムステルダムをうろうろしていたら、ぷろさんがインドから帰還。

なんと!
インド土産の帽子を頂きました!!
正装度が20もある!

これを装備すると、正装度が60を突破!
うーん、すごい。

それはそれとして、ちょっと持ち物が常に飽和状態です……
そろそろ、いろいろと整理しないとかな……
倉庫がほしぃー!

その後、何で交易しようか悩む。
アムステルダムでは、洋書、鉄材、トンボ玉が安めでした。
鉄材をセビリアとかまで持って行ったらどれくらいになるのか気にはなったのだけれども、そのままロンドンに移動。
大砲、西洋甲冑が微妙に安めだったので、大量購入して、出航所まで行って力尽き……落ち。

by unike | 2006-03-16 07:27 | 大後悔日誌

マディラ到着

アムステルダムからスタート。

とりあえずカレーまで行き、オランダ更紗の売値を見るも……
びみょー。
とは言え、干しリンゴを買わねばならないので、水と食料を減らして購入。

プリマスではそこそこの値は付いたけど……名産品判定が出ないらしいのでスルーw
ナント、ボルドーも価格が微妙。

うーん、プリマスで売っちゃうべきだったかなー、と思っていたら、ヒホンから良い値が付くように!
オポルトで売却。
そしたら……経験900!?
名産品を売った場合、経験が増える模様。
もう一回は大量購入しないとかと思っていたら、一気にレベルアップ! 交易レベル15に。
クエストも完了!

リスボンに移動して酒場娘で報告。
短剣が安めだったので、今度は短剣を大量購入ターゲットに。

オポルト、リスボンを往復往復……
ついでにクエストを受けて、マディラにも行ってみたり。
でもちょっと、マディラに行くのは時間が掛かるなー。

さらに往復中にオポルトの仕事を受けてみる。
と、なんだかんだで、結局またマディラ行き……
うがぁ!

あと1回買ったらイッパイって所で、再度マディラに行きクエスト完了。
リスボンに戻って最後の短剣購入。
ついでに、ボルドーへの魚肉配達を受ける。

順々に短剣価格を見ながら、クエスト&イベントをこなしつつ、カレーに。
あよさんに会い、ふぁむさんにもらった製革秘伝を献上。
短剣は10万円程の利益になりました。
が……うーむ、さすがに経験が200程度。
交易レベル20は遠いなぅ……

アムステルダムに戻り、報告。
イベントも終えて落ち。

by unike | 2006-03-15 07:53 | 大後悔日誌

花粉と風邪と……

ベルゲンからスタート。
オスロと1往復したら、鋳造スキルが上がったので、帰ることに。

アムステルダムに戻り、商館に行ってみると、数日前に出展したライ麦が完売!
……ものすごく暴利をむさぼってるのにw

今回も、何度もベルゲンに入港していたので、ついでにライ麦を買い貯めていたのですよ。
で、前回よりは割安にして再度出展w

その後、安くなっていたオランダ更紗をまた大量購入!
オポルト行きのクエストを受けたので、明日、カレーあたりで売ろうかなぁ。
リンゴ酢も買わなきゃ行けないしね。

by unike | 2006-03-13 23:01 | 大後悔日誌

うっはうは~

アムステルダムからスタート。

木材配達クエストを受け、ベルゲンと往復。ついでにライ麦購入。
アムステルダムに戻ったら、丁度、町内ライ麦配達クエストが二つ出ていたので、それを受けて消化!

その後、アムステルダムで鉄材を大量購入。
ヘルデルと数往復。
ブリテン島市場調査のクエストを受けつつ、ロンドン、ドーバーと、移動。
カレーに持って行って売ったら、良い利益が!

プリマスまで行って戻って、ロンドン、ドーバーを往復して大砲、西洋甲冑を大量仕入。
エディンバラに持って行ったものの大した利益にならず、そのままベルゲンへ。

そうしたら利益17万円突破!!
ふっかけ1回成功で、18万円突破!!!!

売ったら、交易経験が一気に800入りました ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

その後、アムステルダムでオランダ更紗を大量仕入。

やっぱりカレーに持って行ったら、ものすごい利益が!
その後も大砲、西洋甲冑を大量仕入。
もっと一気に買い込めないかなーw
どちらかに絞った方が利益大きそうなんだけど、1回の購入でそれぞれ10個程度しか買えないので、そこは少しでも時間節約で。連続で買ってると、それも減っていくし……(´・ω・`)
そんな感じで、ロンドン、ドーバーを何往復もして、ようやく目標数量に。

エディンバラを経由し、再びベルゲンへ。
と思ったらだいぶ行ったところで嵐が!!
一度エディンバラへ退却。
ベルゲンへ着き、試しにそこからオスロへ行ってみるも、利益はベルゲンの方が多かったので、逆戻りw
そこからしばらく、オスロ、ベルゲンを往復し、木材購入して、鋳造を上げてみたり……

そんな感じで、ベルゲンで落ち。

by unike | 2006-03-13 01:10 | 大後悔日誌

やっと運び屋っぽく

マラガを発った後、マルセイユへ向かう。
看板娘に報告して貰おうと行くと、「そんな大切な仕事の報告、自分でしてね」って……

(´・ω・`)

★4つにもなると、プレゼントが必要なのか!!

プレゼントをあげるのもしゃくなので、自力で報告することにw
その前に、回れる街を回っちゃおう~。

って事で、ジェノバは前回行ったので、カルヴィ、サッサリ、カリアリ、ピサを回る。
チュニス、アルジェは装備を考えないとなので今回は見送りで。

戻り道途中で、何度も同じ街を往復して、火器を大量購入し、一括売却で経験を稼いでみたり。
小麦を小麦粉にして調理を上げてみたり。

そんなことをしながらなので、かなり時間をかけてアムステルダムへ戻り。

ようやく報告完了!
そして落ち……気付けば4時でした!

……廃人めw

by unike | 2006-03-12 16:13 | 大後悔日誌