人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

さかなさかなさかな~♪

ひたすら釣り発見の旅。
インド帰りにカリビブでダイヤを買い付け帰っている最中に、運良くホオジロザメゲット!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
さい先イイネ!

で、先週とかうによんで、さすがに商用ピンネースでの冒険に限界を感じ(と言うか、本拠地に帰るのがツライんだよ!!)、うにんにも作れる高速ケッチ(要造船R6)を急遽作成することに致しました。
なにぶんにもJB船故、材料集めが大変な訳です。しかも高速ケッチにするには2段階強化しなくてはならないという……
ともかく、まず材料を洗い出して……

と、以前の私とは違うのは、工芸を覚えたと言うこと!!
現状必要な材料で作れないのは縫製絡みのものだけで、小型船なので遠出が必要な物も少ないので、サクサクと集める。
縫製と生産に高ランクが必要なものはバザ買いするとして……
望遠鏡……たしか、サルベージでぷろさんがいくつかゲットしていたような……
と言うことで無事ゲット!

さらに、都合良くレイさんがインして、縫製絡みの材料もゲット!(カリブ行きが必要な縫製品はバザで先に買えました)

……したのですが、その直後、上位亡命直後のレイさんは、PKKに食べられてしました (ノ∀`)
うーん、途中まででも一緒に行けば良かった……
気が回らなくてごめんよ(つД`)


と言う訳で最後の関門、防汚塗装のみとなったのですが、これが見つからない!!
ようやく見つけたと思ったら、10Mとかするし (ノ∀`)
工芸R12なんて届かないし、そもそも材料が採集品と言うのがなかなかネックで……

商会員の勧めで、材料をショップ買いして、生産を手伝って貰うこととなり。
ようやく材料が集まり、完成!
試し乗りと受渡しを兼ねて、北海から地中海へ行ってみましたが、小型船と思えばなかなか(´∀`*)

って、ノコギリを金庫に入れるのを忘れて、北海地中海を往復しちゃったよ!w


そんなこんなで、よんへ船を渡して、東地中海をうろうろ……
していたら、卒業に必要な考古学R4になりまして。
って、考古学ブースト服を出そうとしていたような気が……
ひとまず、無くても何とかなるようになりました (ノ∀`)

そして無事、卒業!ヽ(´ー`)ノ


気が向いたら海事学校も行くかもしれません……
面倒だけど、経験が貴重なので……
あと、正直、スクチャがウザイのですけど!!
抜ければいい話ではあるんですけどね……



そして、うにんの釣り発見再開ヽ(´ー`)ノ
まずは西アフリカで1匹。
って、カーボヴェルデ付近ですか……
あまり近寄りたくない、と言うか、正直造船より先にこっちやってれば良かった!! と思ったとか何とか(何

でもまぁ、何とか海賊にも会わずに、発見ヽ(゚∀゚)ノ


と言うことでユーラシア大陸周辺、東南アジア、オセアニアでの釣り発見が全て終了し、南北アメリカ大陸へ!


これは北から順次発見していくことにして、バミューダ、メキシコ湾付近、アマゾン川、マゼラン海峡付近と攻略して、とうとう全発見完了!! です!


とりあえず、釣り熟練が半端に貯まっていたので、マグロ釣りに勤しんでR13に上げました。
ついでに保管もR7!

何気に大海戦も近いのですが、気分的なモヤモヤがなんかありまして、今回はサボタージュ気分でs
と言うか、海事スキル上げもしなくちゃなのよねー

あー、と言うか、上げたいスキルをそもそも覚えてないんd

by unike | 2007-09-25 20:50 | 大後悔日誌
<< 大海戦・イン・ソコトラ 釣り釣り >>