人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久々の鋳造ループ

そんなこんなで鋳造してます。

……

私掠海賊のままだけどd(゚ー゚*)ネッ!


金曜日に更なる新人さんをふぁむさんが見つけまして、その後、ぷろさん、ふぁむさんと商館にて今後の方針的な話をしました。
主に、新人さんの支援の方法とかの話ですねぇ。
あと、翌日のネーデル議長選挙のこととかも話したような気がしますw

その後、マスケ製作に戻っていたら、AM2時くらいに、2日前に入会された方がインw
前日もそれくらいの時間にインされたらしく、誰も居なかった、とか……w
私も2時にインしていることは滅多にないのですが……

きゃんさんがかなり良い時間にバザ落ちから戻ってきましたw
ふと思い出したので、きゃんさんにうによん用のベルベリボンを作ってもらい(新人さん分も)、キャラチェンしてリスボンで受け取って、その日は落ちー。
3時半……ねむぅ~~~w


土曜日は主にうによん育成にっ
って言うか、ピザレシピをゲットするために母港ヴェネツィアへ。
道々クエストを受けながら、斡旋書をゲットしたりしてました。

裏で工芸についての調べ事をしながら、ちょっと工芸ブーストの装備品を質問したらノコギリだそうで……

・・・(;´Д`)ウウッ…
造船+1も付いたアレですかぁ……

どうしたもんかと思っていたのですが、ぷろさんが拾ってきてくれると!(TдT) アリガトウ

正直、うにんの分も頼むか悩みましたがw
まぁすぐすぐ必要な訳でもないし(肝心の造船を覚える枠が空かないので)、必要になったらうによんから回せばいいか~。

色々あった末、ようやくアムスに到着っ

到着後、丁度集まってたぷろさん、きゃんさん、レイさん(ブログ上、勝手にあだ名w)と、だらだらw
ふと、選挙の時間が近づいていることに気づき、うにんにチェンジッ(さすがにヴェネ人で行くのは……ねぇw)
今まで、この手の会議とかそう言ったものには参加していませんでしたが、一応、アムスの一商会副会長として、一度くらい見てみるのもありかと……

ハンブから駆けつけたので微妙に遅刻しましたが。


立候補者が居ないと言う話でしたが、ギリギリで立候補者が出た、とのことでした。
聞く所によると、初代議長?らしいです。
議長の在り方~、は、正直良く解らなかったのですがw
他の考え方は、ぷろさんの解説と交えながら、なるほどーと思わされました。未だに知らないこと多すぎw
こんなのが副会長やってて良いのでしょーかw

結果は信任!
と言うことで、議長は無事決定です。


また、その最中に商会合併、と言うお話が出ました。
そう言う方向の商館持ち商会が、今後増えることでしょう。

何故かと言うならば、下記リンク先のインタビュー記事での、Chapter2以降の商館維持の話参照で^^;

「大航海時代 Online」開発者インタビュー:Chapter2「Angkor」の詳細と,今後の長期計画について聞いてみた

一応リストアップ
 商会にランクが設けられランクが上がると公認商会になる(?)
 公認商会になるには商館が必要。
 公認商会は、商会管理局が指定する仕事を定期的に行わなければならない。
 達成を何度か失敗すると、商館が商会管理局に没収されてしまう。
 Chapter2導入時点では、現在商館を持っている商会は公認商会にチャレンジする、しないを選択可能(Chapter3導入までの暫定措置であり、Chapter3以降、商館を維持するつもりならば早めに公認商会になった方が良さそう)


現在、うちの商会も新規加入者を募っていますが、他の所も正直つらい所なのでしょう。
合併話なんて言うのも出て参りました。
うちにも持ちかけられたようですが、一応、今回は見送りの方向となりました。

Notos アムステルダム19番商館、シルフィー商会は新規会員を募集しております。
<商会規約>
(1)コーエーネットワーク規約は厳守してください。
(2)海賊行為(PK活動)※ただし海賊行為に対する報復は認めます。
(3)ログイン・ログアウト時には挨拶をしましょう。
(4)他のプレイヤーに対する迷惑行為や商会にとって不名誉な行動は慎んでください。
上記を守れる方なら、どなたでも歓迎致します。


……


……よし(何が

こんな過疎ブログで宣伝しても( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪
って言うお話。


それでー、気になるのが上記の『達成を何度か失敗すると、商館が商会管理局に没収されてしまう。』と言う部分なんですけどねぇ。
何度か失敗すると! これを文面通りに解釈すると、失敗に対してポイントが加算されて、一定量を超えたら没収って言うことですが……
コー○ーのやることですからねぇ。
定期間中に、勅命の時みたいな達成度を幾つ貯めるか、みたいな感じなんじゃないかな~~~~~~???
って思っていますが、はてさて。


で、まぁうによんでうろうろしている間に、コツコツ貯めたマスケが完売していまして。
儲けヽ(´ー`)ノ

と言うことで改めて1から生産開始ですw
と休日をそんなことに費やして、ようやく500個程貯まりました。

そして!
しろさんにオーク製ラ・レアルを作ってもらいました!
お金要らない→じゃあ10分の1でと言うしろさんに、2Mを渡しw
戦闘、もう1レベル上げなくては(゚ー゚;Aアセアセ

by unike | 2006-11-27 20:06 | 大後悔日誌
<< ★ひとつ! 虎頭 >>