人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

実家への旅路

えー、と。
先週火曜日からの動きをダイジェストに追ってみようかとw

◆2006/07/18(火)
2時頃イン……正確には水曜日?w
いつものように、しほさんがバザ落ちしているくらいだろうと思いつつ、商会員リストを開いてみる。
(*゚ロ゚)ハッ!!
ぴーさん発見!!!!
ビックリですよー。
ただ、副官のボーナス航海日数稼ぎにインしただけだったのに、30分くらい入っていたかもw


◆2006/07/19(水)
1時半頃イン。
とりあえず調整のためにハンブルグへ移動して落ち(た、気がしまふ……w)

◆2006/07/20(木)
気が付いたら徹夜で仕事していた為(w)イン出来ず。

◆2006/07/21(金)
徹夜して作った物を、とりあえず納品したので15時頃帰り、バタンキュー⊂⌒~⊃。Д。)⊃
夕方ちょっと起きたりもしたものの、また寝直したり。
次に目が覚めたら2時。
寝過ぎた!と思いつつ、イン。
商会員リストチェックしたら、しほさんとぷろさんがバザ落ちしているようだったので、「ド━(゚Д゚)━ ン !!!」と発言して、しばし鉱石と工業品上げ。
ちょっとやったらまた眠くなったので落ち(マテ

やっぱり、朝、しほさんにはウケたようですたw


◆2006/07/22(土)
10時頃、イン。
いつものよーに、ぷろしろコンビが居ました(マテ

私はせっせと、ハンブルグで鉱石と石炭購入です。
最初はその場で交易店主に1回売りつけ、カテ使ってアムスに売りに行き、と言う感じで繰り返していたのですが、ふと、ハンブで売る分は仕入値のまま職人さんに提供したらいいのではと思って、そんな感じに。
で、交易レベル30にヽ(´ー`)ノ
次いで、工業品取引R6ヽ(´ー`)ノ
まぁ、ここまでは良いんですよねぇ……

その後もせっせと、鉱石を買ってはバザで売り、カテを使ってアムスへ運び、ジリジリとアムスの鉱石相場を下げていきましたw
そしてついに! 鉱石R8っ
……うわぁ。
取引スキルでも、R8なんてやれるもんですねぇ……って、まぁ、鉱石はまだ数量買えますからねぇ。

宝石とか貴金属とかは……それはそれは地獄なんでしょうねぇ……

今回使用したカテは、鋳造中にしほさんえばさんに大量に頂いた物でした。
節約してて良かったかも(*゚ー゚)
無かったら、こんなに早く上がりませんもの……

さっそくアムスに戻って冒険転職クエを出し。
うわーうわー。
依頼斡旋書を使うのも久しぶりです!!w
さっそく受けて出航~♪

ふと商会員リストを見ると、ぴーさんが北に向かってきてる!
と言うことで、プリマスに寄ってもらって、地味に調整中に作っておいたキャノンを4つ、ぴーさんにプレゼントしました。

リスボンまで行ってクエスト無事達成!
まぁ、流石にアラガレで失敗する要因はかなり少ないはずですからねぇ。
まぁその少ない要因に足をツッコミまくりそうな気はしていますが(´▽`*)

リスボンで測量士に転職してから、準備でモゾモゾしていたら、ぴーさんからインドに向かう注意点を教えてもらい、ひとまずマディラに出航。
そう言えば、大砲作る時にアイテム枠開けるんで消費アイテムはいくつか破棄しちゃったよーな……
特に大量に必要なのは停戦な訳ですが、リスボン近辺じゃ売ってないんだ!?
んむぅ……
とりあえず売ってるところまでは、手持ちで行けるだろぅ~。

主に水と食料を満載にして、マディラを出航。
クエストと地図が出ているサンジョルジュ近辺へ一気に移動して、クエスト、地図を順次処理。

ルアンダまではイベントに絡んで、すでに行っているので、その先から順次寄港。

ケープに立ち寄ってイベントを進め、クエ報告と新たなクエを受けて土曜日は落ち。
って、気付けば4時回ってますぉ!!


◆2006/07/23(日)
10時頃?11時頃?にイン。
ケープから先、インドまで転々と。
途中でサムブーク良いなぁと思いつつ、先へ。
と、いきなり冒険レベルアップ~♪
スキル枠が増えましたっ。

NPCの多さに閉口しつつ(ウソ。文句言ってましたw)紅海へ。
脱出の際、アデンでクエ報告して、ペルシャ湾のクエを。
とうとう念願かなって、緑頭になりました!
まりもへっど~~~~♪♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ペルシャ湾で背後に気配がっ(;・∀・)
ヤバイと思ったら、Nに絡まれw
で、すぐに停戦を使わずに少し様子を見ていました。幸い、Nが撃ってこないし(なんでかな~?)
しかし、待ち伏せされてる~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
これはダメかな~、と戦闘海域から出ちゃいまして。
どうせ挑まれるなら、と、相手真正面が自分の側面になるように位置調整w
そこで逃げろ、とw
で、かろうじてクリったものの、勢いのまま白兵へ雪崩れ込まれ。
防御を打ちまくってみたけど、やっぱり……船員数とかスキルランクとか違いすぎ (ノ∀`)
って言うか、戦闘自体が久しぶりすぎて、あわあわしてましたが何かw

救助使って船員2のまま(途中で1になったけどw)、ペルシャ湾奥地へと(マテ
ようやくペルシャ湾を脱出して、いよいよインドへ ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

カリカットで何故か銀行にちっとも立ち寄らず、(他では覗いたりしてたのに)そのまま出航w
とりあえずクエ報告と新しいクエは受けましたが。

クエ達成で冒険レベルが21に。
って、はやっ
流石に1日中、港発見してたこともあって、あっという間ですねぇ。

とりあえず滞りなく、全港制覇致しました~♪

カリカットへ戻ってようやく銀行へ~。
貸金庫枠を5個増やしてもらい、とりあえず入れてみたのが依頼斡旋書w

造船~とか言ってたのですが、ふと海事ギルドに寄ってみたら、造船が……
取ってみました(´▽`*)
伸ばすかどうかは……
どうせやるなら船大工になってからにしたいかなぅ……
結局赤字になるとしても、少ない方が良いですからねぇ。

……って、気が付けば海事レベルが一番遅れてるっ
おかしいなぅ~。海事志望だったはずなのにw

そんな感じで冒険を少しでも伸ばして、いつかジベにも乗ってみたいと思う今日この頃だったりもするのですが、その前に、今週大海戦? ぷろさんに誘われたけど、帰れるのかな~(゚ー゚;Aアセアセ
平日に戻るだけの時間すら取れないかも……しんない(´ρ`)

by unike | 2006-07-24 20:42 | 大後悔日誌
<< 初インド終了 泥沼 >>