人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

レース!

チュニスからスタート!

今日は商会イベントのレースと言うことで、昼間少し海事クエストをやった後にアムステルダムへ移動!

移動して準備準備。
とりあえず、船はバルシャと言うことで、船員を大多数解雇したり船装備は……どうなんだろう?
補助帆が全部消滅していたので、後でも使えるし、バザーで買ってみる。

昼間はそこで一旦落ち。

夜、商館でイン!

一通りのルール確認の後、スタート準備!
レースしながらルール微調整w

最終的なルール紹介。

1.船はバルシャ(改造無し)
2.船装備無し。
3.スキルは救助、修理のみ可(当然、繰帆、警戒、運用は不可)
4.アイテムは船員異常、船異常回復のみ可(停戦等は不可)

こんな感じでした。(何か忘れてるかも)

このルールで、アムステルダム→リスボン酒場へまっしぐら!
一応、念の為にと艦隊二組を組んだものの、これが最初のトラブルを呼び込むことに……w

スタート後、1人躍り出た平さんがいきなり絡まれw
その後、同艦隊の方々が巻き込まれる!w

そのスキに進む別艦隊(私もw)
しかし、その別艦隊も次々に絡まれ、1人絡まれずにいた私もドーバー沖でついに奇襲を受けるw
からくも逃げ切ったものの耐久が残りわずか……
この辺で、修理、救助のみ許可が出るw
……て、資材がなーい!!w
修理不可と思っていたので、水と食料しか乗せてませんw
仕方がないのでプリマスに寄って仕入ー!
……と思ったら、目前で火災発生……
残り少なかった耐久が、あっという間になくなって沈没w
救助発動でプリマスへ。
資材を少々と水、食糧補給して、そそくさと出航!
いざ、ビスケー湾へ!

……入ったとたんに嵐w
さらに、この辺はコース中でも奇襲多発地帯。
みんな奇襲受けまくりw
再び沈没ー。
湾を斜めに突っ切るコース取りをしたものの、概ね向かい風。
こういう時は真正面からの風を避けるように、ジグザグに進むのが吉。
みんなヒホンに立ち寄る中、1人強行w
一躍トップに!!
してたら、奇襲を受けましたw
そして、後ろにいたぷろさんも奇襲を受けた模様w
こうなってくるともう、いかに早く沈むかという事が重要な気がしてきました。
早く撃ってー!w
その後、再び火災、奇襲、リスボン目の前で食料切れw
結果は……7人中5位!
あ、危ない……

今回、ビリの方にはバルシャでイスタンブールに行って絨毯を参加者に一つずつ買って帰ると言う罰ゲームがw
……なんか、無茶な気がするんですけどw
一応艦隊は許可されたようですがw

その後、少々海事クエをやって、ジェノヴァで落ちー。

by unike | 2006-04-10 06:09 | 大後悔日誌
<< さぼり 黒海巡り >>