人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

体験体験無料無料♪

エミル・クロニクル・オンライン(ECO)をやってみる。

久々にラグナロクオンライン(RO)っぽいゲームをハッケソ。
って、管理してる会社一緒だったw

とりあえず例によって、うによん誕生!
種族がエミル(人間族)、タイタニア(天使族)、ドミニオン(悪魔族)と3種類存在する。
普段だったら迷わずエミルにするところだが、なんとなくドミニオンを選択。
ROと同じように、スタート時点では職業はノービス(初心者)。ここからレベルを上げて、目指す職業に転職するのだと思う(憶測)
ファイター系にスカウトがあるらしい。要は盗賊である。久々にうによんデフォルト設定の職かもw
ひとまずチュートリアルをやってー、いざスタート! まずは町の中をうろうろ。
この辺りになって、うちの状態がクリック系の操作に向いてないことを思い知るw
久々でツライ(T▽T)

外に出て、町のNPCに聞いた一番弱い敵を探すも見つからず。おや?
と思っていたら、どうも探す方向が違ったようで……分かるかー!
一番弱いと言ってもソレはこちらも同じなので、3~4体殴っては町に戻って休憩を繰り返す。

座るって出来ないんだろうか、と思いつつ、操作しているうちに、自キャラ右クリックで座るコマンドを発見。低レベル時の効率的な回復手段をようやく得たw
ひとまずレベル2にして、もう1段階強いっぽい敵を何度か殴って終了。
通常の経験値の他に、ジョブ経験値ってのが鍵っぽい。一番弱い奴だと入らないのだが、2番目の奴では1(w)入った。これは、信onで言うところの習得値に近いのだろうか。

by unike | 2005-10-12 09:34 | ECO紀行
<< 採集~目録泥っぷ ま、いつものことさな >>