うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

当板鎖帷子

忍者:忍之匠・四/忍具作成之る
NPC売却価格:140貫
胴装備

材料:玉鋼:10 ネズミ革:3 青砥:2 ニカワ:5 黒漆箔:2

 玉鋼:10
  ├鍛冶材料屋 @5貫×10=50貫
  └鍛冶屋:鍛冶基本書/鍛冶之は
    │  1セット(4個 炭:10 鉄:30)×3
    │     =(12個 炭:30 鉄:90)
    ├炭:30
    │ ├鍛冶材料屋 @400文×30=12貫
    │ └陰陽師/僧/忍者:材料採集
    └鉄:90
      ├鍛冶材料屋 @100文×90=9貫
      └鍛冶屋/忍者:採掘
 ネズミ革:3
  └知行工房 Lv1
    │  1セット(2個 ネズミの毛皮:4 大豆:6 ヒジキ:7)×2
    │     =(4個 ネズミの毛皮:8 大豆:12 ヒジキ:14)
    ├ネズミの毛皮:8
    │ └知行産物:牧場 Lv2
    ├大豆:12
    │ └知行産物:畑 Lv1
    └ヒジキ:14
      └知行産物:漁場 Lv1
 青砥:2
  └知行工房 Lv2
    │  1セット(5個 青砥石:15 のみ:1)×1
    ├青砥石:15
    │ └知行産物:鉱山 Lv2
    └のみ:1
      └知行工房 Lv1
        │  1セット(2個 赤目砂鉄:4 煤竹:2)×1
        ├赤目砂鉄:4
        │ └知行産物:鉱山 Lv1
        └煤竹:2
          └知行産物:林地 Lv1
 ニカワ:5
  └染物屋 @1貫×5=5貫
 黒漆箔:2
  └染物屋 @100貫×2=200貫
[PR]

# by unike | 2005-09-30 09:25 | 信on生産覚書

眠すぎどぅ ( ゚∋゚)

夜鵡で前橋イン。

まず稲葉山に走って丹補充。
しかし美濃は相変わらず人が多いな(汗)

その後、春日山に戻って丁度わいていたはるっぺと前田さんとでTDへ。
しかしすでに眠いw
それほど待たずに飛ばされたけど、終始眠くて、行動がたまにわけわかめなことに……(汗々)

旅人を狩って(時間無くて狸狩れず)終了ー。
最初、目録が生産だったのは内緒で。って、昨日からだけどw
まぁ、経験修得入ったし、銅銭5枚貰えたし、俺的にはほくほくですが、他の人にはそうでもなかったのかな^^;

その後、屋敷の話になり、しばらくぶりに屋敷をいじることに。
そうだ、昇進したから拡張出来るんだ!

土地を広げて、買ったのは極小武家屋敷w
前からやりたかった、極小でも家二つ置きをしてみました。

そんな感じで無駄金消費して今日は終了!
[PR]

# by unike | 2005-09-30 01:36 | 信on紀行

前橋脱出、ならず

夜鵡でイン。

入ったら、工房がレベル2に上がったというログが!
やった! これで忍者の新グラ装備が作れる!!
・・・材料買わなきゃだけどw

久々に春日山に戻って、つきぼーと徒党に。
TD行こうか~?って事で、丁度戻っている途中のまっきーも巻き込んだところで、TDに行くにはちょっと遅めの時間だったので、鋳鉄取りに行ってみようかと言うことに。

良いんですか!?

で、再び上野へ移動。
しばし実装作戦会議を行い、いざ出陣!……って、場所忘れたw

少し走り回って、ようやく見つけ出すも関係ない敵に絡まれること2回。
むぅ、やはり危ない場所だ。

ようやく落ち着いてアタック開始!
鋳鉄を落とすらしい眠れる人形は最初から赤青▲が付いてるので、俺はまず、遁術でそれらを▼にすることに。あとは基本的に殴り。
しかし勝てないw
うむぅ、やはり攻撃が痛いなぅ。

何度かチャレンジしながら(俺とつきぼーは何度か死亡しつつ)、なんとか3体中1体を倒せるくらいには漕ぎ着けるものの、そこから先が耐えきれない。

そこで、救世主・はるっぺ参上!
4人になったところで、再度チャレンジするも、救世主あっさり陥落w

ふたたび作戦ターイム!
まずはるっぺが大音響を使う。
で、大音響前に出来ること(看破とか結界とか?)をやって、大音響でその場にいる敵味方全員(本人含む)を痺れさせて仕切り直しする、とのこと。
ふむふむ、そう言う使い道があるのか!
でも、遁術はウェイトなっがいから、きっと先に大音響が行っちゃうんだろうなぁ、なんて思ってたら、一番最初に実行されたのが大音響でしたw (本人は最後までそれを悔しがっていたけどw)
だがしかし!
ようやく一勝をあげることに成功!
やっぱ神職居ると安定化するねぇ。
つーか、俺がボケボケしてる間に、みんな色々成長してるのかなぁ……むぅ。

結果として鋳鉄は出なかったけど、勝てたから良し!

って事で、かなり良い時間なので、そこで終わりにすることに。ってか、TD行けてた?w
結局前橋で落ち。ただいまー!w

……ところで、あれだけ負けた結果、一度も死ななかったまっきーもすごいと思ったw
[PR]

# by unike | 2005-09-29 02:03 | 信on紀行

いきなりテンション低っ

ブログ作ってイキナリですが、

テンション低い

のです。


まぁそんな感じで、とりあえず夜鵡でイン。
数日前に、鋳鉄之書・弐を手に入れようと、上野にいる眠れる人形をソロで狙ってみたものの、あっさり撃破されw
痛いし堅いし、看破で風▲消されるしで、夜鵡如きではソロで勝つ見込みはないことを悟りました。上手くやれば行けるのか?
その後、一応拠点にした前橋に、すっかり居着いてしまっています。前橋城からTDに入ってみたり。

知行チェックだけして ( 工房開発度95%! もうちょいで工房レベル2になる~ )、伊賀に出張中の四男・雲丹遊にチェンジ。
目録を集めに、山伏~海賊町巡り。
飛脚って良いねぇw 飛脚入門のおかげか特に事故もなく、無事に目録を手に入れて伊賀郷に帰還。

さて落ちようかと言う時に、ふと検索かけてみると、65人もの人が!
伊賀ではなかなか見ない人数ですよ!?
なんだろうと思って両替方面にとりあえず走ってみると、大声で会話が。
なんだか市が開かれていました。
しばらく、眺めていたが、1文から始まって、300貫とか2000貫とか…
みんなお金が余って居るんだねぇ。ウラヤマシイコトデス( ´ー`)フゥー...

明日は出張で朝が早いので、市を横目に早めに落ち。
[PR]

# by unike | 2005-09-28 00:27 | 信on紀行

雲丹標(うにまーく)

職業:鍛冶屋
性別:男
レベル:35
所属:上杉
身分:与力

修得状況

 心得:■■■■■□ 2スロット目を修得中
 武芸:■■■■ 完
 名匠:□×

 基本:■□
 武具:■ 完
 防具:■ 完
 鎧  :■■■×◇
 兜  :■■■■×××
 鈍器:■■■××
 刀刃:■■■××
 槍剣:■■■××
 鋳鉄:■□××
 武裏:■■■ 完
 防裏:■■■ 完
 家具:■□

 特化:×××

 野外:■■ 完
 懐剣:■■■■ 完
 剣術:■■■■ 完
 棍棒:■■■■ 完
 槍術:■■■■ 完
 砲術:■■■△
 付与:◇

 新参:■

知行:山地Lv2 施設:鉱山Lv2、村Lv1

断片楮:5、0、5、0、0
断片雁:3、0、0、0、0、スク1
断片三:0、0、0、0、0

いよいよ断片地獄な、雲丹家次男坊。
でも40超えても集まり切らなそうな予感が今からヒシヒシと。
[PR]

# by unike | 2005-09-28 00:06 | キャラ in 信on天翔

雲丹夜鵡(うによん)

職業:忍者
性別:男
レベル:49
特化:秘伝忍法
所属:上杉
身分:目付

修得状況

 心得:■■■■■■ 完
 忍法:■■■■■■ 完
 暗殺:■■■■■ 完
 忍術:■■■■■ 完
 諜報:■■■■■■ 完
 秘技:■□ 1スロット目を修得中

 匠  :■■■■□◇ 1スロット目を修得中
 毒  :■■□
 匠裏:■■ 完
 家具:■■ 完

 特化:■■■ 完

 野外:■■ 完
 懐剣:■■■■ 完
 剣術:■■■■ 完
 付与:■ 完

 新参:■

知行:平野Lv2 施設:水田Lv2、工房Lv2

例によって永遠の1st、うによん。
紆余曲折あった夜鵡の習得もそろそろ大詰め。
しかし終わるのか!?
[PR]

# by unike | 2005-09-27 23:58 | キャラ in 信on天翔

著作権とか

信長の野望オンラインの画像を使うにあたって、『
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
』、と言う文章を掲載する必要があるらしい。
よって、メンドクサイ(ぉぃ)ので、SS画像は使わないこととする。

ここじゃあ、掲載したことにならないよなぁw
[PR]

# by unike | 2005-09-27 19:45 | 戯言

さて、どうしよう・・・

とりあえず作ってみたものの……
書くことあるのかなw
[PR]

# by unike | 2005-09-27 12:50 | 戯言