うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


チューリップ

珍しくニュースなんて物をネタにしようと思います。


それはこちら。
チューリップを傘で折る男 前橋、防犯カメラに
傘で折る男、防犯カメラに 前橋・チューリップ被害
※exciteニュースの記事が消えたので、産経ニュースに変更 (2008/5/7)

軽く今更感もあるかもしれませんが、全国的なニュースになってるのでしょうか?

実はこれ、家の近所の話なのです。
近所というか、つい先日気付いたのですが、家の目の前にもチューリップが植えられたプランターがありました(ぉぃ
夜遅くに仕事から帰ると、家の前を酔っぱらったらしい人々が大声で話しながら歩いていったりするのをよく見るのですが、そんな感じの人なんでしょうかねぇ、これ。

富山県砺波市からチューリップが提供されるそうですが、なんとも許しがたい話です。
ゲームの中とはいえ、ネーデルランドに所属している私の近場でこんな事件が起こるというのは何かの皮肉でしょうか。

ともかく犯人に一言言いたい。
[PR]

by unike | 2008-04-29 21:09 | 戯言

麻婆○○

麻婆豆腐を火にかけすぎて……






豆腐と挽肉のそぼろになりましたとさ!ヽ(`Д´)ノ





うわーん!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]

by unike | 2008-04-09 21:43 | 戯言

むきょーっ

太公望バカっぽいね!(ぁ


と言う訳で、無双OROCHI・魔王再臨がやって参りまして……

やりまくりまして……

とりあえず、易しいでのストーリーモードはなんとか終わりました。
前作で言う外伝に該当するっぽいドラマティックモードは全く手つかずですがね!!

前作のデータがあると、各キャラが覚える特技の1つ目を覚えた状態で始められるとのことで、初っぱなからそれなりに戦える状態でした。
加えて、ほとんどのキャラが普通にストーリーモードをクリアしていけば使用可能になると言うことで、かなり楽チンでした。
蜀なんて、いきなり本多忠勝が使えるとか、どんなサービスだよ!!
一部特殊な武将には条件が付いてるみたいですが、まぁその辺は追々、ってことで~。

ストーリーモードを進めながら、キャラをとっかえひっかえ、特技を覚えていたので、易しいの終章でいきなりLv1のキャラを投入してもそれなりに戦えるように……
すばらふぃぃぃ。


そんな訳で、次は何を目指そうか……
やっぱり全特技集めかなぁ。
ついでに錬成素材集めも出来ればなお良し、って感じで~。
それからようやくドラマティックモードに手を付けるかもw

素材集めは、前作のキャラアイテム収集に該当する部分(従来の無双シリーズで言うレベル4武器集め)ですが、今回は武器育成のシステムに関わってるせいか、取得条件がステージ毎に明記されてました。
まぁ、厳密な時間(例:開始後○分以内に)とかは書かれずに、『迅速に』とか言う表現だし、特定の武将を倒すのでも、武将名は明記されていないのですが、まぁ分かるっちゃ分かるかなぁ、と言う、ヒントな感じですが。



そう言えば、邪馬台国って丁度三国時代に被るくらいの年代だよね?
いわゆる魏志倭人伝の魏志ってのは、三国の魏の事だし。
卑弥呼が曹操辺りの年代と被るかどうかまでは知らないけど~(´∀`*)
[PR]

by unike | 2008-04-08 20:41 | 戯言