うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


絶望した!!

自分の弱さに絶望したっヽ(`Д´)ノ



やっぱり先週は、ちまちま冒険やってました。
北海近辺の考古学発見物も出来る分は概ね終わったので、徐々に南下開始。
手始めに東地中海&北アフリカ方面の奥地発見をやり始めました。

この辺、うによん的にはほぼ終わってるんですが、しあがまだやってないのです。
しかし、このコンビで黒海とか行けるのかな…… (ノ∀`)


それはそれとして、ぷろさんの要請で、レアル10隻戦闘に参加してきました。
うーん、それなりにスキル上がった気がするけど、まだまだ弱いわぁ……

その後、せっかくカロとか揃えたので、ナッソー東で戦闘開始!
パチさんと共に2~3時間くらい狩っていたでしょうか。
いい加減大砲が壊れて減ってきたので切上げたのですが、事件は序盤にすでに起きていたのです!!!

エグズマとの戦闘で、うっかり混乱したまま白兵に持ち込まれた私。
あ、やばやばヾ(;◎_◎)ノ
撤収撤収……
失敗失敗Σ(゚Д゚)
と、失敗し続けて、ついに拿捕Σ(´д`ノ)ノ

うぅ、チキショー (ノ∀`)


……

(*゚・゚)ンッ?

たしか、レアル戦闘の後、ぷろさんにお金貰ったような……
預けたっけ??

えーとえーと……

預けた記憶がありませんっっっっっっっっっ


しゅ、収奪された~~~~~~~~~~~~!!w



ついでに、大スパも持って行かれてました (ノ∀`)


一度ヨーロッパに戻って、ペチペチしようかなーと思いつつ、よんで冒険していたのですが、ふと思い立って海事レベル解除に挑戦してみることにしました。

1戦目は難なくクリア。

2戦目、3戦目が連戦らしいのですが、とりあえず行ってみた所……

強すぐる (ノ∀`)

3戦目にすら到達出来ませんヽ(`Д´)ノ


ちょっとヤケ気味にガレアスで突入してみた所、何度目かで2戦目撃破したものの、3戦目であっさり (ノ∀`)

結局また2戦目からだし……


と言うことで、冒頭の絶望に辿り着く訳ですヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ


斥候転職紙あるから、転職して海軍要請でも覚えてこようかなー (ノ∀`)
でもそんなことしたら、また言語枠が減るぅ……
[PR]

by unike | 2007-11-29 20:57 | 大後悔日誌

ぷち冒険週間

そーんな訳で、軽くペチペチに飽きたので、よんで冒険してます。
ついでなので、しあの冒険レベルも上げちゃう方向で……
その前に、前回も書きましたが、しあは東地中海の入港許可を持ってないのです。
と言う訳で、イベントを進めました。
って……しあ、戦闘スキル1つも持ってないのですg
あぁ~~、修理も無いじゃん!!w

戦闘は味方NPC頼りでなんとか勝利 (ノ∀`)
修理もNPCにしてもらいましたw

それにしても、敵として旅団と戦うのって、変な感じ……w
そう言えば、このまま進むとイネスたんとか出てくるのかなー。


その後、北でクエやら地図やらやりつつセビリアに戻り、再び北海へ赴いて無事入港許可ゲット。

まぁせっかくなので、現状北で出来る地図はみんなやってしまおうかt
北海奥地3箇所は終わったので、これで出せる地図が終わったら、次は東地中海かなぁ。

しあは探索だけはこのまま持っておこうかなぁ。
掘り掘り部隊がまた必要になった時には役に立ちそうだし。

よんはよんで、生産を工芸に絞る方向にしました。
ただ、それで開けた枠に剣術を入れようか、地理を入れようか悩み中……
って、そうか。
枠も増えたし、剣術と地理……いや、それより戦術入れて、白兵で海事レベルの底上げを……
とまぁ、嬉しい悩み事がイッパイ (ノ∀`)
このレベル帯は夢が持てて良いわぁ(ぇ
調理レシピはそのまましあに流そうかなぁ。
あぁ、地図枠が増える (ノ∀`)


すっかり影が薄くなってきましたが、うにんのペチペチも継続中です。
だけど、1回1回の間が、もの凄く空いちゃうんですよ(´・ω・)
回避上げは回避上げとして、それ用にやった方が良いかしら……
何がツライって、大砲補充が非常にメンドクs

……(´・ω・)

……( ゚д゚)ハッ!


……( ゚д゚)


(´・ω・)……

装備可能分しか毎回買ってないなんて……
今更イエナイワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

イヤその、えーと……
海事の時って、あれこれ船部品やら装備品で大概所持品イッパイイッパイなのですよ。
で、今まで白兵メインだったんですよ。
だもんで、大砲を余分に持つなんて意識がこれっぽっちもありませんでした (ノ∀`)
しかも、これ書いてて気付きました(´・ω・)

いくつか余計な物を処分すれば、3回分くらいは持てそうな気がしてきた orz
うん、気だけかもしれないけd

もうちょっと頑張ったら、自力で砲術家も出せそうなくらいにはなってきました<まだ?

やっぱ戦列でやった方が良いのかなぁ……
でも1隻しかないから、耐久削れちゃうと回復費用がバカにならないし……
そう言えば、ソラさんが船大工になってたなぁ。
非強化で良いから、-18%鉄戦列でも作ってもらえば良かったかも (ノ∀`)

もし間にあったら作ってもらっちゃうかっ(`・ω・)
[PR]

by unike | 2007-11-19 20:06 | 大後悔日誌

ぺちこんぺちこん

そんな訳でペチペチ始めました(`・ω・)

そして……


ペチペチ飽きました(´・ω・)


とりあえず、ブルターニュでやっていたのですが、先週のメンテで海事支援が始まったので砲術が10に届き、上級仕官クエを受けて転職!ヽ(`Д´)ノ
今度はモスタガネムへと移ったのですg

始める前は砲術9、水平5、弾道2、回避9でしたが、現在は砲術10、水平7、弾道7、回避10となりました。


ブルターニュでもちょっと飽きかけてたんですけど、モスタガネムも飽きt



そんな訳で久々によん起動!!ヽ(`Д´)ノ
ついでにしあの冒険もこの際一緒に鍛えてしまえとばかりに、2垢でクエを受けたのですが。
しあが東地中海に入れないので、冒険の足かせに (ノ∀`)
むぅ……
ちょと調べたら、イベントを進められる名声は貯まっているようだったので、イベントを進めることに。

そろそろ海事レベル上がっちゃうかなって言うか、よんが一緒だと非戦の恩恵も無いじゃまいか (ノ∀`)
しかも2人とも陸戦能力がないので、陸上は軽く命がけですyp
しあは一度、本気で三途の川を渡りかけたしw

やっぱりリボンと煙玉は必須なのかしら(´・ω・)
力業でやれたのは、うにんならではなのかもw


しかし何度見ても、よんは交易系スキルが多過ぎなような……
(゚-゚;)ウーン
調理って色々あれこれ作るなら、相応に色んな取引欲しいんですよn
まぁピザ作るだけなら食料品取引だけあれば何とかなるんか……
一度整理した方が良さそうやんねぇ。
と思ったけど、なんの為に工芸取ったのか忘れる所だった。
むしろ、しあに調理させて、よんは工芸に絞るべきk

とまぁ、そんなことをグダグダと考えていましたとさ (ノ∀`)


それはそれとして、納品がやってきます。
うちの弱点はやっぱり層の薄さでしょうか (ノ∀`)
特に、縫製職人がことごとく居なくなってるんですg
呪いの縫製??
今やソラさんだけだもぬなー、縫製職人。
どういう訳か鋳造と工芸は厚めなんですよねぇ。
……保管もけっこう弱いのかな?
ユーコさん以外にまともにRある人居るのかしr
[PR]

by unike | 2007-11-12 18:40 | 大後悔日誌

飛び級

ひたすらジャカルタとオセアニア往復の日々 (ノ∀`)
正直、この移動距離になると平日1クエが限度ですよ!!ヽ(`Д´)ノ
それでもちょっと無理して、やっていたくらいで……

でも、何とか週末にはジャカルタ追加クエは終わり、東南アジア開拓地の追加地図も終わり、東回りでリオへ (ノ∀`)
で、リオに行く前に、わずかではありますが、イングに取られちゃったスラバヤに10M程投資してみましたw
まぁ焼け石に水とか、そもそも維持されなそうなのにどーするんだと言う話もありますが……
やられっぱなしじゃ、なんか悔しいので!
うん、一応1%影響度が増えたみたい (ノ∀`)

今回、地図の2度発見は見送りました。
カリカまで戻る時間、さらに、そこからまた開拓地に行って地図出してオセアニアに行く時間が惜しかったので……

何とか土曜夜までに戻りたいなー、と思っていたのです。


と言うわけで、東回りでリオまで行き、追加クエ2個やって地理は完了です!
そして爵位が来ました!!

とうとう准一等ですよー (ノ∀`)


丁度リオで金相場が下がっていたので、お土産に購入ヽ(゚∀゚)ノ
そして、実はウィレムスタッドが中枢都市となっていたので、ちょっと寄り道してみました。
壷から撤退した途端に中枢都市ですってよ (ノ∀`)

街に入った途端、ここドコ? って素で思ったのは秘密でs


しかしあの街並みが、また狭くなると言うのは解せませんねぇ。
アレですか、嵐でやられちゃうんですか (ノ∀`)


そして久々のアムステルダム。
さっそく官邸へ!!
爵位上がったーー!!!
とうとう一等勲爵士ですよ!!ヽ(゚∀゚)ノ

……


???r(・x・。)アレ???
二等勲爵士だったはずなのに……なんで?
と思ってログを確認したら、投資の時にも爵位が来てましたw
丁度50Mラインを超えたらすぃ (ノ∀`)



土曜夜にネーデル会議があったのでs
実は月曜夜にも臨時で会議があったのですが、この時は東南アジアに居たので行きませんでした。
みんで行っても良かったのかもしれませんが……まぁ、ポル国籍ですしねぇ……

で、議題は次回持ち越しで (ノ∀`)
内容に関しては……ここでは書きませぬ。
って言うか、ここで書く内容ではないので……



そんなこんなで、いよいよ砲撃修行に入ります。
砲術家を目指そうかと、まずは水平上げに傭兵になったのですが、ペチペチし始めてから砲術優遇じゃないことに気付き (ノ∀`)
さらに砲術水平弾道上げなら上級仕官でも行けるので、現在9の砲術を上げる方向で准仕官に転向。弾道もR5くらいならすぐ上がるしー。
と言う訳で、おそらく回避も上げるならモスタガネムの方が良いのかも知れないけれど、楽なブルターニュでペチペチ開始っ d(゚ー゚*)

……

…………


ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃


……クフフ
すんごーくマゾいね!(゚∀゚*)

浸水が起きた時には手桶使ってましたが、もったいなくて途中から使うのやめました (ノ∀`)
しかも場所が……
プリマス沖なのですが、最初は慣れずに、街のすぐ側でやっていました。
が、街の目の前でこんなことされても邪魔だろうなーと、少し沖に出てやるように調整したのです。
しかし場所は北海の玄関口。
良い晒し者ですよっヽ(`Д´)ノ

必死にF1~F4を押してると、たまにネデの人とかにコッソリとガッツポーズや応援されてたりw
ともかく、弾道はあっさりとR5超えて、速くもR6目前。
砲術はあと3000弱の熟練でR10に到達しそうです!!
……あと……
( ´ー`)フゥー...
今週中くらいには行けるかしらん (ノ∀`)

とか思ったのですが!!
なんと、れっださんを兵長にして連れて行くと上級仕官クエの条件クリアすることに気付きました (ノ∀`)
気付くの遅いよ!!w

気が向いたら、行ってこようかなー。

上級仕官って回避優遇だから、モスタガネム行った方が良いのかしらん……


こそっとヴェリさんが復活していましたヽ(´ー`)ノ
ふぁむさんはどーしたのかしら……
[PR]

by unike | 2007-11-05 21:00 | 大後悔日誌