うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


思えば遠くへ……

えー、しばらく更新をしていませんでしたが。

仕事で3ヶ月ほど出張と相成りました(ノ∀`)


ホテルはLAN完備だし、一応DOLが動く程度のノートPCを調達したので、日々インしていますけどね!!
一応、ここまでは試運転的なものだったので、定時くらいに上がれていましたが、これからどうなりますか……(´・ω・`)



そんなわけで、解錠調整が終わったので、手持ちの地図を一通り消化しまして。

考古学、宗教学さようならー( ´∀`)/~~


そして、転職クエにチャレンジっ。

ド━(゚Д゚)━ ン !!!
最新の戦術!!

いよいよ船大工に転職です!


……の前に(ぇ
ノコギリ探し~~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
自分で拾えたらよかったのですが、どうにもポイントとかもわからないし、きっと探索Rも足りない(ろくなブースト品も持ってない)ので、露天を探すも、こういう時に限って見つからない!!

ロンドンのショップを探して2Mでゲットしました(´∀`*)


その後、転職して造船!! は、まだやらずにw
工芸品取引を覚えて、コペンハーゲン、リューベックでR2に。

そして、美術品取引を覚えて、東地中海を回ってR3に。
きゃんさんにもらった象嵌鎧のおかげでだいぶ楽に上げられましたヽ(´ー`)ノ


そしていよいよ、造船と、ついでに宝石取引を覚えに、アフリカ東岸へ!

まずはソファラへ寄って宝石取引を覚え、造船所もあったので、ノコギリを装備してダウ「試作機」を注文したら……

ランクアーップ!!


……
Σ(゚Д゚;エーッ!

1隻で上がるとは、ダウ恐るべしです!
それ以上に+2ブーストに恐れるべきかなぁ?w

その後も、モザンビーク、ザンジバル、アデンと造船しつつ移動して、海域セーシェル諸島発見クエを!
実は、ウィレムにカード納入してしまっていたのです。

ザンジバルに戻って、セーシェル諸島とを、手違いから2往復して、無事発見。
……情報を仕入れ忘れました(ノ∀`)

それから同じく、納入していたインド洋発見クエをザンジバルで受けて、発見ついでにカリカットでカテ4クエを受けてザンジバルに戻り。

戻る途中で、ザンジバルで宝石暴落の情報が!!

いそげー! ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)


着いた頃にはだいぶ戻っていましたが、それでもだいぶ安かったのでカテ4使って宝石取引R2に上がりましたヽ(´ー`)ノ

しかし、宝石を積み込んでしまったので、戦闘するわけにも行かず……w

ぷっかり浮かんで、造船R4!!


というところで、いったん北海へ戻って宝石処分してきました~。
[PR]

by unike | 2007-01-28 17:47 | 大後悔日誌

盗っ人猛々しく

と言うことで、相も変わらず開錠修行中。
特にこれと言うことが無くて、しばらく書いてませんでした(/-\*)
なんかねー、ぼーっと、地図集めたり、ちょこっとした地図を消化したり、捨てたり(ぇ)してたので。


まぁそんな訳で、地図を大量に持って中米へ行ったのですが、1回じゃ上がりませんでした(´・ω・`)
仕方がないので、再度地図収集……

しかし……地理地図と違って、かなり目的の物が出にくいわぁ~~ (ノ∀`)
まぁ、そもそも地理は地図少なめなのかなぁ??
東南アジア実装後のカリカットも1回じゃ集めきらないことも有りましたし、こんな物なのかしらん。


で、アムス、ロンドン、セビリア、チュニス、ナポリ、アテネ、アレク、イスタンを回ろうかと思っていたのですが。
結構、ゴミゴミと、未発見or報告済の地図が手に入って、そう言った物もついでに消化したり(アフリカ・インド方面は除外)してるんですけども、ともかく、1日2日では終わらないのですょ。


って、地図を集めてた途中で、平さんに拾われて少しマルセイユ美術地図マラソンに参加してみました。
美術覚えてみようかと思ったら、財宝鑑定が必要でした (ノ∀`)
計3回、180熟練をゲットした模様!!(他人事か
ほむほむ、街中で済むのは楽ねぇ。
普段、郊外・上陸地点にもリボン持って行かないから、余計にそう感じます……w

で、まぁ、今持ってる地図だけでも上がるだろうと、とりあえずカリブへ向かってみますた。
途中セビリアで、クエなんか受けつつね。

ケイマンに寄って考古、宗教地図を1枚ずつ追加して、まず目指すはメリダですっ


……なんでウィレムじゃ無かったんだろうw
[PR]

by unike | 2007-01-22 15:34 | 大後悔日誌

新たな生贄(・∀・)

そんな訳で、新しい副官を雇いました。

まずはヴィクトル君(イスパニア国籍/戦術家)
鋳造持ちの海事の中からチョイスしてみました。
気の長い話しだけど、造船も持ってるしね!
うん、気の長い話しだけどね……(´・ω・`)

そしてエマさん(イングランド国籍/会計士)
宝石取引を持ってる中からチョイス!
そして、貴金属取引も持ってるヽ(´ー`)ノ
正直な所、カーラさんとかなり悩みました。
カーラさんは鉱石、工業品取引という、鋳造屋としてはかなり助かるスキルもあったのですが。
インド諸語も捨てがたかったのですが。
……と言うことで、もしかするとひっくり返るかも知れませんw

と、これでスキル枠が+2されましたーヽ(´ー`)ノ
まぁひとまずは、探索、開錠のスキル調整をしなくちゃね。

何だかんだで、中米(メキシコ湾付近)の地図が、結構開錠があって良いような気がします。連続で行けるからねー。
開錠は……上がれば6……かな?
まだまだだけど、まぁまぁまぁ。
[PR]

by unike | 2007-01-16 14:25 | 大後悔日誌

≡≡(;´Д`)ハァハァ Σ(´Д`lll)!!

今日も今日とて、冒険中。
いい加減、母国語を除く言語1個での冒険に限界を感じずには居られません (ノ∀`)

ふと、細かい地図とかばっかりやってて、ろくに経験をゲットしていないことに気付きました(マテ
そろそろ、良い経験のクエストをチョイスしないと、いつまでも終わらないなんて事にもなりかねないので、Wikiとにらめっこ。

……
うーん、アレクはもう、今のスキルじゃウル発見しかないっぽいなぅ~。
アテネも終わってるかスキルが足りないか……
イスタンも……あるにはあるけど……めんどk(コラ

ヴェネかナポリまで行動範囲を広げてみるかぁ。
ナポリの地図もあるし、ついでに消化出来るからナポリに行こうw

で、結局、クエでイスタン行きw

まぁまぁ~。


上手くすれば、あと1回新規発見できればレベルアップ!と言う所なんですが。
気が付けば、宗教1のクエとか、結構山のように残ってるなぁ……
その辺は後に取っておくか……


で、もう一つ大きめの発見物を探しにさまよってると……

しろさんに「今日中には無理かぁ」とか言われました ( =①ω①=)フフフ
今日はまだ1時間以上あるし、今のクエを達成して報告すれば確実に上がるのは分っていたものの、それはちょっと隠してみたり(意味は無いw


そして……


報告!
レベルアーップ!!


何が嬉しいって、ちゃんと報告で上がったことですよ (ノ∀`)
入港とか、嵐とかじゃなく!w


そんなこんなで、副官選びにしろさんと喧々諤々w

誰にしたかは!!



また明日っ(マテ
[PR]

by unike | 2007-01-15 12:44 | 大後悔日誌

めきしかぁ~ん

ようやく中米へ、地図消化しに行けました!

とりあえず、ウィレムに立ち寄ってみたら、納入カード3枚出ましたヽ(´ー`)ノ
全部海域ですが (ノ∀`)
マラカイボと往復して全部納めてみましたよ~。
ああ……また集め直すカードが……w


目的地はメリダ、ヴェラクルス、及び、その西の上陸地点と言うことで、ポルトベロでそっちのクエも受けてみたり。

地図は8枚くらい有りましたかねー?
要開錠が結構あった、かつ、現在開錠可能最大ランクの7のものが2枚ほど有ったので、開錠熟練が結構溜まった気がします。

ポルトベロまで戻ってカテ3クエを受けて早々に帰宅準備です。
何故なら、スペイン語を覚えてくるのを忘れてしまったから (ノ∀`)
他にも出来るクエがいくつかあるはずなんですが……ある程度やってから言語必須と言われても悲しいので、潔く撤退っ

気が付けば、経験も残り4000を切りました!

あとはペルナンブコの西の上陸地点の地図なんて言うのがあるので、回り道して帰ります。
ペルナンブコの西と言うことは……あの勅命上陸地点ですねー。
とおいひぃ~ (ノ∀`)
[PR]

by unike | 2007-01-12 13:09 | 大後悔日誌

ぐたぐたどろどろ

眠いのでs

リスボンで本読んだら、ヒホンの東(上陸地点)とか、ストックホルムの北(上陸地点)とかナポリ郊外とか出たので、とりあえずそれを先にやりに。
リスボンでナポリ付近が目的地のクエを受け、まずは北から……あれ? まぁいいか……w

街にも寄らず、一気にビスケー湾、バルト海の上陸地点をハシゴして、アムスを中継地点にしつつ、リスボンへ戻り、地中海へ。


この辺りでかなり眠気がピークに……

ジェノバ郊外、ナポリ郊外と行ったものの、ナポリで眠すぎてなかなか目的地にたどりつけず……
ようやく発見を済ませたけど……細かすぎてたいした経験にならず (ノ∀`)
[PR]

by unike | 2007-01-11 16:24 | 大後悔日誌

うもぉ~~

昨日書き忘れましたが、ヨーロッパ圏の郊外/上陸地点の奥地はトロイ以外を除いて入り込めるようになりました。

ナイル川上流は……宗教+3してギリギリ (ノ∀`)
視認が余裕なので助かってますw


ずっと東地中海に籠っていたので、久々に他の都市の書庫に行ったら、地図が出まくってもう (ノ∀`)
中米の地図がだいぶ溜まってしまっているので、今日か明日辺りに、一度消化してこようかと思っています。
煮るなり焼くなり売るなり捨てるなりしても良いんですがねぇ。
まぁ、多少でも経験になれば……
探索ものばせますし。
[PR]

by unike | 2007-01-10 13:01 | 大後悔日誌

小冒険時代

そんな訳で、年末の大海戦からずっと冒険をしまくってました。

勢いでガツガツやりすぎちゃって、ちょっと楽しむ余裕が無いんですが (ノ∀`)

最初は細かい冒険やら地図をやってたので、いつになったら上がるのか……
奥地進入クエをやると結構良い経験が入るクエが出ることに気づき。
とりあえず、ヨーロッパ圏の奥地を出すことに!

と思ったのですが、奥地に入るには考古学クエだけじゃなく、宗教クエもあるんですよねぇ……
母国語以外の言語2枠を1枠にして挑むことに。
しかし、冒険をするのに言語1枠はかなり無茶です。
そこで、史学家に転職!
なぜなら、考古学、宗教、探索、解錠、ラテン語が優遇と言う、今の状態で冒険をするには最適な職業なことに気づいたからです。


奥地と言えば、ぷろさんに誘われて、星の戦争をやったのですが、丁度、釣り師に転職していたレイゴウさんも誘ってみました。

そして、その時に大ポカをやらかすことに……

ヴェラクルス郊外へ行き、順調に情報を収集。
最後の情報入手ポイントにて、NPCに絡まれ!
私とぷろさんは逃げ切れた物の、レイゴウさんが……(-∧-;) ナムナム
一度街に戻って、改めてゴー!
サクッと奥地へ進入し、視認に少々苦労するも、何とか発見!!

で……戻る途中で、レイゴウさんが何故か達成出来てないことが発覚!!
最後の情報が入手できてない???

……(*゚ロ゚)ハッ!!
そうです。
あの、最後の情報入手ポイントで、レイゴウさんがやられてるスキに、私とぷろさんは情報を入手していたのです(/-\*)
すっかり情報を集めきったつもりの私たちと、発見物クエに不慣れなレイゴウさんでは、ツッコミを入れる人も居なく、そのまま発見してしまった、と……
((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

とは言っても、私たちはすでに発見済みで、もはや後の祭り……

最後の発見前に、念のために最終確認をしておけば良かったなぁ…… orz
ホントに、レイゴウさんには申し訳ないことをしました……


とまぁ、それはそれとして(マテ

なんだかんだで、冒険による爵位が来ましたヽ(´ー`)ノ
そして、解錠も3→5へヽ(´ー`)ノ

なにより、冒険レベルも39!
次までは6000ちょっととなってきました!!
ああ……副官2人目、3人目が近い……
そろそろ、構成を考えないとねー (´∀`*)
[PR]

by unike | 2007-01-09 22:42 | 大後悔日誌

あけおめ!

みなさま、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいいたします!


さてさて、年末は初大海戦、3日連続で、小中に参加して参りました。
結果は!!
戦功80ちょい……くらい
悔しい!!
大型も出てれば確実に100行けたのでしょうが……
対人が基本と言うことでは、レアルで足を引っ張るのも……と思って遠慮したのですが……

出てればヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


海戦そのものの結果としては、50%:50%の引き分けのようです。


次の頃にはせめて重ガレオンに乗れる程度には!!
なれるかなぁ……w
どーも、海事が後手後手に回ってる…… orz

今年の目標は、目指せ、ガレアス!
と言うことで、まずは冒険で40超えを目指します……

うによんは……てきとーにw
[PR]

by unike | 2007-01-01 12:48 | 大後悔日誌