うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧


さてさて

とりあえず発掘家に転職しました、が……
明日には軍人に転職しないとね (ノ∀`)
戦闘時に着るものがないのでs

鎧着る必要ないかも知れないけど……
まぁそこは意気込みというか。
体裁というか(ぇ
[PR]

by unike | 2006-12-28 12:52 | 大後悔日誌

なんでそこが……

体調不良気味のまま、インしてみたり。

アデンからザンジバルに移動して、情報収集後、ひたすら東に舵を取ってセーシェル諸島発見。
地理11っヽ(´ー`)ノ
うん、無意味無意味w


ザンジにとんぼ返りして、今度はリスボンへの金配送クエを受けて南下。

ケープを中継して、ヨーロッパ方面へ。
途中、意識朦朧となるも、海賊被害ログで現実に戻りますたw


なんとか火災もなくリスボン、アムスへ。

よしよしっ

交易所の徒弟「今香辛料はだぶついているぜ」

Σ(゚Д゚)


気を取り直して、ヘルデルへ~。

お、こっちは良い具合。
ほとんどの相場が100%以上! 織物関係が80~90%↑なので、ちょっと待った方が良いのかもしれないけど待ってられないので売りw
一応利益出てるしねぇ~。

ふっかけっ
ふっかけっ
おお、2回成功!
……もう一回行っちゃえ!!w
やった、成功!!

……何にもブースト無いのに、行けるもんだねぇw

利益2.1M程、交易経験2300程来ました。
うぅ、商人だったら4600かぁ~~~w

って言うか、交易レベルが上がっちゃいましたよw
しばらく商人やってないんだけどなぁ……w

それから今日は、しろさんに大海戦準備を色々やってもらいました (ノ∀`)
感謝感謝!
予想以上に色々やっていただいて、もう(TдT)
[PR]

by unike | 2006-12-27 17:45 | 大後悔日誌

ついにっ

いよいよ、東南アジアに向けて出航です。

インド南岸沖で検索したら、イングフルPK艦隊が引っかかりました (ノ∀`)


まぁ、気にしてたら冒険なんて出来やしないっ
と言うことで、ポーク海峡へ向けて発進っ


……久々に停戦協定状なんて使いました (ノ∀`)

丁度、他のPCが来ていたのですが、「狩るから停戦して良いよー」と言ってくれました。
実は言われる前に停戦使ったけど断られただけ、と言うオチなんですが!


そのまま順次、地図を消化していき、寄り道してヤーデインへ。
って言うかそっちが本命だーw

クエスト情報を仕入れて、さらに進んでいきます。


ルン手前で、ポル青帆の人から「がおーw」とか言われて、???って思ってたら、「襲っちゃうぞー、って届かない」とか……
もしかして……他のうにさんの別キャラとか思われたのかなぁ……?w

気を取り直して、目的地の西カロリン海盆へ侵入っ


どーこーかーなー?
何せ発見物が「太平洋」なもので、目印らしいものがありませんw

心得使って、ジリジリと近づき……
ここだっ


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
太平洋発見!
海域(現状)コンプー!

これで、海域127個!!(´∀`*)ウフフ


あとはカード献上しちゃったセーシェル諸島を見つけて帰ればOKだねぇ~。

と言うことで、とりあえず帰途に。
スラバヤに寄って、ジャワ更紗購入。ジャカルタ→カリカットのカテ3クエ及び、地味にコンボ&火災生贄狙い(*゚ー゚)

ついでにパレンバンで木材買って、アパルタメント改装っ
そうそう、改装と言えば、最初の改装が済んだら、テーブルとかソファーとか勝手についてて驚きました(´▽`*)
家具も欲しいねぇ~~。2.8Mとか高すぎて手が出ないけど (ノ∀`)


カリカットに着いたら、今度はアデン向けのカテ4クエを物色。
セーシェル諸島クエはアデンかケープでしか出ないのですよねー。
そして、コチンとブーメランしつつ、コショウとサファイア、そしてインド更紗を購入。

サファイアは相場が良かったので……取引もないので、コンボ出来るほどには買えませんでしたw(がんばって20数個。だって1回につき4個しか買えないんですもの……)
インド更紗は相場は悪かったものの、運が良ければコンボ行けるかも知れないし、やっぱり生贄の意味合いも込めて購入w


クエ納入品を求めてディブに寄り、そこからアデンへ。
アデンで天国のような無人島を受けました。


うん、うんうん。
セーシェル諸島発見で確実に地理R11行けそうです。
[PR]

by unike | 2006-12-26 14:02 | 大後悔日誌

メリー? あれれ??

もうイブ終わってるじゃん(´・ω・`)

って言う、いつも通りの日デスタ (T-T*)フフフ…


ついに視認10になりマスタ ヽ(´ー`)ノ

あとは海域コンプと地理調整かぁ~。
海域はカリブと南米方面ですね。

と言う訳で、まずは東南アジアから帰途へ、ついでにジャワ更紗とかインド更紗とかコショウとか積み込んで、カテ4クエ受けて~。


道中、ぷろさんからショップのマスケが売り切れてるよ、と……
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ついに売れたか~(´∀`*)ウフフ

またそのうち、ため込まないとねぇ。
貴重な活動資金ですから……


無事にインドから帰り着いて、2コンボ成功、カテ4ゲトー!
(ジャワ更紗はもともとコンボ数に足りてませんでした。インド更紗は1回燃えましたが、多めに買ってあったのでギリギリコンボ可能でした)

そしてクエストによるカテ4を20枚ほど入手して、在庫が100枚超えましたヽ(´ー`)ノ


さてさて、それでは残りの海域探し開始!!
まずはアムスから三角州クエのスタートです。

メルカトールの話を聞いてから、バイーアで情報収集です。
が、その前に、カリブに寄って、地図探し!
海域地図には、開拓地書庫から出るはずの地図が3枚あります。
うち1枚は書庫が出た段階で取得可能なのですが、残り2枚が出ません。
1枚は文化度29000を超えた開拓地で出るようです(Wiki情報)
Notosはまだ、文化度29000は無いようですねぇ。
とりあえず、ウィレムに寄って、書庫漁りとカード献上(セーシェル諸島(クエ:天国のような無人島)と、あよさんについて行って見つけたヒグマw)をして、僅かながら文化度上げしてみました。

バイーアで情報収集後、そこから取って返して、アマゾン川まで戻ってクエ達成ヽ(´ー`)ノ
その後、アルゼンチン海盆まで足を伸ばして、地図消化(´∀`*)

ついでにリオ、ポルトベロでカテ3クエを受け、交易品買い漁り……って、なんで交易品 (ノ∀`)


なんてやってたら、大海戦投票が終わりますた……
うによん、投票し忘れた (ノ∀`)
と言うことで、ブレーメンに決定!! らしいw
今回は出てみようかなー、なんて思っています。
商会艦隊としては……むりぽかなー?
ぷろさんふぁむさんは出られないみたいですしねぇ……

って言うか、12/29~31って言うスケジュールは何(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
そんな時期、帰省とかなんとかで人少ないよ!!
しかも、コー○ーは冬季休業中とか言ってるし……
せめて1週間ずらして (ノ∀`)


戻って新しい地図発見物を報告し、次はメキシコ湾流かなぁ?
と、セビリアへ……
行くまでに、カテ3クエで地中海をうろうろw

ようやくセビリアでクエを受けて、今度はハバナへ。
ハバナから北へ向かってメキシコ湾流発見!


ハバナの酒場で回復していたら、マスターが「サンティアゴで貴金属が暴落していたぜ」とか言ってました。

……


…………


……エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

サンティアゴと言ったら砂金!!
これは行かなくては!!!

と思いつつ、まずはポルトベロに寄ってカテ3クエを受け(後で気付いたけど、ドミンゴでも同じの受けられるじゃんね)、ケイマンで地図ゲットし、砂金購入へ。
砂金が1000くらいで売ってるよ、ひゃっほーぃ!!
と言っても、正直300個とか400個とか買うのもメンドクサイのでw、コンボを気にしつつ、140個程購入ヽ(´ー`)ノ
ブーメランとカテ4を少々利用して購入してたら、相場が微妙に戻り始めていたので(それでも40%)切り上げることに。
ついでのコンボ品も4品目ほど集まりました。

アムスに戻って売ったら、なんと、全て相場100%以上!!
しかも砂金に至っては120%越え!!

素晴らしい( ´・∀・`)

2回ふっかけ成功で、カテ3、4枚と、経験1600越えを頂きました(´∀`*)
これで商人だったら……レベルアップしてたんだろうなぁ……w

まぁ~、違ったものはしょうがないのですがw


これで残る発見物は……太・平・洋!!

またまたセビリアまで移動して~。
途中で、セカで冒険やってるしろさんから、アフリカ、インド方面の地理地図要らん?って聞かれましたが、丁重にお断りw

クエだしOK!
ふんふん、まずは学者へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

……ぇ。


……え? ヤーデインって言った? ねえ今、ヤーデインって言った??
南米じゃないの!?

すっっっっっっかり目的地は南米だと思ってたーょーw
うーん、地図拾って来ちゃったしなぁ。

そー言えば、セーシェル献上しちゃったっけ……
あとでついでに、と思ってたけど、こんなに早くチャンスが来るなんて (ノ∀`)


…………しろさん、地図ちょ!!w

ちょっとやけくそ気味デスg

とりあえず、地図を受け取りに東地中海へ。
その後、ぷろさんから古代の衣服の地図を貰いw
後で掘ろうっ(`0´)ノ オウ!

リスボン王宮で、しろさんから受け取った地図の海域を報告。(未報告だと発見出来ないから)


まずはギニア湾に行ってサントメ島へ。

そこから一気にアルゼンチン海盆へ移動して、サンホルヘ湾へ。

さらにそこから喜望峰へ向かってアフリカ大陸を回り込み、ソコトラへ。

マスカットを経由して、カリカットへ。


うん、自分で書いてて異常だと思える行程でした (ノ∀`)

とりあえず、東南アジア方面の地図9枚出しをして落ちました。
んむー、この週末で終わらなかったかー(交易してるからです)
[PR]

by unike | 2006-12-25 15:06 | 大後悔日誌

達成感って何?

じわじわ冒険37が近づいてきます。


それはもう、経験5~6刻みで。


はい、嵐巻き込まれ中デス★
確か嵐にあった時に残り50を切っていたのですが。

……

残り2!
あ、あ、あぁぁぁぁぁぁぁ……

そんな訳でなんの達成感もなく、冒険37到達デスヨ。


うん、考古学確定!!


とりあえず、皆さん、地理だけで冒険37は不可能じゃない!! ……かも知れません。
が、単に性に合ってた事の方が大きいかも。

あと1回東南アジア地図を消化すれば、確実に視認は上がります。
何気に地理も残り3000を切りました。
南米方面の残りをやって、地理も調整かけてから考古学、かなぁ。

それから育てるので、とっとと40は無理かも知れませんが。
あと、40まで行ったら考古学は捨てますヨッ
で、造船覚えて船大工になってそのまま宝石取引取りのために交易しながら造船上げなんて、出来たらいいなぁ……
プランを立ててもそれ通りに行った試しがありません;;
[PR]

by unike | 2006-12-22 13:06 | 大後悔日誌

うん、もう

レベルも上がっちゃいそうだよっヽ(`Д´)ノ
地理だけで37かよっヽ(`Д´)ノ
どこの廃人だっヽ(`Д´)ノ


お金がありませんっヽ(`Д´)ノ


最近、投資戦を間近で見ていて、お金稼ぎしたい気持ちに駆られています。
とは言え!
まだまだ色々成長させないとねー。

ホント、やりたいこといっぱい (ノ∀`)


ちょっと体調崩し気味で、さらにペースダウンしそうです。
[PR]

by unike | 2006-12-21 12:57 | 戯言

視認ヴァカ

ジャカルタの影響度がだいぶイスパに削られてきています。
私にはどうにも出来ないんですけどね (ノ∀`)

まぁ今は冒険に勤しまないと……
もう冒険家で良いさ!

視認アップまで、残り熟練1500を切りました。
明確に確認した訳ではないですが、地図1枚で60近く入ってるっぽく、1回当り、9枚+クエ2回で、概算660入ります。
実際には必要ランクで増減するので、確かな数字じゃないですが、1つの消化で50以上入ってるのは間違いありません。
昨日はジャカルタで落ちたので、地図6枚とクエ1つが残ってるはずなので、400は行けると思います。

あと2回くらい、カリカ書庫で地図あさりしたら行けるかなー?
夢の! 視認R10!!w
[PR]

by unike | 2006-12-20 13:37 | 大後悔日誌

昨日の今日で

あっさりジャカルタがイスパに取られました。


(≧∇≦)ブハハハ!

ε-(ーдー)ハァ
[PR]

by unike | 2006-12-19 17:22 | 大後悔日誌

年賀状準備(キラーン)

年賀状準備なんてしてました。


何気にもうかなりせっぱ詰まっているので、絵は適当!!
ザラザラーっと書いて、消しゴムも見つからないのでw、コピー用紙数枚に写しながら、もういいやーと完成w

パソコン環境、と言うか周辺機器を繋げるパソコンを変えたので、色々準備が必要になってもう大変w

はがきスタジオどこー??
とか探しながら食事準備。
スパゲティで良いか。とりあえずお湯沸かしつつ、捜索続行!

……見つからないよー(つД`)
何故か、製品を買ったにもかかわらず、CD-Rに焼いて保持してたんですよねぇ(謎
なので、他のCD類の中に紛れてると思うんですが……
なんでこんなにCDあるかなぁ……


と、すっかりお湯わかしてるのを忘れてて、慌てて台所に行ってみたりw

ナポリターン、完成っ
食事が終わって再度捜索!

……あったーーー!!!
やっとだよー(つД`)


ではさっそくインストール、と、絵のスキャン……あれ……スキャナーが認識されてない??( ; ゚Д゚)

ぐふぅ……

なーんーでー?? (ノ∀`)


と、あちこちを見て回る……

ケーブルがささってなかったりw も有ったけど、やっぱり認識されず……うむぅ……


疲れたので、うによんでインして、アドリア工芸修行&お金稼ぎしつつ、作業続行w


うーん……

……


……もしかして、間のMOドライブに電源入れないと???



…………キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
SCSIって、間の機器にも電源入ってないとダメだったっけ??
まぁ、とりあえずこれで作業出来るから良いかーヽ(´ー`)ノ

あれー、猪の手のバランス滅茶苦茶じゃん!!
と言うことに、取込むまで気付かずw
(´-`) ンー

まぁいっかw


テキトーに色塗りして、今日はここまで。
とりあえずここまで出来てれば、あとはどうにでもなるさー!
最悪、大晦日に出来れば(ぇ
[PR]

by unike | 2006-12-18 18:32 | 戯言

東南アジア投資

日曜日に、東南アジアへのネーデル投資が開催されました。

たまたま東南アジアにこもってるので、少額ながら投資っ
うん、予定外に3M近く突っ込んじゃった気がしまs…… orz


まずはジャカルタへ。
この時点で私の投資額は1.5M程で、これ以上投資するつもりはありませんでしたw
影響度が50%以上になっても、小国だと自然に減少してしまうらしく、90Mほど入った辺りで一度止めて様子を見ることに。
そして、まだ余力があるなら次へという話になり、茶室に誘われ。


……あれぇ?

そもそもが600kでも良いから……って言う話しで参加してみたのですが……おかすぃなぁw


スラバヤは、十分足りてると言うことでスルーして、バンジェルマシンへ。
そしてバンジェルでも1.5M程投資っ

さらにルンへっ


……(゚-゚;)ウーン

……とりあえず艦隊内には、「もう打ち止めです」とは伝えたのですが、どうも茶室の会話を聞いてると、まだ街巡りをしてない人がほとんどのようでw
言語も私くらいしか持ってないようだしねぇw
まぁどうも酒場の飲食物と言い新規言語と言い、高いからねぇ……余程滞在しようと思わない限りは、必要ないとは思いますが。

ルンからはもう、傍観モードでw


ああ、あぁぁぁ、地図消化したいーw
道中で消化出来る地図がいくつあるやら……


さらにルンから戻って、マカッサルにもーw


なんなのかなぁ……w

まぁ、発展度がまだまだ低いし、他国もそんなに突っ込んでないようなので、比較的少ない金額でコロッと変わるようなんですが。
現状大した旨味もないから、みんな本腰でもないようですねぇ。
旨味が出たら大国に食い尽くされるんでしょうけど……


で、しばらくは月1くらいで投資ツアーがで来たらね、なんて話しをしてた気がしまs
良く覚えてません (ノ∀`)


方針としては、ジャカルタ、スラバヤ、バンジェルを極力維持で、東の2つは最悪どーでもいい、みたいな?



それはそれとして、今日巡った街のほとんどで、ふぁむさんorみゅーさんの名前を見かけるのですが……w
[PR]

by unike | 2006-12-18 18:30 | 大後悔日誌