うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧


レパントの海戦 しょにょに

と言う訳で、レパントの海戦2日目です。

今回は前回のメンツに加えて、平蔵親分も参戦!
と言うことで「きっとよゆー(*゚ー゚)」とか思っていたりいなかったり(どっちだ

で、9時過ぎに激しい眠気に襲われながらインw
そのまま放置してたら寝ちゃってたかも……w

親分はマルセイユで離席中でした。

とりあえず船装備最終確認っ
カロよーし、鉄板よーし、船首像よーし、大船尾楼よーし、補助帆なーし。
……あれ?w
店売りでも良かったんだけど、シラクサには製帆職人が居ない……
まぁ、なくても良いか。

と思ったけど、やっぱり実際戦ってて、遅いっ

約2名、そこそこ良い時間になってもインもしてこなくてヤキモキしたりしながら、待ち(´ー`) マッタリ


いよいよ時間になり、移動中のきゃんさんを拾いにチュニス方向へ出航。
って、親分!
ガレアスじゃないょ!
と、なんと軍ジベ登場ですw

カリアリ沖できゃんさんと合流し、ネーデル艦隊完成ヽ(´ー`)ノ

そして、今日も撃沈王 (ノ∀`)

クリってダメージ400以上とか受けてましたw

そして、精鋭との戦闘に突入っ
つ、つおいっ
そして親分がネーデル海軍を召喚っ
……海軍全滅(;´ρ`)
え、σ( ̄∇ ̄;)私?
海軍と仲良く沈んでましたともさw

ここでちょっと時間を食いすぎたのが惜しかったかもーw
本気でつおいのは、頭潰すに限るのかなぁ?


そして、結果、200~250の戦功を頂きましたヽ(´ー`)ノ

色々悩んだ結果、仕立て道具×7と交換っ
さて、何に使おう……
かなづちに2つ使おうかしらw
[PR]

by unike | 2006-10-31 13:01 | 大後悔日誌

レパント前

結局、先週の平日はほとんど準備で終わり。

金曜の夜にカリブに戻って土曜日海事しまくっていたら、海事レベルが29にっ
そしてびっくりっ
しほさんがイン!
って、丁度、戦闘に入っちゃった (ノ∀`)
だいぶ回線が不安定なようで、落ちちゃう前に落ちて行かれましたー。

で、カリブから欧羅巴に戻ろうと思ってから船装備を確認したら、鉄板、軽量化鉄板が軒並みボロボロで。
特に唯一の鉄板の耐久が残り1!?
Σ(゚д゚lll)アブナッ !

と言うことでとりあえず外して、交易品買い込み。

ふぁむさんが船耐久回復するというので便乗っ


親分の帰還までまだかかりそうだったので、先に北海に行って売却。
……コンボしたのにカテ出ないヽ(´Д`;)ノ
しかも利益が……鋳造で交易品作って売った方が稼げるょ、これw

親分が着きそうだったので、リスボンに戻り、準備ー。
しながらピザ買いまくりw


そして、えばさん登場!した瞬間に落ちw
さらにしほさん再登場!

久しぶりに賑わいましたーw

回復終了後、改めて北へ行って、鉄板作成。
特に残り耐久1の鉄板は忘れずに打ち直さないとw

鉄板を作ってから、シラクサ付近まで行き、少し雑魚と戦闘して練度上げw して準備完了!
[PR]

by unike | 2006-10-29 21:20 | 大後悔日誌

クエメモ

大河を割る島 ☆8
  アムステルダム
    視認6 地理8 オランダ語
    ※未発見
    ※発見済
[PR]

by unike | 2006-10-29 14:26 | 大後悔クエストメモ

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

とりあえずまったりと鉄板生産してたんですが。
すぐに眠くなっちゃいましたw
そんな感じでハンブとリュベ往復して生産だけして落ちちゃいました(´・ω・`)


相変わらず小銭稼ぎだけは忘れていませんがw
今の状態じゃ鋳造熟練も入らないのに。
順調に鉱石取引の熟練が溜まっていく謎。
非優遇だから上がらないと思うけど(´・ω・`)


そういえば、ついにふぁむさんも海事レベル54ですねぇ~。
とうとう商会内で二人目のガレアスレベル!
是非とも(ネタででも)漕船なしで乗ってみてもらいたいw
[PR]

by unike | 2006-10-26 15:14 | 大後悔日誌

かんさーーん……

かんさん 【閑散】<
(名・形動)[文]ナリ
(1)ひっそりと静まりかえっている・こと(さま)。
(2)ひまで手持ちぶさたなこと。
(3)相場で、取引高が少なく市場がひまなこと。

以上、大辞林 第二版 (三省堂)より


と言う訳で、えーと、誰も居ませんでした……orz
と、インした瞬間に軽く凹むw
あよさんが居たのが唯一の救い(´∀`*)


ひとまずジェノバへ行ってめのうの配送完了。
カテ4 9枚ゲット~♪

そのまま北へ行き、まずはアムスへ。
交易所店主「今貴金属はだぶついてるぜ」
やっぱり(´・ω・`)

でも、そんなことは織り込み済み!
と、ヘルデル、フロー、ブレ、ハンブ、リュベ……
全滅っ(´・ω・`)
オスロに寄ってみれば良かったと思いつつ、もう眠さが限界だったので落ち。


翌朝、寒くて7時前に目が覚めましたw

相場を見てみよう、と思ってインしてみると、127%!
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
って言うか、きゃんさんと平さんが居る!!
昨晩より多いじゃないかーw

そんな出勤前の一コマでした。
[PR]

by unike | 2006-10-25 20:04 | 大後悔日誌

ラッカーってシンナーの親戚?(ぇ

リスボンでまたしばらく露天散策していたら、金細工の甲冑1.3Mを見つけて購入しましたヽ(´ー`)ノ
これで貴金属購入量がきっと大幅アップ!

それはそれとして、鎧を買わなければと、カリブから買ってきた僅かな交易品を携えて北海へ。
うん、ホントに僅かだったので、交易品の売上がプレートアーマーで帳消しになりましたw

そして、鉄板生産。
の、ついでに、青銅、鉛を作って、リュベに持って行って売り、さらに鉄板、真ちゅう、鉛生産。
さらにさらに、先ほどの金細工を装備して銀を買ってみるw
ブレーメンで貴金属の相場が良い感じだったので、作った物と一緒にブレーメンまで持って行って売り。

きゃんさんが高級胴衣のレシピが欲しいと言っていたので、ジェノバ商船隊にチャレンジして見るも……
勝てなくはないですが、ツラッΣ(´д`ノ)ノ
火炎弾はきびしぃですねぇ。

いつの日か再チャレンジしてみよぅ。


そんなこんなで、再びカリブに舞い戻って狩り再開!

……ちょっとビクつきながらネw


で、相変わらずフリビュスチェを狙ってみるのですが……
やっぱり、こっちはこっちでツライw
うーん、戦闘ガレオンとかまだ早い?っw

と思いつつ、適当に狩りながら、また標的を模索……
カトーチェ襲撃艦隊とユカタン海賊(だったかなー?)とやってみたけど、つらっ (ノ∀`)
特に片方(覚えてない……)はラムアタックがあってとっても危険デスタ。
ラムの方は放置して逃げマスタ。

ハバナ方面へ回り込み、ついに良い敵みっけ!
その名はラッカー!
編成としてはフリビュスチェの戦闘用ガレオンが1隻足りないくらいで、経験は現状ほぼ同数入る~♪
事故ると1隻も倒さないまま撃沈されますけどw
沈まないまま倒せる率はだいぶ上がるのではないかと。

ただ、ナッソーが近いのがちょっと怖いんですがw

ついでに、すっかり忘れていたネーデルイベントを進めてみました。
ドミンゴに集合!と言うことで、移動~。


ナッソーの目の前で襲われ!Σ(- -ノ)ノ
と思ったら、バッカニアでした。

奇襲バッカニア2隻なら、勝てなくは! ない、はず……
って、勝ちましたけど(´∀`*)


その後、トルトゥーガ海賊に襲われて撃沈 (ノ∀`)
そのままスルーして先に進もうかとも思ったのですが、なんか悔しくて途中で引き返してアタックw

(*´Д`)スキーリ


その後ドミンゴへ行き、イベント戦闘。
って、なんか弱っ!
イベントの敵ってこんなに弱かったっけ……と思うほどに。
イネスたんを最後に残したら海の旅団が倒しかけてますた (ノ∀`)
……海の旅団ってこんなに強かったっk

ネーデルPCの海事軍団の事を言ってる訳ではないのですが、ちょっとビクビクw


その後、ジャマイカで砂金が安かったので大量購入して帰ってきました。
色々船装備をまた揃えないと……

めのうの納入も受けて……と。
[PR]

by unike | 2006-10-24 21:29 | 大後悔日誌

カリブで海事

と言うわけでカリブに来た翌日。

いろいろと狩ってみました。
フリビュスチェがなかなか経験いいですねぇ。
被沈率が高いですけどw

まぁそんな感じでカリカリ。


次レベルまでもうちょっと!
って言う辺りで、PKが湧き始め……
ドミンゴ近海で獲物求めてうろついていたら、ついに捕まりました(/-\)
ク○ス・ロ○ウド、観○、李○、白○ゲ、ム○の5人組!

……とか、意味もなくここに書いてみるw

と、この時は大したものは取られず、まぁいっかと思ったのですが。


またドミンゴ付近でさっきのク○ス単体に絡まれ、鎧が!!


まぁ鎧だけなら、と思って、めげずにドミンゴを飛び出したけど、なんか封鎖されてるじゃん!
と言うことで、大型船尾楼を取られました (ノ∀`)
しかも、耐久が多い方ジャマイカー!
なんかむちゃくちゃダルくなったので、この時はこれで落ち。

なんだけど……
眠れない!!

で、かなり良い時間にインw
ちょこっと海事してみたけど、鎧なし大型船尾楼1個なしだと、だいぶ辛くなりますねぇ……

仕方ないので、欧羅巴に戻り。
うーん、鎧が見つからない……
いっそのことプレートアーマー(店売り鎧)でも良いかなぁ……
出費としてはかなり安くあがるし……耐久50しかないけど、どーせ壊れる前に収奪される可能性が高いんだったらそっちの方が良いのかも、とか思い始めw
作ったらいくらかかるんだろ?
と思って、Wikiみたら買った方が安いらしいw うむぅ。

リスボンをうろついていたら、金細工の甲冑1.5Mが出ていたのですが、お金おろしてる間に売れ (ノ∀`)
いや、海事に使おうと思ったわけではないですよ?w
貴金属取引も地味に伸ばしたりしてるので、貴金属取引+3は(゚Д゚ )ウマーだなぁ、と思ったんですけど。
まぁ買えなかったものは仕方がないですけどね!!
[PR]

by unike | 2006-10-22 11:46 | 大後悔日誌

レパントの海戦 その1

いよいよレパントの海戦1回目!

と言うことで、21:30くらいには何とかインできました(´▽`*)
無事、ぷろさん、きゃんさんとパーティーも組み。

そして出陣式開始!
周りの声がうるさくてなにがなんだかw
でもGMキャラクターのノリも(・∀・)イイ!!
オシ……オルシーノの野次への反応サイコーっw

でも、ログ流れるの速すぎw


そしていよいよ、海戦開始!
……って、一人足りないんですがw

( 」´0`)」 ふぁむさーん!!


敵を求めてうろうろ。
そして、ガレアスに襲われw

うーん、相変わらず艦隊戦になると周りが見えません(/ω\)
あと……この時、中古カロ2基しか装備してなかったのは秘密で……(゚¬゚)
出航してから気づいたw

と言うことで、初戦敗退……


気を取り直して次ぎ!
と言うことで、トリポリ方面へ移動。
トリポリで補給してチュニス方面へ。
って言うかですねー、人多すぎて敵艦隊が見つけられないんですがw
交戦中のPC、NPCの隙間に、未戦闘のNPCが居たりとか、目が疲れるぅw

で、チュニス前で戦ってたら、ログにふぁむさんの発言が!!
補給ついでにシラクサへーw

で、シラクサ南に、手つかずの雑魚いオスマン軍団を発見w
ふぁむさんと合流後にとりあえずその辺をカリカリ。

その後チュニス方面に戻り、ガレアス含み艦隊を探してうろうろ。
うん、ふぁむさんが入っただけでものすごい楽だーw
って言うか、私が役に立ってるのか微妙だけどw

たぶん、ぷろさんが居なかったら、もっと沈んでたと思うw


最大耐久が底をついてるアラガレが叩いてるのが、間違いなんじゃないかとも思ってみたりもしますがw

アルジェ方面に敵出現の情報で移動。
ふと沖合に舵を切り替えてみたら、Σ(゚Д゚ υ) イタ!!
適当舵ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

一度、ぷろさんが沈み、ふぁむさんが敵に囲まれた状況がありましたが、どうにも修理と外科のRが足りませんw
一生懸命打ったんですが、どうにもこうにも……
最終的に敗戦してしまいました;;

気づいたら水が切れてるしw

で、終了時間となったのでシラクサに戻ろうかと思い移動を始めたところ、けっこう食べ残しが残ってる!
ので、せっかくなので補給してから残飯漁りーw

一通り食べ尽くしてからシラクサへいったん戻って戦功ポイント確認っ
みんな50~100ポイントでした。

来週は親分も参加できるっぽいから、もっと行けるか!?
で、みんなでリスボンまで戻り、私とふぁむさんはカリブへ。
正直、インドに行ってまた来週戻ってくるのはつらいのでw

試しに1戦してみて落ち。
試したというか、絡んできたのは重キャラックだったけど、ガレオン行ったら、きついかなぁ?
[PR]

by unike | 2006-10-21 13:00 | 大後悔日誌

イベント準備

金曜のイベントに向けて、準備っ

私は鉄板生産。
してる最中にぷろさんから橘運輸を介してカロが届きましたヽ(´ー`)ノ

そして、いつものように合間に、真ちゅうとか鉛を生産して小銭稼ぎw
鉄板とかの赤字はそれでほとんど解消されるので、ちょうどよい節約に。

って、うん。
船装備の耐久の減り具合はあまり気にしてないのに、節約になってるのか何なのかw
へそ曲がりめ(´▽`*)


リュベ、ハンブ、アムスと鉄板作りつつ移動。

とりあえず自分の分ときゃんさんの分は確保したので、いざ、地中海へ。

で、シラクサに着いて落ちようかと思ったら……
言語がない!!w
またやったったー (ノ∀`)
仕方ないのでリスボンまで往復しました(´・ω・`)
[PR]

by unike | 2006-10-19 23:32 | 大後悔日誌

ざっこんざっこん

久々にしろさん登場!!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

久々だから、みんなでイジリ倒してましたw


そして再び、北にヒキコモリ……
とりあえず今週は、そんな感じで行こうかと。
木曜になったらシラクサまで移動しますけどね~。

で、突撃がR5になりました。
よくよく見たら突撃ブーストを装備してないんですがw
それでも、たまに絡まれる小スウェーデン私掠艦隊はそれぞれ、ほぼ1撃で拿捕出来るようにヽ(´ー`)ノ
ついでに、奇襲スウェーデン私掠艦隊に襲われた時の被害もかなり抑えられるようになりました。
突撃ステキ!
防御されなければw


そうそう、生存ですが、吹雪が来たので使ってみy……つかっt……嗚呼、帆をたたまないと流れていく( ;∀;)
さらに、慣れてないのでスキルが何処にあるのやら探してみたりw
と言うことで、効果の程があまり実感出来ませんでした~。
熟練もかなり微々たる物……
調達よりもかなりマゾいスキルだーw
[PR]

by unike | 2006-10-18 19:09 | 大後悔日誌