うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


(・ー・)オワッタナ・・・

とうとう地理R10にっ!!
某冒険家の方に「廃だ」「珍しい」と言われまくっておりますw

だが、それが良い!!


そんな訳で、ひとまず冒険はこれにて、しゅ~りょ~~!!


昨日は、カリカット前で「白○ゲに狩られたので引っ張ってー」と言う方が居たので引っ張ってみました。
たまには人助けもしないとっ
情けは人のためならずっ


さぁ~て、欧羅巴に帰らなくちゃw
[PR]

by unike | 2006-09-29 12:47 | 大後悔日誌

うにうにしようよ!

チュニスに素敵な名前の商会があるとの情報が入りました。
こ、これは……!!
移籍きぼ……ゲフン

まぁ、実際に移籍したとして、ネタにしかならない気はしますがw
一時的にでも出来ないかな……(マテ


まぁ、かなーり小心者の私には実行不可能なことは置いておいて(ぇ

最近のインドは以前にも増して物騒な気がします。
とっとと撤退したい!!

そんな中、ガッツンガッツン出航していく訳ですけどね。
(誰が小心者なんだろう……)

地理が残り熟練600を切りました。
早ければ今日か明日には上がるかと!

週末には欧羅巴に戻ろう~♪
[PR]

by unike | 2006-09-27 12:52 | 大後悔日誌

帰郷

お彼岸と言うことで里帰り(マテ
じゃなくて、地理修行のスパートと言うことでインドへ。

ついでに、これから先の資金調達のために、道中投資の旅っ
の為に、リスボンショップで投資申請書を物色していたのですが……高い……
やっぱり、開拓港納入効果なんでしょうか?
って言うか、今までマジメに投資をどうこうしようって考えたこと無かったからなぁ……
また、さすがリスボン、商会が多いっ
途中まで探して、訳分からなくなって探すのやめっw
結局、探した中で一番安かった@19,800×100個を購入。
(´;ェ;`)ウゥ・・・2M弱……
……アムスで探し忘れたのは秘密の方向で  orz

……アフリカ南西岸を忘れて、すっ飛ばしたのも秘密の方向で  o... rz

まずは貴金属が出るところを重点的に攻めるっ
ついでに行けたら宝石が出るところもd(^-^)ネ!
まぁ、出るもの殆どが150%台とかなんですけど……
また、海賊がカリブに目を向けている&土曜の早い時間のうちに、セイロンに潜入して投資もしてきました。
( =①ω①=)フフフ
この時、ついでにインド亜大陸東岸側も見て回っておくべきだったと、あとで思うことに……


マンデブ海峡発見のついでにセイラに寄ると、結構、相場60%台になっていることに気付き、カテ4使って一気に貴金属取引をR2に。

……やー、やっぱり取引スキルは非優遇で上げるもんじゃないなぁ……と、思う。

で、日曜日の昼間、インド付近をうろうろしてたら、見慣れたイスパ海賊様方の名前がポツポツと……
カリブから移ってきてました orz

1回、完璧に追いかけられたしね!!
カリカットから出た時のこと。
ちょっと進んだら、カリカット方面に向かいそうな船が、こちらに変針してきた!
なんかヤバイと思って即座に南に舵を切り、インド南岸沖へ移動。
したら、着いてきた (ノ∀`)
ワタワタしつつ、再びインド西岸沖へ移動w
しながら、あとは向かい風だったので、何とか引き離しつつカリカットへ逃亡 (*´Д`)y-~~~ウマー!

まぁそんなことをしつつ、なんとか視認9!
冒険34♪♪

……レベルマデ アゲルツモリハ ナカッタンダケドナァ???r(・x・。)アレ???

地理10までもう一踏ん張りですっ

冒険40を目指しちゃった方が良いのかなぁ……とか悩みつつ。


ここがえばさんにもバレタッ
……そろそろ、半数方が知ってるんじゃないかなーw

(´-`).。oO(公開しちゃおうかなぁ……)
[PR]

by unike | 2006-09-25 20:09 | 大後悔日誌

必殺! とんぼがえr

リスボンの酒場でイン。

とりあえず、インドの海域を報告しまして、欧羅巴で見つかる地図二つをゲットー。
それではさっそく、インドへゴー!
と思ったら、またしてもスワヒリ語を覚えてくるのを忘れ……
今度こそと思っていたのに!!
みんなの記憶力をちょっとだけオラに分けてくれーーーー!!!(by悟空)

それに気付いたのが穀物海岸沖……
今なら、まだ!
と言うことで、物のついでに受けたクエをやって戻ることに。
まぁ~、クエの目的地はギニア湾何ですけどd(^-^)ネ!
ついでに、シエラレオネ、アビジャン、サンジョルジュで投資して、金やらダイヤモンドやらを買えるようにしてみました……が!
どこもたっかーい!!
そして、手持ちの投資申請書は尽きました……
ちょっと高めの金は一応いくつか買ってきた物の……(゚-゚;)ウーン
安い訳ではないので、カテまでは使いませんでした。
利益出るのかなぁ……

更についでにサントメでサンゴを買って、サンジョルジュでサンゴの献上を受けてリスボンへと。
カテ4×6ゲットーぅ♪

今度はしっかりとスワヒリ語を覚えて、と。
そして、インした位置に立って落ち……

何をしたかったのか……謎
交易品を得たことで、一度北に帰る必要が出ました(´▽`*)アハハ
[PR]

by unike | 2006-09-22 12:45 | 大後悔日誌

地味にジミーに

……

カリブの地図も消化し、欧羅巴へ帰還。
の前に、ちょっと交易品を買い集めてきまして。貴金属取引も取ったし、ネェ。
は良いんですがー。
最近、カリブは海賊が多くて 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
この時は狩られはしませんでしたが、斡旋書集めにドミンゴでクエを受けてから帰ろうと思ったら、なんだかドミンゴ周辺で戦列らしき船影がうろうろ……
国籍も確認せずに、離脱しました……
こっちが確認した時には向こうからも見えてるって事ですからねぇ。
事前の検索で赤ネ様が数人確認出来てましたし。
で、仕方ないのでサンファンにて補給してから帰ろう、と。
したら、海に出た瞬間に、白○ゲがっ!
とりあえず港前に浮かんで傍観していたんですが、何か様子がおかしい……
なんと、我がネーデル国籍のPCに追われて、対人禁止区域内を白○ゲがうろうろしてるっ

これはっ
チャーンス!
と、ばかりに飛び出しました。
むろん、あえて白○ゲの方には行ったりしていません。
タイミング次第では狩られかねませんから……

その後、久々DOL復帰したsiroさん(私と擦れ違いで勅命クエしにサンファンに行った)から、旅団が海上封鎖してるらしい、との情報が。
旅団、かっこいー!

その後、無事リスボンに着き、北へ行って交易品売却っ
ちょっと相場が良くなかった物の、そこそこ利益が出て、地味に交易レベルアップっ
貴金属悪くないですねぇ。
相場がいつも高いけどw
ちょっと購入場所を増やさないと。
あとは……宝石かぁ……
まあ、それはいずれ。

あとは、開拓港に納めたカードを再ゲットしに、地中海に行ってみたり。

そろそろ、インドに修行しに行かねばー。
[PR]

by unike | 2006-09-21 13:12 | 大後悔日誌

シャキーーンっ!

長らくサボっておりますが、相変わらずチリチリしてます。

前回の続きから……とすると、とりあえずジョルジュ済ませてきました。

それから勅命をビシッビシッとやってー。
アムスで冒険系勅命で人を集めていたので便乗してみたり。
かっぱさんの生物10にタッチの差で入れなかったのが、微妙に悲しかったり。

落ちる前、あと数時間で達成しそうな勢いだったので、報告しないで商館で落ちてみたりw

で、無事南米東岸入港許可証ゲットー!
さっそくWikiで調査済のチュニス追加クエを受けてカリブへゴー!!

メキシコ湾から街を見つけながら南下していきました。
いくつかの街に、理容師見習い?みたいな人が酒場に居て、髪型変更アイテムを一つだけ貰えました。
さっそく! 変身!!
……あれだけ短かった髪があっという間に伸びたっ

まだ二つあるので、そのうち違う髪型も試してみよう。

そんなこんなで海域発見物を求めて北へ南へ、東へ西へ。
ついに!
海域発見物100、到達!!

Wikiにはあと3つ地図データがあるのですが、取得場所の記入が無いのでカリカット以外の書庫を何度か回ってみたのですが、やっぱり見つかりませんでした……
まぁ、書庫チェックの意味合いも込めて、またインドに地理と視認のスキル調整に行こうかと思っている次第であります。

あと、なんとなく貴金属取引を取ってみました。
まだ熟練度0だけどw

……そんなスキルがいくつかあるなぁ
ずいぶん前に造船取ってみたけど、まだなくても良い気がしてきた。
やってる間もお金もないっ
って言うか、せめて船大工になってか……ら……で、いいんじゃ?
[PR]

by unike | 2006-09-19 13:07 | 大後悔日誌

ちんまり

今週は日々、ちまちまと勅命をやっておりました。
1日に片道だけですが 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんと言うか……

やってらんない!

とは思うんですが、地理新規クエは逃せませんし。

新規クエが出来れば、@Lv1上がる日も近いのですっ

……多分w


その前に、先にジョルジュ行ってきちゃおうかしら……
[PR]

by unike | 2006-09-08 18:00 | 大後悔日誌

ちゅるりら~

そんな気分(ナニ


週末を待って欧羅巴へ帰還。
ポチポチと地理系新規クエストを見つけてやってみる。
今のところ、北海で1つ、欧羅巴で受けるカリブクエが2つ、カリブで受けるクエが2つ、と言ったところかな?
魔の海域バミューダ海域も見つけてみたり、また、海賊島に潜入して造船所親方を覗いて驚愕してみたりw
バ、 バルシャ ノミ ッテ イッタイ……((((;゚Д゚)))

……1Mがーっw


さらにサンジョルジュで地理クエ追加の情報も入ってるのでそっちもやりたいのですが。

その前に!

勅命クエとやらをしないと、南米方面の入港許可が下りないらしいのですよ!
しかも、まずは国毎の達成度で一定ラインを超えないとダメらしいのです。

ネーデルランドは最低ラインの7000(最高はポルトガルの12000)なのですが、日曜朝の時点で1600程度。
7000すら遠い!
と言うことで、自力で出来るクエをチマチマやることに。
焼け石に水っぽいですが、やらないよりはましかな、と。

で、ぷろさんに誘われて生物系の勅命クエをしに行こうとした矢先、ポルトガルが達成!との報が。
はやっ
と思っていたら、イングランドはもっと早く達成していたそうで。

しかも、ネーデルランドは最下位らしいですょー。

ネーデル人はまったり系が多すぎるのではないかと(ry
人のことは言えませんがっ

やはり、海事系の実戦混じりの方が加算達成度が高いですからねぇ。
私もそっちに参加すべきか……
まぁ気付いた時には後の祭で、かなりな時間になっておりましたが。
船も改造してもらわないと、役に立たなすぎる……

とりあえず、生物クエの結果、冒険レベルが31になりました。
目標達成まであとひと~~~つ!!ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

あと、地味に交易レベルも上がりそうな気配が見えてきました。
こっちはもっとチマチマ。
[PR]

by unike | 2006-09-04 17:54 | 大後悔日誌