うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


とりあえず

地理のみでレベル30達成♪

オカシイとか言うなーヽ(`Д´)ノ


で、今日から明日まで、大型アップデートのため、大後悔オフラインです。

アップデートチケットは購入済!
明日イン出来るかは……びみょ(ォィ

いや、インはしますけどね~。


カリブで地理も新規クエ追加の予感なんですが、間を見て行きたいと思います。
多分、週末かなぁ?

って言うかー、既存地域にも追加発見物希望です!
海域はもっと多くても良いんじゃないかと!!思うんですが、ダメですか~?
[PR]

by unike | 2006-08-29 14:00 | 大後悔日誌

インドのカレーはかr(ry

冒険レベルアップのためにインドへ向かったうにんさん。

とは言え、冒険は地理しかできない上に、海域発見物も制覇してしまった今、ひたすら同じクエをやるしかない訳でw
そうなるともう、ほぼ効率の問題となってくる訳です。

ひたすらルーチンワーク的にインド洋を西へ東へ南へとひた走りまくっています。

そんな中、まず除外されるのは、紅海、ペルシャ湾等の細長い海域。
正直、NPCがウザイんです(ノ∀`)

そんな訳でインド地理修行まとめ。

1.カリカット
 活動の拠点となるカリカット。
 書庫もあるので、地理上げや地図探しも出来ますd(^-^)
 カリカットには海域報告ポイントのクジャラートおぢさん(カリカット右下・商館地区)がいるので、立ち寄った際には報告してから書庫に行くことで毎度地図入手が可能。
 移動ついでに発見すれば、多少は……

カリカットおすすめ地図
って言うか、カリカットで拾える地理地図は二つしかないんですけどね~w

・アデンから東にある島(ソコトラ)
 アデンに行く途中、もしくはアデンからカリカットへ向かう時にでも、ついでに発見出来る良い地図です。

・セイロンの遙か東の諸島(アンダマン諸島)
 インド南部、もしくは東部のクエと絡めると吉。
 滅多に人が居ないアダマンタイマイ……もとい、アンダマン海に浮かぶ諸島。
 ソコトラと比較すると経験や熟練、報告時のお金も(゚Д゚ )ウマーです。
 あえて検索して、孤独に浸ってみるのもいかが~♪(マテ

カリカットおすすめクエスト

・紅海の透明度を守る海峡(マンデブ海峡)
 アデンでの情報収集あり(出航所役人)
 アラビア海方面はアデンで情報収集後ソコトラ付近まで戻る必要があるのに対し、これは紅海に入ってすぐに視認ポイントがあるで、そのままアデンに戻って酒場少年wに報告可能。
 そのまますぐ側でクエ物色出来るのでテンポは良いです♪
 もちろん、ソコトラと絡められます。
 また、地理学入門(地理+1)が貰えるので、定期的にやって取り替えるのもあり。

・宝石の島(セイロン)
 言わずと知れた、海賊のメッカw
 でも、意外と東から回れば危険度は低いのです。
 最初に大きく迂回してアンダマン諸島を発見し、裏からセイロン発見すればバッチリ!

・大海原の真ん中(チャゴス諸島)
 ゴアでの情報収集あり(出航所役人)
 カリカット西の諸島(ラッカジブ諸島)から、各諸島にそって南へ。
 クエスト報奨金としては、インド地理クエ最大額!(と言っても110k程度ですが……)
 距離があるくらいで、カリカット・ゴア近辺以外、NPCも居ないので★数の割に実際の難易度はかなり低めです。
 その、距離があるところに、無理矢理アンダマン諸島を絡めることも可!かも(お弁当(物資)は多めに)
 諸島発見後、東北東に進路をとれぇ~~~♪(東北東より微妙に東寄りくらいが丁度良いです)


2.アデン
 割と良く来る方面。

アデンおすすめクエスト
・海賊のたまり場(ラッカジブ諸島)
 アデンからカリカットへ向かう途中にある諸島。
 情報収集不要なので、移動ついでに見つけられて楽々♪

・天国のような無人島(セーシェル諸島)
 ザンジバルで情報収集あり(若い男)
 ちょっと面倒ですが、変化を付けるためにやるのもあり。
 ザンジバルからひたすら東に向かうと出てくるので、見つけてからカリカットに向かっても良いし、ザンジバルに戻って別クエを受けても良いかと。

 次点として「マダガスカルの東」もあり。
 こっちはモザンビークで情報収集があり、マダガスカルを大きく迂回する必要があります。


3.ザンジバル
 カリカットからは滅多に来ないかなー?
 アデンでこっち方面のクエを受けた時に。
 受けられるクエはカリカットやアデンを掛け合わせたような内容。

ザンジバルおすすめクエスト
・海賊のたまり場(ラッカジブ諸島)
 天国のような無人島をやった後に、ザンジバルに戻ってカリカットへの道すがら用に良く受けます。

・広大な海原(インド洋)
 同じく、天国のような無人島の後に受けるのに丁度良いかも。
 場所はインド亜大陸の南の先っちょ。
 無茶して、その勢いでアンダマン諸島まで行ってみる?(物資は多すぎなくらい持ってw)


まぁ、こんな感じでグルグルやる訳ですよーw
[PR]

by unike | 2006-08-28 20:36 | 大後悔日誌

(*゚ロ゚)ハッ!! エビチリ食べたい

タイトルがものすごくテキトーになってきた件について。


まぁ、そう言うことで。(マテ

さっそくクエのためにカリブへ向かいます。
発見する物はカイマン諸島。
前提クエの発見物と一緒です。

なので、新規発見物は無し。


で、大西洋往復。
ついでにジャマイカに寄って相場を見たら、テキーラとタバコが60%台!
他もほとんどが100%くらいと言うことで、たまには交易で稼いでおこうと、色々と購入。
久しぶりにカテを使ってみたりw

報告して、製図許可証をもらい、欧羅巴へ帰還。
せっかくなので、アムスまで帰って相場チェック~~……
チェック~…………

ヘルデル、アムステルダム共に惨敗 orz

時間もかなり良かったので、転職して落ちっ
[PR]

by unike | 2006-08-24 17:31 | 大後悔日誌

(:。)ミ~~~~‥…=o_(・_-) タコキャノ

地理がついに8になりました!

六分儀(地理+2)と地理学入門(地理+1)を装備すれば地図職人転職クエを受けることが可能にっ


と言うことで、さっそくロンドンへクエを受けに。
って、メルカトールはアムステルダムにいるのに、なんでロンドンだけなんだろぅ……(Wiki情報)

もしかして、アムステルダムでも受けられるんじゃないかと、何度か斡旋書を使ってみたけど出ず。
なので、ロンドンにて受けに……受け…………

出ないっ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

依頼斡旋書30枚ほど消費してようやく……
ちょっと不安になっちゃったw


で、アムスに戻ってメルカトールさんにお話を聞いて落ち。
[PR]

by unike | 2006-08-23 10:26 | 大後悔日誌

(;´ρ`) グッタリ (;´ρ`) グッタリ (;´ρ`) グッタリ

連休が終わっちゃったー(ノ_・、)シクシク

と言うことで、連休中の事を。

連休入り前々夜。
しろさんに誘われて、ケープへダイヤを買いに。
ついでに喜望峰発見してみるw
買い出しだけして落ち。


連休入り前夜。
友達と居酒屋へw
帰ってきてから、ケープから独り帰路へ。
酔っぱらったのーみそでチャットしていたら、北大西洋のアゾレス諸島にたどり着きました!
……あれぇ?r(・x・。)

食糧も水も尽きて船員も倒れはじめた頃にやっとリスボン到着。
北海へ戻ってブレーメンで100%だったのでダイヤ売り。

経験900行きました。
少ないとか言われたり(ノ∀`)
測量士のままだし、こんなもんじゃないの……?


そんな感じで連休入り。

アフリカ近辺の地理を制覇し、残るはカリブのみ!

まずはリスボンで受けられるカリブクエを受けてからカリブへ行き、ザクザクとカリブで受けられる地理クエを消化。
アマゾン川取ったどー!!


残るは欧羅巴で受けるクエのみ!
……( ゚Д゚)マンドー

でも、やるのだw

と、ジャキジャキやってたら、ふと気付けば冒険レベルが28に。
そして、地理発見物制覇!

そして、地理8を目指して、更にクエストを……w

最終日付近にブレーメンがイスパニアに獲られたので、ネーデル人で投資大会っ
……地理やってる間に稼いだ8Mを突っ込んでみました(´▽`*)

で、翌朝にはまたイスパに戻ってたり……


(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

その後、再び取り戻したようで、ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


いよいよ、地理8が目前に迫って参りました。

目指せ地図職人っ!(まだやるのかっ
[PR]

by unike | 2006-08-22 20:04 | 大後悔日誌

やぁっと帰還

昨日は日が変わる少し前にインしまして。

リストを覗いたら平さんだけ……
(*゚ロ゚)ハッ!!
平さんがホントにネーデルに!!

一応、挨拶はしたのですが、壷中だったようなので、その後はそっとしておきました [岩蔭|]_・)ソォーッ

そしてその隙にインドから帰ってきました。
1時過ぎたー (ノ∀`)
[PR]

by unike | 2006-08-11 17:17 | 大後悔日誌

インド完了

地理7~♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
果たしてここまで上げる必要があるのかどうか……w

と言うことで、インドから撤退予定です。

いい加減、喜望峰見つけよ~。
ケープなんて近いもの!!w

で、ちまちまと帰ろうかとも思っていたのですが。
昨晩は久しぶりに丑三つ時インw

流石に誰もいなかったので、コソッとヴェネツィアのセカンドで遊んでました。
地中海でいきなり商人って言うのは、やっぱりつらいのかもしれない……

どなたか、ラグーザ、シラクサ間に港を作ってください……
[PR]

by unike | 2006-08-10 13:01 | 大後悔日誌

日帰りインド旅行

新規発見がヨーロッパで受けるクエでしか無くなってきたので、帰ることに。
チャゴス諸島(済)を見つけつつ帰りました。

ついでにヨーロッパの海域で未消化のクエをやって~。

半端に出ていた地図とかも消化して、改めてインドへ向かうべく、リスボンでユーフラテス川発見クエを。
これ、リスボンからナポリへ行き、書庫で宗教学の本を読んでバスラへ行くという物で、ナポリでさっそく頓挫w
宗教学覚える余裕ないなぁ……
と言うことで、ヴェネに居たぷろさんに協力要請w
感謝!(´▽`)

リスボンに一度戻ってから改めて、南へとっ

いい加減慣れてきましたねw
交易品持たずに行っているので、食料と水が満載ですw
ケープをスルーして、モザンビークで一休みε~( ̄、 ̄;)ゞフー

改めてバスラへ。
無事、ユーフラテス川発見~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

アデンで報告すると、経験が500越え!
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
でも、遠すぎ……
かつ、条件が私には厳しいのですw

ぷろさんから、これを機に宗教もやろうと言われましたが……
変なところで凝り性なので、宗教コンプも目指しはじめて更に……という結果が目に見えているので、それはセカンドに任せるつもりですw

ちょこっとインドで地理をやったあとに、再びヨーロッパへw


新たにコモロ諸島発見クエを受けて、インドへ取って返して~。
このやる気はどこから来るのか!?
自分でも不思議です……

でもこれで、インド洋方面の地理は終りかな~?
で、インドで少々地理修行します。
地理7になったら、ヨーロッパに一度戻り、残っている喜望峰近辺と西アフリカ付近のクエを。
それもやったらカリブに行きます。

今こんなに頑張ってるけど、さっそくアップデートで増えるかもしれませんねぇ……
とりあえずそこで区切にしたいですね~。
[PR]

by unike | 2006-08-07 18:17 | 大後悔日誌

ちぇちぇちぇちぇちぇーーっく

ザンジバルからインドへ向けて、移動移動。
せっかくなので、インド洋発見クエ(済)を受けて~。
インド亜大陸の南端付近が目標地点なので、そのままセイロン方面へ……海賊居なそうだし……
と思っていたら!
セイロンに近づいた途端、わらわらと赤ネ6人に増加!!?
( ゚Д゚)ヒョエー
極力、インド側に寄って地図消化w


先日、商会チャットで日本語FEPの話が出たのですが、私が使っているのはIMEではなく、ATOKです。
なかなか優れもので、例えば「づ」と「ず」の間違いとか指摘しつつ、正しい方の変換をしてくれたりもします。
で、ATOKで「セイロン」を変換すると拡張機能で《地名変換「→スリランカ」》と出てきて、Shift+Enterでスリランカにしてくれたり!!

……毎回毎回出るので、ちょっとウザイですw


閑話休題d(^-^)

そのままUターンでカリカットに寄って、クエスト報告したり書庫に寄ったりクエストを受けたりしつつ、今までの海域発見物とWikiとをにらめっこしながら、未発見のクエストを纏めてみたり。
ヨーロッパで受けるアフリカ・アラビア・インド方面のクエはほとんど手つかず(マダガスカル絡みくらいかなぁ)、カリブも1つしかやってないなー、と、そんな中、地味にブリテン島近辺とかバルト海方面のクエがちょこちょこ残ってることが発覚。

忘れずにやらなきゃー。
[PR]

by unike | 2006-08-03 19:30 | 大後悔日誌

振り出しに戻る

インドから戻って2日。
地図を探し出し、クエストを選び、準備は整った。

黒海の奥地より、仲間を無理矢理呼び出し(ひどっ)、リスボンでジッと待つ。

北では商館にてジリつくような勝負が行われていたようだが、この際無視し(ぇ)、私は再び旅立つ。
彼の地へ向けて……


もう一回インドへρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

と言うことで、今回は生物学もやっているあよさんを引き連れて(連れられて)マダガスカル島を発見しに。
マダガスカル島を探している時に、観察を使うつもりで間違えて視認しちゃって、ルビー19個を拾ってみたり(*゚ー゚)
今日はケープ付近に海賊艦隊が居て、なかなかドキドキでしたが、そもそも取られるものは先ほどのルビー19個くらいなものw
それでも無事に到着して、相場110数%だったので売りっ
あぶく銭ゲット!w
セントマリー岬の発見に苦労しつつザンジバルへ。
必要スキルはそんなに高くないんですけどねぇ……

もういくつか、生物の前提クエがあるようなので、あよさんと都合が付いたら、やろうかなー?と思いますた。
[PR]

by unike | 2006-08-02 20:10 | 大後悔日誌