うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧


冒険希望?

ひたすら戦闘戦闘!

商船狩り、護送船を繰り返し、戦闘レベル20も目前!!

なんて油断していたら、バルバリア海賊に絡まれ……
白兵戦を挑まれ……
拿捕され……

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


白兵は難しいですねぇ……
いつか、マスターしなくてはっ

それはそれとして。

少し冒険をしたいのです。
アラビアンガレーのために!
アイテムを手に入れるのは、やっぱり考古学とかなんでしょうか。
スキル枠いくつ開ければよいのかしら……

うーんと。

探索、観察、考古学……だけあったら出来るのかなー?
どうかなー?
財宝鑑定とか解錠とかも必要そうかなぁ。


もしくは、アイテムは考えないで、測量士でもやってみようかなー?
視認と地理学とー……観察はあった方が良いのですかねぇ……
測量は……いらない、かな?

繰帆を考えなければ、何とかなりそうな、気も……しな……くっ…………

(´д⊂)‥ハゥ
[PR]

by unike | 2006-04-28 17:25 | 大後悔日誌

大砲~;;

日が変わったあとにイーン!
いや、洗濯が始まっちゃいまして、寝る訳にも行かず、なんですけどもっ。

とりあえず、リスボンでクエスト物色、と思って海事ギルドに行くと、あよ様知人のあなごさん発見!
先日の冒険の際にもいらっさいました。

クエストを眺めていたら、「また遊ぼうね」のTellに気付かず(失礼)、遅れて返事を。


カード未入手になっていたマディラ、カサブランカを回ってジェノヴァへ。
この時点でほぼ1時。
商船狩りを出したので、せっかくなので1戦!!(マテ

6隻登場!
さっそくカロネード砲14門大破っ
……
なんとか2隻潰したもののカロネード砲14門さらに大破っ


……残りアンフェール砲8門では勝てませんw

少し白兵戦を狙ってみるもうまく行かず、あえなくサッサリに撤退。


ふと商会員リストを見たら1人もいません!!
ログを見たら、戦闘であたふたしてる最中に、ぷろさん落ちてた;;
うぅ~、ごめんなさい;;
[PR]

by unike | 2006-04-26 14:17 | 大後悔日誌

ダイエッ(ry

ここ最近の活動をダイジェストで!!

ギルド間の連絡文書で斡旋書集め!
その際、ヴェネツィアへ行ったのを期に、東地中海方面の港カード集めー。
黒海入りしてイスタンブールで海事クエを受けて、挑戦するも、超連敗!w
諦めた頃には軽く400kは流れ、すでに減りまくっていた船耐久がさらに-40ほど!

 orz


その後も連絡文書を届けつつ、カード漏れしている港を回ったり。

ジェノヴァでクエストを吟味していた際に、上陸地点での討伐クエストを受けてみたら、剣術上げに丁度良かったので、しばらくカリカリ。
いまだR2だったのはナイショ。
R3の500/900くらいまで上げて、少し放置。
別の場所で上げる方が良いのかなー。
Lv9の盗掘団1人倒して、入る熟練度が11~12くらい。素手で……金細工の甲冑のおかげでダメージは少ないです! 使い方間違えてる気はしますが(・ε・)キニシナイ!!

ジェノヴァでえばさんと偶然一緒になって、一緒に戦闘をさせて頂くことに。
私はヴェネツィアまで行くつもりだったので商用ガレーに乗り換え、シラクサまで漕船で牽引。
商用ピンネースに乗り換えて、シラクサ沖へ~。
って、多い!!
通常なら4隻くらいらしいのですが。
あれ、結局何隻居たんだろぅ……
私は、極力えばさんについて行くようにしていたのですが、まぁ、大砲撃ったり、えばさんの船が混乱したら統率スキル使ったり、ピザ食べたりwしていたら、離れたりぶつかったりw
えばさんは白兵に持ち込まれてしまったりで、なかなか大変でしたが、勝利!!
えばさんの機雷が無かったら危なかったですねぇ。

その後、えばさんと別れ、ヴェネツィアへ。そこから、リスボンへ行って、斡旋書が170枚を超えたので、そろそろ商船狩り、護送船の繰り返しに復帰しようかと思いつつあります。
[PR]

by unike | 2006-04-25 12:56 | 大後悔日誌

副官成長

今日も今日とて、斡旋書集め。

リスボン、アムステルダム往復で+8枚!

その間に副官がアラビア語を覚えました!!
これで、チュニスとか色々と楽になるー( ´ー`)

リスボンでヴェネツィア行きのクエストを受けて+7枚になる予定。
これでちょうど150枚かな~?

パルマで力尽きて落ち。
[PR]

by unike | 2006-04-21 12:16 | 大後悔日誌

クマ━━━━ヽ(´(・)` )ノ━━━━!!

チュニスからセビリアへのクエストを受け、セビリアへ。

途中、カード未ゲットの街に寄り寄り。
って、パルマに入港しておいて、街に入るの忘れたー!w

あよ様がリスボン冒険ギルドにいるのを発見し、同行することに。

クマ探索!

ガレーに乗っていると言うことで、なぜか私が先導に。
……あの、繰帆持ってないから遅いですよ?w

ナントからヒホン東の上陸地点へ。
かなり入り口に近いところでクマ発見!
くまままままーw

……戦闘はー?キョロ<(・ェ・o)(?・ェ・?)(o・ェ・)ゝキョロ


リスボンに戻って今度はクラゲ探索。

セウタに行ったら目的地はラスパルマスの南!!
思いっきり危険海域です!
あよさんの誘導の元、グイグイ引っ張る。
サメに襲われつつグイグイグイグイ!!
クラゲ発見ー!

ラスパルマスで補給して、リスボンに戻る途中で再度サメ襲来w
でも、船員は1人も持って行かれませんでした!
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


副官・うにれっだが、もう少しで言語を覚えそうです!
今日か、明日には……
[PR]

by unike | 2006-04-20 12:54 | 大後悔日誌

銭湯~♪

昨日の続き。

と言うことで、ピサへ。

ピサでクエスト達成してジェノバで報告♪
依頼斡旋書8枚ゲット~♪

その後、連絡文書や連絡書簡でちまちま増やし。

マルセイユで商船狩り発見!
久々にせんとーせんとー♪

……( ・∀・)イイ!
たーのしーぃー♪

チュニスに行って落ちー。
[PR]

by unike | 2006-04-19 18:38 | 大後悔日誌

戦闘したーい!

今日も今日とて、依頼斡旋書を求めて!

ジェノヴァから東へ西へ北へとひた走り。

ロンドンで受けたクエストが、セビリアとピサに行かなければいけない!
でもこれで斡旋書8枚~♪ヽ(´ー`)ノ

で、セビリアの王城前で力尽きて落ちようかと思ったら、Tellが。
「一緒にお城に入りたいんですけど」
って、私入りませんがw
まぁ、おこk!
で、艦隊組んだものの。
アレ、私しか入れない??
って、そっか。追尾入れてもらわないとなのねw

と言うことで、一つ、人のお役に立てたようです。
[PR]

by unike | 2006-04-18 22:49 | 大後悔日誌

さぼり

ここのところ、忙しさと疲れで、更新する余裕がありませんでした!

ここ最近は戦闘は控えめに、依頼斡旋書集めに奔走しておりますw
なので、目立った成長もなく。
転職は繰り返して、スキルは少し変わりましたが!
しすぎて、熟練度が減ってきた気がします。

そんな感じです。
[PR]

by unike | 2006-04-17 12:48 | 大後悔日誌

レース!

チュニスからスタート!

今日は商会イベントのレースと言うことで、昼間少し海事クエストをやった後にアムステルダムへ移動!

移動して準備準備。
とりあえず、船はバルシャと言うことで、船員を大多数解雇したり船装備は……どうなんだろう?
補助帆が全部消滅していたので、後でも使えるし、バザーで買ってみる。

昼間はそこで一旦落ち。

夜、商館でイン!

一通りのルール確認の後、スタート準備!
レースしながらルール微調整w

最終的なルール紹介。

1.船はバルシャ(改造無し)
2.船装備無し。
3.スキルは救助、修理のみ可(当然、繰帆、警戒、運用は不可)
4.アイテムは船員異常、船異常回復のみ可(停戦等は不可)

こんな感じでした。(何か忘れてるかも)

このルールで、アムステルダム→リスボン酒場へまっしぐら!
一応、念の為にと艦隊二組を組んだものの、これが最初のトラブルを呼び込むことに……w

スタート後、1人躍り出た平さんがいきなり絡まれw
その後、同艦隊の方々が巻き込まれる!w

そのスキに進む別艦隊(私もw)
しかし、その別艦隊も次々に絡まれ、1人絡まれずにいた私もドーバー沖でついに奇襲を受けるw
からくも逃げ切ったものの耐久が残りわずか……
この辺で、修理、救助のみ許可が出るw
……て、資材がなーい!!w
修理不可と思っていたので、水と食料しか乗せてませんw
仕方がないのでプリマスに寄って仕入ー!
……と思ったら、目前で火災発生……
残り少なかった耐久が、あっという間になくなって沈没w
救助発動でプリマスへ。
資材を少々と水、食糧補給して、そそくさと出航!
いざ、ビスケー湾へ!

……入ったとたんに嵐w
さらに、この辺はコース中でも奇襲多発地帯。
みんな奇襲受けまくりw
再び沈没ー。
湾を斜めに突っ切るコース取りをしたものの、概ね向かい風。
こういう時は真正面からの風を避けるように、ジグザグに進むのが吉。
みんなヒホンに立ち寄る中、1人強行w
一躍トップに!!
してたら、奇襲を受けましたw
そして、後ろにいたぷろさんも奇襲を受けた模様w
こうなってくるともう、いかに早く沈むかという事が重要な気がしてきました。
早く撃ってー!w
その後、再び火災、奇襲、リスボン目の前で食料切れw
結果は……7人中5位!
あ、危ない……

今回、ビリの方にはバルシャでイスタンブールに行って絨毯を参加者に一つずつ買って帰ると言う罰ゲームがw
……なんか、無茶な気がするんですけどw
一応艦隊は許可されたようですがw

その後、少々海事クエをやって、ジェノヴァで落ちー。
[PR]

by unike | 2006-04-10 06:09 | 大後悔日誌

黒海巡り

チュニスからー。

クエストを受けたら東地中海方面でした。
と言うことで、東へ東へー。

なんだか商会の方々も東地中海へ集まっておりw
クエスト戦闘を終え、何となく、黒海方面へ初乗り入れ。
イスタンブール、オデッサと巡り、カッファへ。
なんだかものすごく敵が多いんですが!!
海峡部にザッと見ただけで敵艦隊が4つ5つ……
案の定絡まれ、辛くも逃げ切り。
カッファへ逃げ込み。
……って、またここから出なければいけない訳でw
出て再び海峡部で絡まれ。
逃げ切ったと思ったら、別艦隊に絡まれ……むきゃー!
トレビゾントへ行っても、やっぱり途中、大量の敵艦隊が!!
逃亡しつつなんとか全部を巡り、イスタンブールでクエストを受けて帰途へ!
……だいぶ船の耐久が減ったなぅ;;

と、気がゆるんだのか、黒海から出た直後の戦闘で敗北;;
そこで商会の方に「停戦は?」
……( ゚д゚)ハッ!
その存在を忘れていましたw
そして、直後にクエスト戦闘w
こっちはなんとか勝利!

怖い怖い……

チュニスまで戻って落ち。
[PR]

by unike | 2006-04-10 06:08 | 大後悔日誌