うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


あ、ああああああ、変人?

今日はリスボンからスタート。

アムステルダムへの帰途につき、途中ボルドーで応急処置を覚えようと思っていたところ、すっかり忘れ……
本当に痴呆海賊だわ……これじゃ……

カレーであよさんと合流し、商会のsiroさんから銅板をいただけると言うことでヘルデルへ。
この辺りから徐々に誤爆が増え始め……

艦隊を組んでることがばれた辺りから怪しくなり、ふぁむさんの「愛人?」発言で壊れw
どっちに打っているのかすら分からなくなっていましたょっw

……そう言えば否定できてないじゃん!!Σ(゚ρ゚;)
うむぅー……


と、ともかく、40日リスボン→アムステルダム旅行は無事に期限内に完了しました(汗

そのあと、あよさんと別れ、未だ行っていないダブリン行きのクエストを受ける。
そして行ってから、今回の戦闘が陸上戦な事に気付くw
なんの準備もしてないよ!

慌てて薬を少し買い込み、いざ、山中へ。
初陸上戦闘!
……ちょっとビクつきながら戦うも、意外とあっさりと勝ちw
クエストは終ったものの、ついでに少し剣術を鍛えるため、何度か戦闘をする。
でも、レベルが上がるにはまだまだだぬー。

まぁ今回はこんなモンで、って事で今日は落ちー。
[PR]

by unike | 2006-02-28 01:18 | 大後悔日誌

商会にどうじょ~

アムステルダムでヴァイキング退治が出ていたのでまた受けてみた。
戦闘開始地点へ着いたものの何も起こらず……
あれー?……あっ
ヘルデルで情報を得なければ行けなかったんだ!w
折り返してヘルデルへ立ち寄ると、イベント発生!
ひとまずクエストを終らせるために戦闘開始地点へ向かう。
が、途中で奇襲を受けて応戦したものの、弾切れ……仕方なく離脱し、フローニンゲンで補給し、改めて出立。
ヴァイキング戦で、どうも何かが変だなーと思ったら、船の耐久が40台前半にまで下がっていました(´・ω・`)
どうも攻撃力が足りないせいか、長期戦になりやすいからかなー?

アムステルダムに戻り、船を買うかを考える……
今の全財産をつぎ込めば、軽ガレーも買えなくはないのだけれど……
それだと他の武装の増強が出来ない。
となると、軽キャラベルか。
でもなー……
と、悩んだ結果、今は大砲の換装をして攻撃力アップを図り、船はもう少ししてから考えようという結果に。
耐久40を切ったら買い換えは必須として、その時の資金により軽ガレーに行くか、もしくは再度武装コグを購入しお金を貯める方向で。
大砲はセイカー砲6門を選択。
攻撃力はかなり上がるが、射程が短いので戦闘時の船の操作に注意が必要になるが、がんばろう!

近場で良い値のクエストがあったので、そこで試し撃ちw
お、良いダメージ出る出る~。
やはり射程が短いけど!w
って事で帰還して次のクエストを探していたら、何か声をかけられた。
商会に入りませんか?と。
実のところ、あまり特定のチームに所属するのはーって奴なのですが、OKしちゃったw
あぁ~、少しは続けないとかなw

商会代表のゆーちぇーさんにお会いしたところ、「商会初のがんぐろです!」と言われw
がんぐろ1号となりましたっw

クエストしながら商会チャットを見ていたら、フとある事に気が付いた。
もしかして、船を造れる人がいるんじゃ!?
聴いてみると、軽ガレー作れる人いました!
せっかくなのでお願いすることに!
そして、うにんはセビリア行きのクエストを無謀にも受けるw
言葉を覚えにロンドンのシェークスピアの元へ。
……また相手にされませんですよ?w

仕方ないので、しばらくは正装度上げに専念することに。
と思ったら、商会の方々にいろいろといただいてしまい、お話ししている内に、船が完成!
そして……なんと、船もいただいてしまいました……!!Σ(゚Д゚)

お金がいっぱい浮いてしまったので、遠慮無く装備にお金を掛けることにw
で、どうしようかと考えていた時に、あよ様イン!

ベルゲンへ行くとのことだったので、今度こそ(w)艦隊を組んで引っ張っていくことに。
無事、アムステルダム-ベルゲンを往復し、その後、一緒にハンブルグへ、あよ様はイベント進行に、うにんはレザーブーツを買いに。

その後は服を買うためにプリマスまで行くことにし、あよ様はクエストでアントワープとのことだったので、アントワープまで一緒に行き、ちょっと手違いでヘルデルへ戻りw、そこであよさんと別れ、一路西へ。

プリマスで無事に服を買い、そのままナントまで南下し、ついに女王マルグリッドからスキルを買うことが出来ました!
戻る時に、ナントでツイードを仕入れ、カレーで売ると、かなりの収益が! 1100D程の仕入れ値が1600D程に!!
その後、ロンドンに行けばいいものを、なぜかアムステルダムへw
トンボ玉で軽く稼ぎつつ、改めてロンドンへ行き、ようやくスペイン語を習得!!

ようやくセビリアへ向けて出航w
出発までが長いょw

北大西洋に入ってから、街に寄り寄りセビリアへ。
セビリアでクエストをクリアしてから、酒場で報告し、そのまま簡単な仕事を受けつつ、近海の街を回ってみる。
リスボンでアムステルダム行きのクエスト(制限日数40日)を受けてから落ち。
[PR]

by unike | 2006-02-26 18:24 | 大後悔日誌

先生、エロい人が取り合ってくれません!!(ぇ

とりあえずベルゲンにイーン!
さて、どうしたものかw

検索をかけてみると……ターゲット1名w
意を決して声をかけてみる。
「通訳お願いできますか?」
「あ、私も話せません」
……
えーっ!?w
あんた何しに来たのさ<おまえが言うな

そうこうしてる間に、少し人が増えたので次に声をかけた人に通訳してもらって、事なきを得ましたー。
後は……期日内に帰れるのかなw

同じ航路を取ると、ギリギリか間に合わないか、と言ったところかな。
ダイレクトにロンドン目指してみるか。
と言うことで、南南西に進路をとれー!

奇襲から離脱しつつ、なんとかロンドンに到着! 間に合った!
……て言うか、余裕?w
あれだけ悩んだのはなんだったのかっ
まぁ、船の最大耐久度はいくつか減っちゃったけどね (´Д⊂

で、海事ギルドに無事、木材を納入。
報酬を受け取り次のクエストを探すと、ヴァイキング退治28000D! (・∀・)イイネ!!
場所は、ヘルデル付近? と言うことで、とりあえずヘルデルへ。

……いまいち場所が分かりませんw
フローニンゲン付近まで行ってみたものの何も起こらず。「(´へ`;ウーム
一度、アムステルダムへ寄ってみるかぁ。

港の方に行ってみると、イベントキャラが!
話をしたら、ハンブルグに一緒に来てくれと言われ、クエストの場所もよく分からないので、素直に従うことに。

ブレーメン付近でクエスト戦闘発生w
こんな方まで来るのかよぅw

無事クエストもクリアし、ハンブルグへ。
そしてイベントも終了。
アムステルダムに戻って、看板娘に報告をして貰う。
次のクエストは何にしようかなーっと。

プリマス方面のクエストをまた受けて、ロンドンに寄りつつ、プリマスへ向かうことに。
ロンドンでは帽子、靴を買い正装度を上げ、クエストついでに西へ行って、再びナントへ。
で、結局、女王マルグリッドにはまた取り合って貰えませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
いくつあれば取り合ってくれるんだよぅ!

そんなこんなで、アムステルダムへ帰還。

クエストを受けて、またロンドンへ。
大砲のことを調べて欲しいとか?
で、行ったのは良いんだけど何も進展せず……
もしや!
アムステルダムに戻ってみたら、やってないことがあったw
その後、400Dとかって言う雑魚いクエストをやってみた後、オスロ行きのクエストを請け負う。
途中で奇襲を受け、マジメに戦ったら弾薬がほぼ底をつき、肝心のクエスト戦闘で戦えず(´Д⊂

仕方ないのでその場は離脱し、補給のため一路オスロへ。
敵艦隊は3隻だったので、いつもより多めに弾薬を補充。
いざ、勝負!
……
なんとか3隻全部沈めました!
完勝~!!

その後、アムステルダムへ向かってる途中で、あよ様よりTellが。
話ながら、奇襲を受けて戦ってみたりw
そんなこんなで、アムステルダムへ帰還。
今度はあよ様がヘルデルへ向かっていきました。

で、放置してこれを書いていたんですが……
ハンブルグ沖で難破した模様でw
助けに行ったのですが、すでに……( ̄人 ̄)なむなむ(マテ
せっかく行ったので、艦隊組んで帰りましたとさ。

後で思ったのは、艦隊組んで一緒に行けばよかったかなー、とw
後の祭りですね、ハイ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
[PR]

by unike | 2006-02-25 18:48 | 大後悔日誌

あうあうあー

インして、とりあえずクエストを見に行く。
ちょっと高めの討伐がアントワープであったので、それを引き受けることに。

で……この際、船買っちゃおう!
って事で、おーやーかーたー!

武装コグ購入!
大砲も増やしちゃおう!
って事で、武装コグには6門付くようなので、今の4門に2門足せば!
……付かないょ?
あれれ?
大砲のスロットが1個だ!
仕方なく6門を買い直し(´・ω・`)
あ、ビギナーズボックス貰ってたんだっけ。開けてみようー。
紋章:リリーですた。
せっかくなので取り付けー。
最初に貰った染色材も使っちゃってー。
って事で、新生しーあーちん号!(って、名前付けるのしばらく忘れてたけど!)

ではでは、改めまして、アントワープに向けてゴー!
ヘルデルを経由して、アントワープに近付くと、あれ? どこかで見た名前……

「胡桃沢あよ」様ハッケソ(☆∀☆)
声をかけようと思ったら、クエスト戦闘発動(ノToT)ノ┫:・’.::・┻┻:・’.::・
とっとと片づけるも、そりゃーもう居ないよねw
アントワープで補給回復して、報告のためにアムステルダムへε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ
道すがら、名前を打ってTellってみると、やはりご当人でした。

アムステルダムで呼びかけると「酒場にいる」とのことで、向かってみる。
おや、イベント発動中だ。
せっかくなので、道案内なんかしてみたりw
それではー、と別れて、またクエスト選び。
お、ハンブルグ行きの仕事がある! まだ行ってないのよねー。
って事で、それを受けて、ハンブルグに行ってきまーすとTellったら、あよ様もハンブルグ行きのクエストらしいw
なんて奇遇なw

ハンブルグ方面に向かうと、アムステルダムからすぐ近くに街が。
先日から気付いては居たんだけど、こんな所に街有ったっけ? と思っていましたので、ついでに寄ることに。
すると、「ハンブルグどこー?」とTellがw
フローニンゲンで会えたので合流し、一緒に行くことに。

うにん先導で、ブレーメン(補給所?)を経由し、ハンブルグに到着。
私は出航所役員に用があったので、港で終わりw(交易もしましたょ)
ここで買い込んだスズランがどこに行っても赤字で、困りましたわー(T▽T)
一緒にアムステルダムに戻ってそれぞれ報告して終了!
あよ様はそこで落ちられました。

ふと、ナントに行きたかったことを思い出して、途中のプリマスが目的地のクエストを受けて、西へ向かうことに。
プリマスの仕事はとっとと片づけて、そこから南へ。
で、肝心のナントでの目的を忘れw さらに南のボルドーへ。
ボルドーでこっちに来た目的を思い出し、ナントで王女マルグリット探し。
補給スキルを買えるらしいのでw
しかーしっ!
正装度が足りなくて相手にされず。゚(゚´Д`゚)゚。
仕方がないので、そのまま帰途につきました。

プリマス、カレーを経由してドーバーまで来たところで、ふとロンドンへ向かってみる。
酒場の看板娘に酒をおごって、クエストの報告をして貰いヽ(´ー`)ノ
ペチコートを購入。
ちょこっとクエストを覗いてみると、17000Dのクエスト発見!
木材20個を40日以内に買ってこいと……「(´へ`;ウーム
木材って、ベルゲンかー。あっちって怖い気がしたなー。
しばらく悩んだ後、引き受けることに。
まず北上してエディンバラへ。
この時に奇襲を受けて、一度まともに戦ってしまい、時間を無駄にヽ(´Д`;)ノ
エディンバラの時点で残り29日。
ここから東へ向かい、ベルゲンを目指す!
途中、奇襲を受けつつもなんとか離脱し、ベルゲンへ到着!
残り19日! って、同じ行程行ったら足りないジャマイカ!

今日一番のやっちゃったさん。
言葉が通じない!
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
ゼフィロス鯖でも同じ事やらなかったっけ……成長してないょ……

一応、通訳と言う手段もあるのだが……人がいないw

今日は眠いし、と言うことで、失意の中、落ち……
どうしよう(´Д⊂グスン
[PR]

by unike | 2006-02-25 13:46 | 大後悔日誌

海賊王に、あたしはなる?

某師に誘われて、再び始めてしまいましたょ大航海時代オンライン。
まぁ、ウェルカムバックキャンペーンで2週間無料の期間だけの腹づもりなのですが!
どうなりますかねぇ……

で、以前どんな状態で終わったかというと、オープン記念プレイから製品版にアップグレードして終わっていたわけでw
1年近くまったく触れていませんでしたので、すっかり操作とかやることとか思い出せないんですょ。
なのでまぁ結局最初からやり直すことにしました。

以前はゼフィロス鯖のポルトガル国籍だったのですが、今度はノトス鯖のネーデルランド国籍で開始することに。

せっかくなのでゼフィロス鯖での覚えている限りの状況を書き記してみよう!
冒険レベル6、交易レベル3、戦闘レベル8
船:軽ガレー、紋章:メイデン
イベントは何処まで行ったんでしたっけねぇ……
北大西洋、地中海西部から北海、地中海東部までは行けていたような気がしますが……
まぁ、そんな感じです。

で、今回ネーデルランド(オランダ)スタートってことで、スタート海域が北大西洋から北海へと変わりますた。
北海……怖かった気がするのは気のせいか……
やっぱり軍人でしょう。と言うことで、海賊志望の軍人見習うにん(♀)誕生。
とりあえず、最初の演習をしに海へゴー!

たしか初めてやった時は、街の前が船の芋洗い状態wで演習船を探すのにも一苦労した気がするのだけど……
おお、人があまり居ないからわかりやすい!w(街の目の前にいます)

で、1発大砲打って終わり(はやっ)

報告に戻って転職の説明を受けたものの、目的の職にはまだ就けなかったので、もういっちょクエストを受ける。
スパイだかを退治しろってクエストで、北に向かったらしいので、アムステルダムから北のすぐ近くにあるヘルデルに一度立ち寄ってみる。初めての街に入ると、冒険経験とかも入るし、自分の発見記録にも残るしね!
酒場によって酒を飲んだら、「その話なら出航案内所役員が云々……」
あれ? 情報収集が要るんだっけ? って、本気でかなり忘れてる!
まぁ、偶然とは言え良かった良かった。
それからが、また感覚を忘れているが故の試行錯誤。
北へ、と言う漠然とした方向しか指示されていないので、微妙にうろうろしていたのが悪かった。
ぜんぜん敵と会えず、また戻っていって見たり。
再度、チャレンジ!と、今度は街から出てそのまま北上。もう触らない!
ようやく目標と出会い、無事撃破!

せっかく北へ上ったので、ロンドン等に寄ってから帰ることに。
ロンドン、ドーバーと立ち寄って、アントワープに向かう途中で、海賊2隻に襲われ……
初敗北!
……(´・ω・`)

最初にもらった救命具で事なきを得ましたが、交易品を少し持って行かれた。゚(゚´Д`゚)゚。
まぁ気を取り直してアントワープへ到着(`・ω・´)
船を修理するw
そこからヘルデルを中継して半島を周回し、アムステルダムへ帰還!
この間に上がったレベルも併せて、無事、転職して地方海賊うにんに。

その後、安い仕事(海にも出ない)を2つほどこなし、8000D越えの、このレベル帯では大口なクエストを受ける。
……しまった、プリマスまで行くのか!!
プリマスはブリテン島の西側、けっこう遠いぞー。
でも、カレーにも寄れるし、まぁいっかw
ヘルデル、ドーバー経由で、カレーに立ち寄り、プリマスへ向けて西へ。
と、途中で海賊に襲われる。
少々苦戦したものの無事撃破して、更に進む。
あれ? あんな所に街があったっけ? と思いつつ、立ち寄ってみると……
カレー!?
どうやら、戦闘した後に、方向を見るのを忘れていた模様w
帰って来ちゃった!
とりあえず補給も出来るし良いかw

その後も襲われたりもしたものの、なんとかプリマスへ到着。
物資を補給後、敵の捜索に乗り出す。
と、街からわずかに西へ行ったところで遭遇。はやっ
相手は2隻なるも、そそくさと旗艦を集中攻撃して撃破。あとは報告するだけだ!
帰りは大した事故もなく、アムステルダムへ。
入ると、イベント発生!
イベントを進めつつ、報告を済ませ、イベント終了。
結果、お金が40000Dを超えました。

船買っちゃおうかなー。
服や武器も欲しいなー(゚-゚;)ウーン

とりあえず、早く軽ガレーに乗りたい!
[PR]

by unike | 2006-02-24 11:28 | 大後悔日誌

うにみん、白虎ジャイアンに食べられること

今日は、クエストで白虎討伐(40匹)をクリアするために、再び飛賊砦近辺へ。

現在レベル16なのですが、白虎は赤ネームなのです(レベル差で敵のほうが高いと赤くなる。適正で白、敵が弱くなると緑、青と変動)
それでも、魔法と薬を駆使すれば狩れない敵ではないので、頑張る!
と、狩っていると、毎度の事ながらチャンピオンが希に出る。

それは良い。
……


ジャイアンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
イヤー、赤ネームのジャイアントはつおいわw
少し踏ん張るも、ノーマル白虎にも絡まれたところで薬の回復量が間に合わず、死亡w

まぁ、そんなことは良くあることで。

走って再び砦近辺へ行くと……

ジャイアン2匹キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
流石にさっきの二の舞には成るまいと、遠巻きにノーマル白虎をカリカリ。
見ていたら、誰かがそれぞれ1匹ずつ狩っていました。
掃討されたところで安心してカリカリw

そして、40匹達成!
もう少し狩っていこうかと、2~3匹倒したところで……


ジャイアンまたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なんか良く出くわすなぁw

そして、無謀にも再挑戦w
やっぱり途中まで頑張るも、ノーマル白虎2~3匹にも絡まれ、回復が間に合わなくw


今日の戦果は白虎ジャイアントに2回食べられたことだね(ぇ
あ、ついでにクエストもクリアしたわけだけれども、このレベルまでのクエストは全部消化しちゃったよ(´・ω・`)
レベル上がるまで、普通に狩りしないと行けないなぁ。
あと、そろそろ、薬を1段上の奴にしないと無理かなぁ?
いつか逆に食ってやる! 待ってろジャイアン!(`0´)ノ
[PR]

by unike | 2006-02-22 18:08 | 絹道紀行

ジャイアンがイジメるょ~~!!

ここ数日、飛賊狩りばかりしておりまして。

まぁ、飛賊って言うのが種類が豊富なんですょ。
飛賊弓手、飛賊小兵、飛賊、飛賊殺手と。
うち、弓手、殺手は弓攻撃してきて、弓手と飛賊がアクティブなのですが、
このアクティブコンビにはチャンピオンの他に、ジャイアントという奴が現れます。
こいつらがマジメにデカイw
そしてタフ。

でも、アイテムドロップ率もいいんデスヨ。


種類豊富な飛賊。
関連するクエストも結構あります。
飛賊弓手討伐(50匹)から始まり、弓手から作戦地図20個奪取(なんで20個も必要なのかぬ?w)、飛賊討伐(小兵含み50匹)、飛賊殺手討伐(200匹(!))等々。
で、昨夜やったのが盗まれた剣奪取(1個)。
1個なんて余裕!と思いきや。
でねー(T-T)
飛賊砦の内部に忍び込み、カリカリするも、出る気配ナス……
うーん、今宵は諦めようか、と思ったその時。
出口方向にデカイ人影が……
そう、飛賊ジャイアン!もとい、ジャイアント!
よーし倒すぞー!と意気込んだ物の、ちまちまと削るだけの攻撃力しかなくw
それでも頑張った!
途中から、ノーマル飛賊にも殴られつつ、ドーピング検査で引っかかるんじゃないかってくらいに薬バクバク食べて頑張った!
大分薬を消費して。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆

……しかし肝心の物が出ないw

と、そこで周りを見回すと、ギャー!もう一匹いるよ! しかも出口ふさいでるジャマイカ!
ふと、破魂があと一つで満タンになる事に気付き、その間にいる飛賊を狩りながら集める。
……よし、発動可能!
とーつーげーきーー!!
闘神モードで攻撃力アップ&魔法付与で更にアップで頑張った!あと10個くらいで薬切れと言うところで。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆

出口付近だったせいか、少々ギャラリーが出来ていましたw

そして無事、盗まれた剣ゲット!
ってことで、街まで走って戦利品を自動販売して眠りにつきましたとさ。
[PR]

by unike | 2006-02-21 18:25 | 絹道紀行

ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ成長

なんだかんだでコツコツやっていたら、うにみんもすでにレベル15になってしまいました。

……

コツコツ?
ウソかもしれないw

でもねぇ、正直、魔法つおい! と思いましたのですよ。
つーか、このゲームって、もしかすると、打撃タイプであろうとも、どれかの攻撃付与系魔法は必須かもシレーヌ(´・ω・`)
基本的な攻撃魔法がいわゆる武器への魔力付与みたいな感じだから、武器の強さもダイレクトに出たりするっぽい。
装備品の補正とか特化とかの影響もあるかもしれないけれども。
少なくともうにみんは、普通に弓攻撃すると10前後のダメージしか叩き出せません。MP切れたらアウトですw
逆に魔法タイプでも打撃系スキルはあった方がイイってことなのかぬぅ。

そんなことを思って、うによんに火魔法を覚えさせてみたところ、格段に与ダメが増えました。
槍スキルもすでに覚えていたので、付与+攻撃スキルでダメージは更に1.5倍?みたいな。
イヤ、正確にダメージ量は見てないけれども。

直感的に思うに、付与時には物理ダメ+魔法ダメで、クリティカル、物理ダメ増加スキル等発動時はその中の物理ダメだけが増えている計算なのかなー?とか思ってみているんだけれどもどうかしら?
ダメかしら?

こうなると、少々辛かったうによんの成長にも希望の光が見えてきたかも?
でも今はうにみんの成長が楽しいの!
[PR]

by unike | 2006-02-20 11:17 | 絹道紀行

小休止

塊魂に飽きt……いや、疲れたのでw
久しぶりにシルクロードオンラインをやってみた。

で、久々なもので大分忘れているので最初からやることに。

ついでにせっかくだから、女キャラでやるかー。

……

キョンシー女、うにみん誕生。

このキョンシー、フワフワと浮いてるので、つい元祖うにみんを思い出してみました。
これで肌が緑だったら完璧なのにっ!!!
まぁいいや(ぉぃ
そんな感じで、永遠のミニマム浮遊女、うにみんの復活です。
イヤ、浮遊はそのゲーム次第だけどっ。

で、某所で占った結果、私は魔法使い系らしく、盗賊にはまったく(!)向かないらしいので、今回は魔法使い系として育てることに。

序盤は弓を持って氷系のスキルを使うと楽という情報を得て、それを実践してみようかと思ったら、肝心のスキルを覚えるのにはベースレベルが5にならなきゃいけない!
でも、最初の武器に弓を選んじゃったよぅ!
しょうがないのでレベル5まではちまちま狩る。

それでも、遠くから打てるので、弱い敵ならノーダメージで倒せることもある。
うむ、良い感じだ!
と思ったら、その少し上の奴を狙っただけで、ダメージの低さからガシガシ削れて行くうにみん。

例の子供の遺品探しのクエストでガツーンとレベル5に近づいたので、少し狩ってレベル5に!
ついに魔法(気功術)が使えるっ
で、氷を覚えてみたところ、これイイ!
まず、1撃のダメージが増大。そして、氷の攻撃だと敵に凍傷の効果を与えることがある。すると敵の動きは鈍くなる。当然近づくのも遅くなるので、その隙にガシガシと撃ち込むことが出来る。さらに、凍結の効果があり、こうなると完全に足止め出来るので、ノーダメで狩ることもあり得る。
そんなこんなでガシガシ狩っていたらレベル6になったので、とりあえず今日は終わり!


しかし、仕事も忙しいので、これから続けて出来るのだろうか……
[PR]

by unike | 2006-02-14 20:49 | 絹道紀行

パッドパッダーパッデs(バキッ

塊魂のやりすぎかPS2のパッドの調子がおかしいです。

なんか、アナログスティックの反応が甘いと言いいますか。
スティックの倒し具合で歩きか走るか、なんですが、どうもすぐに歩き状態になっちゃう。
そんな感じで、記録が出しづらくてしょうがない!!
そんな状態でも一応、いくつかは最高評価は出せたんだけどね。

まぁ、買ってから一つでずっとがんばってるし、そろそろ寿命なのかなー。
[PR]

by unike | 2006-02-06 22:18 | 戯言