うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:MoE紀行( 8 )


萎え萎えモード

この週末に、うによんの調教および自然調和が30を超えますた。
で、そろそろ全体的なスキル割り振りを考えようかとも思ったのだが……

いざ、実際に数値を振ってみると、850って少ないな!
そもそも筋力とか生命力といった能力値までスキルだから、ここら辺をどう割り振るかが問題だ。

基本的に弓使いとしてのスキル振りに絞るしかないのか。
調教、自然調和、物まねは40でストップだなぁ。
裁縫ももう止めて、木工にするか……それも無駄な気もしないでもないんだが、弓矢を自分で調達ってのもありちゃありかなー、と。

この先、回復の手段も講じないとツライかもしれない。

とか思いつつ、ちょっとやる気が凹んでいた週末でした。
[PR]

by unike | 2005-10-31 12:52 | MoE紀行

金策モード

うによんでイン。

お金が少々乏しかったので、金策に出かける。
例によってムトゥーム地下墓地2階でゾンビ犬カリカリ。

なんだか恐ろしく狩るのが楽になっているのは、弓がバージョンアップしたからか。
楽々~♪
血管25個集まったところで終了。
目玉も130個集まったー。

って言うか、ゾンビ犬狩ってたら暗黒命令系の技が揃いつつあるのは気のせいですか?
でも上げる余裕は無いw
ペット使って回復(吸血)する技もあるみたいだが、さすがにそれはヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン

っつーことで、アルビーズの森へゴー!
で、まずは普通にうっぱらう物は売ってー、と。
フライパン装備して、目玉を焼き焼き♪
最後にクエスト5回こなして、最終的に所持金が6000G弱になりました。
うはうははw
まぁ、ここから矢などの消耗品を買わなきゃいかんのですがw
あと、技もそろそろ買わないとね。
……やっぱり足りないかも ヽ(`Д´)ノウワァァァン
[PR]

by unike | 2005-10-28 12:50 | MoE紀行

公式ガイド

イン出来るようになったのが23:30くらい。

ってことで(?)うによんでイン。

なんとなく時間も無いので、ミリーム海岸で、うにほーん鍛え。
ヒルハウンドとヒルトップライオンを狩ったところで、ワームが駆け抜ける。
……ぉゃ?
邪魔なので、なんとなく追いかけていって、狩っちゃうことに。
で、なんとなく、うにほーんつれたまま海ヘビもやってみるかなーと思って、行ってみる。
丁度良く1匹釣れた。って言うか、うにほーんが釣ったのか?w
で、弓で応戦していたのだが、うにほーん死亡(涙
って所で、ソウルバインダーにうにほーん復活させてもらって終了。

仕事の帰り際にMoE公式ガイドブックってのを買ってみた。
今更な気もしたけど、まぁいいやー、ってことで。
情報はさすがにすくねいですね。
でも、スタート地点近辺のマップ解説はちょこっとだけ役に立つかもしれない。
そんなところから地下水路に!?
[PR]

by unike | 2005-10-27 12:50 | MoE紀行

鹿食う鹿

うによんでイン。

食料を買いに広場に走っていくと、防具屋近辺でドラゴンのショルダーとプロテクターを発見。
むむ……欲しい……こいつらが有れば、先日買いそろえた分と併せて、ドラゴンレザーの装備が揃う……
ってことで購入w
ちょっちお金がきびしくなってきたなー、と思いつつ、食料と水を補充して、今日もレクスールヒルズへ。

今日はうにわんはペット屋でお留守番。
再びレクスールハウンドをテイムして、そのまま待ち。
ある人から、ペットの忠誠度がゼロになったらどうなるのか?と言う疑問が投げかけられたので、その実験です。
しばらく待ち……メーターが全て減ると、「かかれ」(ペットに攻撃させるコマンド)が無くなっていました。
なるほど、役にたたんw
と言うことで、実験にお付き合していただいたレクスールハウンド君には、野性に帰っていただきました。

次は今日の本命。
レクスールバック(鹿)捕獲作戦!
いやまぁ、作戦て言っても殴って弱らすだけなんだけども。

例のごとく至極あっさり捕獲。

……しかし、鹿も肉食べるのな……生肉をガツガツと。
で、鹿を鍛えていると、透明な人から声を掛けられ。
どうも、谷の下に落ちて死んじゃったらしい……
行ったことないですぉ?
少し話をして、丁度目の前に降りられそうなところがあったので、そこから行けるかな?ってことで、その場ではお別れ。

それからまた鹿を鍛える。

あれ、さっきの人帰ってきた? って言うかまだ死んでる?
と思ったら、下には行けたけどアクティブな敵がいてどうにもならないようで;;
仕方なく(?)、ソウルバインダーに身体引っ張ってもらいましょうと提案。
いや、俺が敵を釣ってれば良いんだけど、そもそもの敵の強さがわからないし……軽々しくそんなこと言えない。

ってことで、俺も時間が丁度良かったので落ち。
やっぱりお金が稼げませんぬぅ。

P.S.
レクスールバック 命名『うにほーん』
[PR]

by unike | 2005-10-26 12:57 | MoE紀行

ぺってすと

うによんでイン。

早速ペット捕獲に走る。
とりあえず狙いはレクスールハウンド。
レクスールというのはレクスールヒルズ(地名)のレクスールで、このように名前に地名が入っているモンスターが基本的にペットになるらしい。
レクスールハウンドはもう余裕で捕獲出来るはず!
ってことでゴー!

……途中、アマゾネスに殴られそうになりつつ、発見!
いざ!

捕獲にはまず、敵を弱めるひつようがあるので、弓で攻撃。
……一発で死亡w

うなー!
仕方ないので素手でちまちま削る。
あと一発当たったら逝っちゃうだろうって所で、アニマルフェイタライズ!
無事捕獲成功ー。

とりあえず名前を付けることに。
と思ったんだが、ペットには忠誠度があり、時間が経つとメキメキ減っていく。
今は最大4! すくなっ
ってことで気を抜くとあっという間になくなっちゃうので、カリカリしながら拾った肉を与えつつ名前を考える。

うーん……
これだ!
命名『うにわん』w

うにわん育成のために、うにわんメインで戦わせる。
その間、自分はそばでペット回復および強化スキルを使いつつ、また、合間に自然調和スキルを使って、調教&自然調和を強化。

ある程度まで狩ったら疲れたので今日は以上!
[PR]

by unike | 2005-10-25 12:53 | MoE紀行

ソロだと書くことないかも……w

うによんでイン。

お金がないのでクエストを受けてみる。
地下墓地に行ってゾンビドックを倒し、血管5個をソウルバインダーに届けよとの指令が!
……ぉぇ

で、地下墓地には矢が売ってないらしいので多めに持参してカリカリ。
ゾンビドックってこんなに弱かったっけ?と思いつつ、攻撃の合間にブリーチして戦闘技術も上げていく。
さくっと集まって、指定のソウルバインダーに届ける。
「おお、これは良い品だ」って、ゾンビドックから採った血管が良い品なのだろうか……腐ってない部分を集めてるのかなw
そこそこ良いお金になった気がするので、次は一気に集めて連続でクエストをこなすことに。
で、ゾンビドックってアイボールを出すんです。目玉ですな、ようは。
実はその目玉を料理することが! 料理名は「なま目玉焼き」w なまって意味違うだろっw
通常、アイボールを売ると1Gのところが、料理することで8Gに!すばらしい!
目玉80個近くあったので、640Gほどに膨れあがったw
他諸々のドロップ品も売ったりクエストの報酬を得たりで、クエスト受ける前よりかなりホクホクに。
まぁもっとも、受ける前は2桁しか持ってなかったけどね! かなりやう゛ぁかった(゚Д゚;)

で、少々の資金が出来たので海へびをじっくりカリカリ。油断したら死ぬから、焦っちゃいけない。
って、何度か死んだけどw

そんなこんなで弓41達成! 今使ってる弓のスキルに追いついたー。
その後は、自然調和、調教上げ上げ。
早くペット欲しいねん(´・ω・`)
[PR]

by unike | 2005-10-24 17:39 | MoE紀行

うにまーく誕生、そして……

MoE~

ってことで、うによんでインするも、なんか目的を見失う。

……

…………はやっ

って言うか、お金がないので、見失ったという説もある。
で、生産に少し手を出してみる。

鍛冶、木工、裁縫、料理、薬調合、醸造、細工という生産種目がある中で、裁縫を選択。
鍛冶で武器&鎧を作るのも手ではあるのだが、弱いうちは装備もままならないしねぇ。

ひとまず収穫して、生産の材料をゲットするために、いくつかの品物を購入。
収穫鎌、裁縫用レシピバインダーおよびいくつかのレシピノート、初心者用ハサミ。
その後の流れは基本的に信onと同じだ。つまり、採集→生産→生産→……
まず、鎌使ってコットンファイバーを収穫収穫……
って、収穫スキルが低いのでなかなか刈り取れねー!
でもまぁ、いくつか収穫したところで鎌が破壊消滅。
集めたコットンファイバーを綿の糸に生産。綿の糸からコットンの布束、コットンの布束からコットン バンデージを生産、ってなかなか工程がかかる。が、その分、裁縫スキルも上がるというもの。初めてなので上昇度もなかなか良い!

しかし、かせげねーw


で、そこで思い立って、生産用キャラも作ってみよう、と思い立つ。
うにまーくの出番だ!

うにまーくはまず鍛冶から上げてみることに。
鍛冶は、採掘から生産。
鉱石を採掘して、それをインゴット(延べ棒?)にして、それから製品を生み出すことになる。
ひとまずインゴット生産。ってあたりで、鯖落ち!
見事に巻き戻りましたとさ……

ヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽヽ(   )ノヽ   )(ヽ  )(´ヽ )ヽ(`Д´)ノウワァァァン
[PR]

by unike | 2005-10-20 13:05 | MoE紀行

手足無い系

MoE~

ってことで、うによんでイン。

現段階で弓スキルを上げるのに適した敵、サンドワームを狩りに行ってみる。
ついでに、攻撃マクロを作って、狩りながら調整。
途中、俺が悪戦苦闘しているのを見かねた通行人が、能力上昇の魔法を使ってくれるw
みなさまアリガト!(´▽`)

攻撃マクロもだいぶ安定し、ざくざく狩って行く。

28を超えた辺りで成長が遅いことを感じ、敵を変更。
難破船近くで海へび狩り。
が、こいつらが強い!
被ダメージが高いので、ヒット&アウェイで頑張るも、力尽き。
って、復活ポイントがサンドワームの時のままだ!
ひたすら走って死体回収。
懲りずに再度チャレンジ!
またしても周囲の人に色々と助けてもらう。
そしてもうちょっと!って所で死亡……w
そしてまた、復活ポイント変えてないしw
でも、その戦闘中に弓スキルが30を超え、初心者マークから脱皮! シップ(職業?)が旅人からアーチャーに。

せっかくなので、ギルドでのランクも上げてしまおうと、ランクアップクエストを受けにアルビーズの森へ。
まず、通常のクエストを受けて、サンドワームを狩って溜めた腐葉土を使ってクリア。
って、腐葉土3つしか使わないのね……50個近く余ったよぅw

ランクアップクエスト発生!

10問のクイズに10問全部正解しなければ行けない、ってことで、とりあえず行ったら1問目で間違いw
3度目のチャレンジで無事ランクアップ出来ましたー。
コレでランクが一粒の種から、朝霧の芽に。
・・・ゆーりさんに芽が!?(違
[PR]

by unike | 2005-10-18 12:42 | MoE紀行