うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ECO紀行( 3 )


びんぼーびんぼー涙のびんぼー♪

うによんです……
3つあるうちの一番下の鯖で始めたつもりが、実はちゃんと選択出来てなくて、一番上の鯖に生まれたとです……
うによんです……うによんです……うによんです……

と言うわけで、うによんでイン。
インした近くの露天でウッドスピア100Gを発見。即購入w
そっこーで武器問題が解決されてしまったw 良い感じだ!

武器が手に入ったので安心してクエストをこなす。
とか言いつつ、戦闘しなくて良い配達系クエストばかりをやる。だって、難易度の割にお金が良いんだもんw
あっという間に回数制限に達してしまったので、適当にカリカリ。
クエストでレベルも上がったので、もうちょっと強い敵を倒せるかなー?と適当につまみ食いしてみる。
敵の強さの判断基準がまったく無いので、実際に殴ってみるしかない。と思ったら最初に殴った奴に案の定殺され。おのれスライムベス(仮称)!……敵の名前くらい覚えようw
ま、ほとんど初期装備だしね。
で、ここでやっちまったことに気付く。
昨日の転職クエストで、復活ポイントをクエストスタート地点に切替えられたままだ!
またまた、敵を避けながらヒッソリと帰ることにw
今回は死なずに帰れたぞー! ひゃっほー!
町に戻って早速復活ポイント変更w

改めて別の敵を殴ってみる。蜂(仮称)がなんとか勝てるか。
戦闘が終わるとHPが半分前後に減って、さらに毒を使ってくるので連戦は出来ないが、基本9ジョブ8が入ってなかなか良い。
しばらく戦って、毒を食らったら座っちゃうのが良さそうなことに気付く。座ってればHP回復するので、毒のダメージを少し相殺しながら、毒が抜けるのを待つ。
さらにこのゲーム、採集用の敵(?)が居る。草とか花、木、岩等々。一応敵扱いだけど、殴っても反撃してこないし倒す(壊す?)とアイテムを落とす。経験は入らないけど安全にアイテムをゲット出来る。あと木箱ってのがたまに湧くのだけど、これを壊すとそのもの木箱を落とすことがあって、これを店に売ると200Gになるらしい。実際には宝箱のようでこれを開けるとアイテムが出るらしいのだが、序盤はそのまま売ってお金を稼ぐのが良いようだ。

そんな感じでざくざくざくざく狩って、クエストをまた受けられるようになったので酒場へ!
途中でレベルが上がっていたのでクエストが増えたー!

まずは芋虫(仮称)退治をしてみる。
って、蜂(仮称)より弱っ。2~3回は連続で行けるね。1回の経験が少ないが、連続で行けるからOK!
で報告に行ったらレベルアップ!
またクエストが増えまして、今度はクエスト内容の敵(白スライム(仮称))を試し食いしに、マップ移動。
うん、強い!w
死に戻って、装備をそろそろ考えることに。
とりあえず露天を見て回るも、丁度良いレベルの武器は見つからず。防具を何点か購入。
防具を買いすぎて店売りの武器も買えなくなったw
でも、帽子、服、ズボンを新調して、だいぶ硬くなったはず!見た目もだいぶ変わったぞー。

ってことで、リトライ!
おおお、大幅に被ダメージが減少! 危なげなく勝てるように。
これで、白スライム(仮称)討伐クエストも受けられそうだ。
戦闘の合間に木箱もいくつかゲットしたので、これで武器も変えられそうだ!
あと盾と靴も欲しいねぇ……お金ーお金ー(亡者)
[PR]

by unike | 2005-10-14 12:16 | ECO紀行

目指せ!就職!!

うによんでイン。

とっとと転職してしまいたい!ってことで、ネットで情報検索。
転職するにはアップタウンに行って、目的の職のギルドに所属しなければ行けないらしい。
ってことで、アップタウンにゴー!って、いけねーよ!許可証ってなんだコラー!

行けないものはしょうがないので、お金稼ぎにクエストを受ける為、酒場へ。
最初、紹介状というのを持っているのだが、これを持っていると、普段受けられないクエストが受けられるらしい。そしてそれの報酬として、初期装備の武器よりも少し強い武器がもらえるとか!
しかし、昨日酒場マスターにクエストの説明を受けたときに、回数制限が云々、時間制限が云々とか言われたので、なんとなくその時は断ってしまったのですよ。
で、1回話しかけると紹介状は消えてしまうので、二度とそのクエストは受けられないことに。
ダメじゃん!
戦闘は何とかなってるから、まぁいっか。

で、クエストを何度かやってみる。
1日5回(?)くらい出来るっぽい。って、回数制限ってそう言うことか!
俺はまた、特定のクエストを受けられる回数かと思ってたよっ!
1回のクエスト報酬で、お金が75~100ほどと、通常の経験値とジョブ経験値ももらえる模様。
まぁ、お金はこんなもんか。貨幣価値が分からないけどw
ジョブ経験値が経験値と同じくらい入るので、ただ戦闘するよりも良いかも。

やっぱり転職したーい!ってことで、ネットで情報調査。
ダウンタウンの酒場で最初のクエストをクリアして……って、そこでアウト!?
むぅ、ダメ元で普通のクエストを受けてクリアしてみる。
で、その後を順々に……キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
無事にアップタウンへの許可証をゲット(´▽`) ホッ
早速ギルドへゴー!
適当な建物に入ってみたらギルドの建物でしたw
スカウトへの転職クエストを受けて、どこかに飛ばされ……どこだここw
東なんちゃら、ってことは西に行けばもと居た町があるはず!と言う安易な気持ちで西に行こうにも西は壁。狭いエリアが長々と繋がってるようなマップだったので、ひたすらそこを辿っていくことに。
が……
ちょっと歩いたらアクティブなモンスターに殴られ死亡。スタートに戻されるw
何度かそんなことを繰り返し、敵をかわす安全圏を大雑把に把握して、なんとか脱出!
無事、町に戻って転職を果たしました。
転職時に出来るだけ薄着に、と言われ、装備をはずしたらパンツ一丁にw
こんな状態で転職ですかぃ……
裸も恥ずかしいので、装備を戻していくと……武器が装備出来ない!
あぅ、初期装備の剣ってノビ専用なのか……
結局武器が必要になるも、売ってる武器は1000とか平気でしてるし……
しばらく配達系のクエストとかして、金稼がないとイカンなw

P.S.
転職時にもらった怪盗マスクが、野武士の眼帯ぽくて笑ったw……また変態なのか(ぇ
[PR]

by unike | 2005-10-13 12:48 | ECO紀行

体験体験無料無料♪

エミル・クロニクル・オンライン(ECO)をやってみる。

久々にラグナロクオンライン(RO)っぽいゲームをハッケソ。
って、管理してる会社一緒だったw

とりあえず例によって、うによん誕生!
種族がエミル(人間族)、タイタニア(天使族)、ドミニオン(悪魔族)と3種類存在する。
普段だったら迷わずエミルにするところだが、なんとなくドミニオンを選択。
ROと同じように、スタート時点では職業はノービス(初心者)。ここからレベルを上げて、目指す職業に転職するのだと思う(憶測)
ファイター系にスカウトがあるらしい。要は盗賊である。久々にうによんデフォルト設定の職かもw
ひとまずチュートリアルをやってー、いざスタート! まずは町の中をうろうろ。
この辺りになって、うちの状態がクリック系の操作に向いてないことを思い知るw
久々でツライ(T▽T)

外に出て、町のNPCに聞いた一番弱い敵を探すも見つからず。おや?
と思っていたら、どうも探す方向が違ったようで……分かるかー!
一番弱いと言ってもソレはこちらも同じなので、3~4体殴っては町に戻って休憩を繰り返す。

座るって出来ないんだろうか、と思いつつ、操作しているうちに、自キャラ右クリックで座るコマンドを発見。低レベル時の効率的な回復手段をようやく得たw
ひとまずレベル2にして、もう1段階強いっぽい敵を何度か殴って終了。
通常の経験値の他に、ジョブ経験値ってのが鍵っぽい。一番弱い奴だと入らないのだが、2番目の奴では1(w)入った。これは、信onで言うところの習得値に近いのだろうか。
[PR]

by unike | 2005-10-12 09:34 | ECO紀行