うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:信on紀行( 13 )


忘却の彼方にて迷い候

久々に信on起動。

なぜか?

某巫女様に脅されたからですよ?
(ああああ、嘘ですゴメンナサイ許して下さい)


夜鵡でイン。
すげー寂しいところで湧いてしまった気がする。

入った瞬間に件の某巫女様に浜松へ呼びつけられる。
クッ、見張られている!

装備が採集装備になっていたため、両替でしばし装備交換に迷う。
後に、案の定交換忘れが発覚w
まぁ、浜松で準備し直し出来たのでOKとする。

えーと、浜松ってことは信濃の下だよなー?と、特に確認もせずに失踪疾走。
信濃で軽く道に迷いつつ、なんとか到着。

とりあえず6人居ればなんとかなるだろと、浜名湖へゴー!
目的はとりあえず、蛋白石、断片、等々。
技能の実装とかも色々忘れていて、かなり経ってから剣気を実装していないことに気付く。

って言うかもう、戦闘すらろくに覚えてません先生!
慌ててて、何を入力してるのかわからない。って、それは前からかもしれないw

そんな感じで1丹時間ほど奥をうろつく。
異常に人が多かったけどw
一度検索かけてみたらピッタリ100人でした。

薬が切れていざ、脱出!
って辺りから色々と狂い始めるw
まず、帰り道がわからないw
そんな中うろついているので絡まれまくり、割れまくり。
まぁでも、死んだのは俺だけだったのは不幸中の幸いか。それもいつものことだったような気もするしw

なんか、帰りは帰りで丹飲んでても良かったかもしれないw

そんなこんなで、春日山まで戻ろうにもやっぱり迷ってみたり。
[PR]

by unike | 2005-11-08 18:52 | 信on紀行

ま、いつものことだけどさ

なんで他人の生産準備をしてるときに限ってTDに誘われるのか。

ってな訳で、標でイン。

昨日出来なかった鋼板生産をやることに。
で、器用装備を装備してー、鉄と銅をだしてーとかやってたら、TD行きませんか?と対話が。
……何か、見えない力に邪魔されてるっぽい!
以前にも、誰かに依頼された生産の準備段階でTDに誘われたような……
その時は断ったけど、そのあと何かあって、もう誘いは断らない!とか思ったような気がする。
気だけかな。
しかし同じ誘われるなら断片の方が良いのだがそっちだったら断ってたかもしれなくもない(どっちだ)
とは言え、その生産関連で走っていた某氏には申し訳ないことをした。

で、行ってきましたTD。
幻影館に飛んでカリカリ。ああ、鍛冶での狩りなんて何ヶ月ぶりだろうw
で、時間切れ終了。銅銭ゲット成らず。

しかしやっぱり、どうせ行くなら全体防具修理まで覚えてから行きたかったかもぬ(現在習得中)

で、戻ってきてから邪魔が入らないうちに(w)鋼板生産。
あ、1回多く作っちゃったけどまぁいっかーって感じで、終わってから倉庫を覗くと……あれ?
鋼板40個?
……どうも以前作った余りが16個あった模様w
1回多いどころか、1回生産すれば良かったのかw

でもまぁこれで、俺が一人で準備出来るところまでは(・ー・) オワッタナ
[PR]

by unike | 2005-10-13 09:44 | 信on紀行

採集~目録泥っぷ

夜鵡でイン。
とりあえず、はるっぺに依頼された大鎧の材料をかなり下位レベルの材料から採集w
大鎧にたどり着くまでに、僧(くみ紐、細紐、生糸束)、陰陽師(絹、素絹)、侍(合板)、神職(鎧板)の協力が必要で時間がかかるコースですが、お値段はかなり安く上がりますw 採集可能な材料を全部拾って持ち込み生産すれば、なんとか黒字も可能に……! すばらすぃ。
ま、神職は求めてる当人だしね。他職に関してもはるっぺの顔の広さに任せるとしてw
材料さえ揃ってれば、鎧之書・弐が終わってる鍛冶屋さえ捕まえれば作ってもらえるだろうしw

とりあえず、鋼板分は在庫でなんとかまかなえそうなので、その他材料を大鎧10個生産可能な分を採集(中間生産のロス考慮を含む)予定。
採集中に拉致られてみたりw 途中、松やにの採集ポイントを忘れたり(印は付けてあったものの滅多に拾わないので詳細なポイントを忘却) くみ紐は採集で集めるのをあきらめて僧の生産に頼る方向にしたため、材料が増えてみたり等があった結果、なんとか集まってTDから出てきたらしいはるっぺに渡そうとしたものの、所在地上野! 渡せぬw

仕方ないので、標に変わって鋼板作って渡せるようにしておくか、とチェンジ。
うーむ、銅はなんとかまかなえるけど流石に在庫が厳しくなってきたな。あとで拾っておかないとだ。
と、そこではるっぺから、「忍者で来やがれ(大幅に誇張)」と対話が。
目録ドロップ狙いの手伝いをしてるらしいが、攻撃手が足りないとのことw
やべぇ、何日ぶりに戦うんだろw 勘忘れてるよっ
狙いは修験道!
ってことで陽気な小木霊を狙ってカリカリ。
狙いの修験道が出ないで、神道、古神道が出た模様w ちなみに読み方はそれぞれ、しんとう、こしんとう です(うんちく)
そうこうしてるうちに、修験童子発見! こいつも修験道をドロップするので、狩ろう!ってことに。
が、いざ狩ろうとするとなぜか決まって事故発生w
それぞれ絡まれたり、俺がキー押しすぎていきなり敵を叩いちゃったり
そろそろ諦めようかって頃に、実は既に出ていたことが判明w

そんな感じで、後腐れ無く終了w
[PR]

by unike | 2005-10-12 11:13 | 信on紀行

ま、いつものことさな

サルゲッチュをやっていたこともあり、しばらくぶりにインしない日を過ごしてみた。
その間にすっかり課金切れを忘れ(ォィ

今日ウェブマネーを買ってきてチケット購入。
せっかく課金したしインしてみるも、時間も時間なのでみんなどこかへ出かけてる。
ま、当たり前だ罠。
少し採集でもしようかと思ったものの、倉庫がいっぱいで装備や丹を放り込めず、少々の倉庫整理と食料調達だけして終了。
[PR]

by unike | 2005-10-11 00:07 | 信on紀行

( ゚д゚)ハッ!

信onの課金が土曜日で切れてた……
[PR]

by unike | 2005-10-09 20:57 | 信on紀行

風呂場工事

夜鵡でイン。
材料を標に渡して小壁生産。
完成した小壁を夜鵡に戻して屋敷へ。
先日置いてあった五右衛門風呂の周囲を囲い、風呂場を作成。地面土だがw
あとは少しだけうろついてから落ち、サルゲッチュ。

なんだかゲットされまくった……
[PR]

by unike | 2005-10-07 08:18 | 信on紀行

良い湯だな~ハハハン♪

標でイン。

五右衛門風呂作成のため、滑石集めに。
必要数をとっとと集めて、さて生産……って、炉に走ったものの、技能が出てこない。
家具は炉で作るんじゃないのか!?
確認すると、細工道具が必要らしい……
夜鵡から借り受けようかとも思ったが、受け渡しも面倒くさいので、購入!
とりあえず、ポポーンと3つほど生産。
って、滑石の数量間違えた。取りすぎたよw

とりあえず、雲丹屋敷by夜鵡に一つ置いてみる。
思いの外デカッ!
ただの馬鹿デカイ釜だ……w
さらに言うなら、屋外ってのもなんだなw
壁で囲おう……

少しだけ、伊賀組の修得を試みるも、何戦かしたら妖真死亡で終了w

丁度はるっぺがTDから出てきていたので、五右衛門風呂を渡して落ち。
[PR]

by unike | 2005-10-04 00:50 | 信on紀行

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

昨日、家具の話が出たので、一部の家具の材料と工程をまとめてみる。
うーん、知行関係が多いな、やっぱり(汗)
特に林地が多いねぇ。雲丹家の知行は今のところ夜鵡の水田と標の鉱山のみ。
どうしたものか……

とりあえず、何とかなりそうなのは五右衛門風呂か。
標はこの間、採掘之には覚えたし、採集之にに関してはつきぼーに頼めば……あ、いや。あれ?
以前、つきぼーに押しつけられた物があったよーな……
あれこれキャラの倉庫を覗いていくと……あった!
って、遊かよ! 今は伊賀じゃねーか!
ってことで、夜鵡で伊賀に走って徴収w
帰りはさすがにうざかったので、名声と引き替えにタクシーで帰ることに。

両替に戻って、受け渡ししようとしてたら、はるっぺに拉致られ。
どうしよー?って言ってたので、鋳鉄ゲットを申し出てみるw
せっかくの7人徒党だしね!w
あっさりOKが出て、前橋へゴー!
さすがに、先日の苦戦が嘘のようですw みんなつおいー
2個狙って2個ともはるっぺゲット!
……コーエーと裏取引でもしてるんじゃないのか、と(嘘)

で、意外なほどにあっさり集まってしまったので、朱雀を狙いに行ってみる。
途中の松明丸で意外にも苦戦(一さんが一撃死してみたり)。ちょっち手際が悪すぎたか……うぅむ。こういうのがいまいちよく分からないなぁ。

朱雀ポイントに辿り着くも、別の上杉徒党にすでに狩られた模様w
ここで事故がいくつか発生して、せっかくだから鬼でもと思ったものの、タイムアップ!
まぁでも楽しかったから良いかーw
[PR]

by unike | 2005-10-03 01:43 | 信on紀行

特化終了!

昼間に夜鵡 in 伊賀。

とりあえず越後に戻ろうとしたところ、はるっぺがひまだーって叫んでいたのでw 稲葉に寄ることに。
そのままTDに殴り込みをかけました。
幻影館に飛び、途中ちょっとした事故もあったものの、旅人2体まで撃破。
終わってみると、特化参が終るまで、もうちょっと!って感じだったので、もう一度行くことに。

今度は、ひげっちをはるっぺが呼びつけて(さすが裏番だねw)3人で登録。
次は龍爪山古刹に飛び、天狗崇拝者、堕天狗を倒すも、戴嶽坊天狗で全滅にw
うーんむ、相変わらずボスクラスになると、何やって良いか分からなくなるな。
そして、戴嶽坊天狗に辿り着くちょっと前に、皆伝! ついに特化終了!

あとはのんびり、秘技之書・弐を修得出来ればいいかなー、と。

春日山に戻って一度落ち、夜、再度イン。

知人一覧を覗くと、つきぼーとはるっぺが武家屋敷に。
つきぼー屋敷に初めて行きましたw
元気さんも巻き込んで、各人の屋敷探訪にw
そんな感じで、のんびりまったり過ごして終わり。
[PR]

by unike | 2005-10-02 01:52 | 信on紀行

越後屋敷へ殴り込み

夜鵡でイン。

つきぼーさんと、目録を狙いに越後屋敷へ。
ここで拾えるのは、剣術指南書・四改槍術指南書・四改、そして、鎧之書・参改
調べたところ、鎧之書・参改はここの門衛からしか出ないようで、是非とも拾ってみたい所ではある。うちの標はもう皆伝してるけれどもw

二人とも何度か死につつw、ザクザク狩っていくと、剣術、槍術はいっぱい集まったものの、門衛は2POPなので、鎧之書はまったく(´~`)
そうこうしてたら、想定外の医術・七改まで拾ってましたw

欲しい人挙手!と思ったけど、上杉だと富山で貰えるんだねぇw
雪見行者からも出る?ようで、実は結構出回っていると見た。むぅ、使えんw

伊賀に移動して、剣術と槍術を遊に渡して終了。
剣術は川越に行けば貰えるけど、ま、持っておいても良かろうw
[PR]

by unike | 2005-10-01 14:13 | 信on紀行