うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:大後悔日誌( 221 )


目標は果たしたはずなのに

と言う訳で、地理しゅーりょーー!!

商会チャットで、地理最後の発見物をラバ・ヌイと呼んでいたんだけど、正確にはラパ・ヌイらしいことに気付きました(/-\*)


で、未だに東南アジアに居残っている訳ですが……

依頼斡旋書集めがてら、地理視認上げも兼ねて地理地図回ししてますw
依頼斡旋書は、ちょっと本気でやばいレベルに達しているので、ここで本気で集めておかないとねー。
でもねー……

東南アジア海賊多すぎヽ(`Д´)ノ
うーん、(´(・)`)クマッタ・・

で、それとは別に……


それはフィジー諸島を発見しに行った時のこと。
発見が2連続で発生!!
Σ(´д`ノ)ノ

なんと、ほぼ同時に釣り発見物の「アカマンボウ」が……!

(゜Д゜ )

(゜ー゜*)

(´∀`*)


……う、嬉しい!
なんか良く解らないけど嬉しい (ノ∀`)

クルスアップデート前に覚えた釣りも、気付けばR8。

((`・ω・))ウズウズ

全部発見したーーーい!!!w


と言うことで、Wikiでポイントを調べ、交易マップでポイントのおおよその位置を探し、地理地図回しのついでに定点釣りにチャレンジ!

で、地理地図回しの前に、マンデブ海峡のカード回収をしつつ、インド諸語を覚えてー。

……なんでこんな所までノルド語覚えたままなのかw

アデン付近まで来たので、この辺で釣れるのはー……
マダガスカル沖でブラックマーリンと、インド南岸沖で何かw
インド南岸の方はプライベートファームのすぐ近くっぽいので、先にそっち行ってみようかなーと思ったものの、だったらブラックマーリンから試してみた方が良いと進められ。
……

…………

アオザメキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


……???r(・x・。)アレ???

うーん、諦めよう(´∇`)


と言うことで、地図回しへw
ついでに他のポイントをチョコチョコと試してみると、割とサクサクと釣れましたヽ(´ー`)ノ

最初はねw

調子に乗ってメガネモチノウオを狙ってみた所、まったく釣れず(ノ∀`)


随分がんばってみたけど、この時は結局釣れませんでした……

その後、ゆーこさんがモラと四分儀を持ってきてくれて(ノ∀`)


再び地図回しのついでに寄ったら、即釣れΣ(´д`ノ)ノ
あの苦労は……w

その後も調子よく釣って、オセアニア、東南アジア付近の魚は終わりっ

……まだまだこれからだー!!
次は釣り師かなw
[PR]

by unike | 2007-09-11 01:28 | 大後悔日誌

オセアニアン

アムスに戻ってきたので地理開始です!

まずは欧羅巴の追加発見物から~ヽ(゚∀゚)ノ
アムスの書庫を漁って、追加地図をゲット。「氷河」発見!


……と、そうだ、確か開拓地にアゾレス諸島のカード献上しちゃったので、それもゲットして。
せっかくなのでしあも引き連れて、アゾレス発見もしてしまおう (ノ∀`)


途中、沈没船地図が完成していたので、ぷろさんにお付き合いして頂いて、完了。
銀が増えた (ノ∀`)

もう1人商会員の地図も出来ていたので、そっちの手伝いも~。


終了後にチュニスへ行って「大砂漠」発見!
ついでにヴェネまで足を伸ばして、観察アイテム購入。
しあに持たせていたつもりでしたが、売っちゃったっぽいw


そしてロンドンの追加クエへ。
これの目的地がマゼラン海峡のさらに南と言うことで、再度周航決定w

……やっぱ、太平洋広いねぇ (ノ∀`)


アンボイナで書庫漁りつつ、頭が疲れたらジャカルタでクエ受けて、なんてやりつつ、地理クエ満喫 (*゚ー゚)旦~ フゥ...
で、ふと献上カードを確認したら、アムス (ノ∀`)
そして、回収したばかりのアゾレス諸島ヽ(゚∀゚)ノ
プニュ( ´∀`)σ)Д`)


ただ、ジャカルタとオーストラリア北岸のカカドゥとの往復が長いねん……
釣り熟練が貯まって良いけどw
気付けば釣りもR7まで上がりました。
果たして何処まで上がるかな……
ついでに、魚捌いて保管熟練も上げていますが、こっちは優遇じゃないので、果たして上がるのやら (ノ∀`)


肝心の海域発見物は160/164となりました。
途中で間違えて、一度やったクエをまたやったりしましたけどね!!
だから、カカドゥ遠いっちゅーねん orz

そんなこんなで、冒険レベルが44になりましたー。


そうそう、うにんの地理の合間に、よんが中級卒業して上級へと進みました。
やっと冒険に!
って、スキル枠がキッツイんですg
[PR]

by unike | 2007-09-03 18:58 | 大後悔日誌

( ゚ー゚)

世界周航もいよいよ大詰め。
東アフリカから喜望峰を回り、西アフリカ、そしてイベリア半島へと突き進みます。

と言うことで出航。
すると……しょしょしょ、食料が腐っていく! Σ(´д`ノ)ノ

……ナンテネ
この辺は、だいぶ情報も出そろってるので、今更驚かないさー!
ポイントは海域に入った時(港からの出港時を含む)に、定量の食料が腐る、と言うこと。
最低限の海域変更で進めば、なんとでもなるし、何より食料なら釣りもある。
それに、交易品なんて積んじゃいませんしw

喜望峰手前のアラガス岬沖で中華な海賊さんが検索にHit。
そのアピコメの話題が持ち上がり、必死に検索画面を見ては打ち込んでいました(中国語)。

よし打てた!と思ったら、アガラス海盆、そしてケープ海盆へ……


……無駄に食料消費しております (ノ∀`)

しかも、そのアピコメ、どうやらずいぶん卑猥な意味らしくΣ(゚Д゚)


何やってんだろw


その後も無駄に海域変更を繰り返し (ノ∀`)
ようやくカーボヴェルデへ到着!!

正直、カナリア諸島沖と穀物海岸沖の間に位置するこの港は、滅多な事でもない限り寄らないのですよね……
海賊に会ったら怖いからw

この日も、イスパ私掠がこの2つの海域を往復しているようでした。
……それを知っていると言うことは、一度カナリアに出ちゃったんだけどね!!!ヽ(`Д´)ノ


モザンでの戦闘に勝利していたので、ここでは戦闘ナッスィン!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
そして、ようやく食料が腐る呪いから解放されました~。


あとはセビリア前の戦闘だけだー!
と言うことで、海賊に会わないよう祈りながらw マディラ沖まで移動。ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

カサブランカで例によって戦闘準備して、いざ突撃!!
そして撃沈 (ノ∀`)

うーん、最初の取り付きは比較的上手く行ったものの、最初のターンで突撃カウンター食らっちゃって腰が引けちゃいましたw
あのまま突撃入れ続けてれば勝てたかもねー。
一度取り逃がした後、修理がだんだん間に合わなくなり、最後は白兵中に耐久削られてしまいました (ノ∀`)


とは言え!!
これで周航イベントは終了ですヽ(´ー`)ノ
最後は逃げてもOK、沈んでもOK(戦闘にさえ入れば、結果は関係ない)なので、リベンジも出来やしない。チッ(・д・)


そして、サーカムライナーの称号と装備品と、幾ばくかのお金をゲット。
……服はまぁ良いけど、ブローチびみょ(ry
生存+2て……


一度アムスに戻ったら、地理クエを求めて東奔西走したいと思います。
[PR]

by unike | 2007-08-31 17:46 | 大後悔日誌

戦闘モラ娘

オセアニアからジャカルタへ戻り、クエ報告して改めてクエを覗いたら、またしても新クエが (ノ∀`)

……


イヤ、イヤイヤ……とっととイベント終わらせちゃおう orz



と言うことで、次の目的地へ……

と思ったら、そうだインドでプライベートファームを取り直そうと思っていたんだ!! と言うことを思い出し……


コチンに立ち寄って、ろうそく3つ購入ヽ(´ー`)ノ
さっそく南下してプライベートファームへ。
引っ越しはさっくり完了。

……ろうそくとかって、入れたその場では効果ない……?
もしかして、何か見落としてるのかな……
まぁいつものこといつものこと (ノ∀`)


再出発して、すぐ脇がNPC沸きゾーンな事に気付きましたw
Σ(゚д゚lll)アブナッ !



次の目的地はモザンビーク。
ここでもまた戦闘があるらしいのですよ!!
回避可能らしいのですが、前回の鬱憤、ここではらさでおくべきか!!!ヽ(`Д´)ノ

で、前回と同じツテを踏まないように、ザンジにて戦闘準備。
重ガレオンでモザンまで移動……
お、遅……

……

???r(・x・。)アレ???
戦闘しないで入港出来た……

中でイベント進めてから、戦闘らしいです (ノ∀`)


と言うことで改めて戦闘しに出航!!

旗艦に取り付くのに手こずりましたが、何とか捕まえて、拿捕成功ヽ(´ー`)ノ

旗艦のみですが、どうも、白兵スキル使ってくるローテーションが有るみたいで、戦術→銃撃→防御→突撃、かな? 防御と突撃の順番が微妙w
まぁ、そんな感じだったと思います。
2廻り目には撤退を入れ始めてきたのでちょっと微妙なんですけどね (ノ∀`)

で、無事勝ってモザンに戻ったら、服がモラ……
……
…………

( ゚д゚)ハッ!

モラだけで白兵してた (ノ∀`)

まぁでも、無事に勝てたし見なかったことにしようw
[PR]

by unike | 2007-08-30 12:55 | 大後悔日誌

現在周航中

……のはずっ(ォィ


周航イベントで戦闘があるとのことで、アンボイナ周辺で大砲を作ろうとウロウロしていたのですが、イベントが進んで完成を見ないまま戦闘へ (ノ∀`)
と言うかですね、そもそもイベントでの次の行き先の港の位置を、ガッツリ間違えてたのが原因なんですけどね!!
まぁ、そのことに気付いたのは、その間違えた位置に近付いてからなんですが!

そっち方向は関係ないだろうと思ってたら、バッチリ捕まりましたよー…… orz
その上、鉄板も何もかもを付けてない商大スクーナーで、さらに資材も大して積んでいなかったですからね。
粘ったものの沈没しました (ノ∀`)

そもそも、それっぽいイベントNPCがズラッと並んでたのに、なんでなんの疑問も持たずに突っこんだの私w( ´∀`)σ)∀`)


で、無事に次の港に寄って、無事イベントは継続。
あぁ、戦闘で負けたのが悔しす!!w


リオで受けた南米の地理クエを報告しにジャカルタに寄ったら、新規の地理クエが出てたので受けてみました。
ん……
オーストラリア行きだわ (ノ∀`)

と言うことで、Uターン!


行った先で、観察アイテムを全て置いてきたことを思い出しました (ノ∀`)

やっぱり、一度帰ってイベント終わらせちゃった方が良さそうだなー。
[PR]

by unike | 2007-08-29 19:31 | 大後悔日誌

あんなウワサ

と言う訳で、クルスアップデート直後は、カリブから銀を満載状態でスタート(´∀`*)
釣りスキル取ったから、食糧問題はほぼ解決……かいけt……えーと、満載過ぎて、魚を積む&加工する&転用するスペースが (ノ∀`)

イン直後に、南カリブにプライベートファームが存在するとの情報を得た物の、さすがにこの状況で寄り道する余裕もなく……

まぁ、いつも通りにセビリア経由でカテ4クエ受けつつ帰った訳です。
と言うことで、まずは引き続き工芸修行ですよ!

銀が1900程貯まったので、オスロで木材買い込んで……って、そうそう。
アップデート直後に誰かがオスロ投資したようで、しばらくオスロがネデ旗に!!
まぁ、戻った頃にはイング旗に戻っちゃいましたけどね (ノ∀`)

でも、かなりの影響度が残ってたので、木材が大量に買えましたw

そんなこんなで、銀細工を作って、工芸R10ヽ(゚∀゚)ノ
って、銀が700以上残ったよ!w


そして、テノチツアーが急遽、土曜の夜に決まりまして (ノ∀`)
その時には冒険家になっていたいので(経験値もったいないしね!!)、まずは冒険転職証をゲット(アムス→リスボン)して、その足でセビリアへ行き遠洋探検家転職クエへ。
って、依頼斡旋書やばいなぁ……
まぁとりあえず、セビリアドミンゴを往復して転職証ゲットヽ(´ー`)ノ
の、ついでに、世界周航イベントが勝手に進みましたw
遠洋探検家クエは、最後セビリア王宮に行かないとなんですが、イベントの方が優先発動しやがりました。
ま、そのまま忘れて1周しかねなかったし、丁度いいや、とw

一度北に戻って、石像なんか生産してみて。
カテ2だけで工芸修行が出来るなんて、良いわ~ (ノ∀`)
R6辺りから、カテ4打ちっ放しだったからねぇw


なんてやってたら、ぷろさんの断片地図が揃ったらしいので、サルベージ体験ヽ(゚∀゚)ノ
場所はシラクサの方、とか。 遠っΣ(´д`ノ)ノ
そろそろテノチツアー、そして世界周航に向けて準備しておかなきゃだったし、転職しちゃうことに。
まずは釣り師になって調達を覚えて、遠洋探検家に転職。
ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

現場付近にたどり着いたら、初断片を釣り上げましたヽ(゚∀゚)ノ
そしてサルベージ。
一応アイテムを少し買い込んできたものの……
使うタイミングがわかりません (ノ∀`)
メインの人がスキル使ってから、使うと協力できるっぽい……のかな~~~??w
最初に出てきた敵が、案外強くてみんなしてビックリw
それでも余裕でしたけどね!!

その後、もう一つ地図が出来たらしいので、続けてそっちも。
こっちはリスボン沖で、弱々な敵ながらも、真珠とか出ましたヽ(゚∀゚)ノ


そんな感じでサルベージ体験を終えて、カリブに行って少々戦闘準備を!
洋上船は白兵弱めとの情報だったので白兵で行くことに。
ガレーでは危険っぽいから、船はー、重ガレオンかな?

ウィレムで丸太を木材にして~♪
マラカイボで鉄鉱石を鉄材にして~♪
かなづち背負って~♪
う゛ぁーく君を主計長にして~♪
あっという間(?)に大型船尾楼完成~~♪
非優遇でもR12の物が作れるってすばらすぃ~~♪

ついでに鉄板も3枚作って、ウィレムで大砲(ファルコン2門×4基w)、補助帆を購入し、とりあえずバッカニアで練度上げw
船員を重ガレオンの最大人数に合わせたレアルでごぅ!!

うーん、先制攻撃ってすばらすぃ~~♪
船員はいつもより少ないし、自分の装備はクーフーリンの腕輪のみなのに、1船2口でむしゃむしゃできる~♪
逃げられなければね (ノ∀`)

と言うことで、あっという間に練度100になりましたw



で、集合予定地のトルヒーヨに移動して、よん発進!!
……記憶探り中w

あぁ、そうだ!
マルセにジャムを納品しに行くんだった。
で、マルセまで来て何をしようか悩むw
なんとなくジェノヴァに行き、丁度出ていた海事転職クエやってー……

んー、ここまで来たし、ヴェネに戻って評判の悪い学校に入学してみようかなw


って今、戦ピンやん (ノ∀`)
とまぁ、タラタラ文句言いつつ移動~ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ

そして冒険学科入学!ヽ(゚∀゚)ノ
……まぁアレやね。
100人茶室ってカオスやね。
※スクールチャットの事です。
話を聞いてるだけで、経験とかけっこう貰えるので、初心者には良いかもねー。
こっちにとっては、知ってることの説明ばかりでダルイけどw
でも、スクチャは本気で初々しい人も居たりして良いかもw
廃人自慢チャットと化してるって話も聞いてたけど、参加してる人次第でしょうねぇ……
私はいつものように、あまり発言はしていませんが、質問があった時とかは極力教えたり、他の人の説明を補足したりする努力はしてました。
解りやすいかどうかは、しらな~いヽ(゚∀゚)ノ(マテ


初級の適当な所までやって、時間になったのでうにんに戻り。


って、参加者が、参加者が~ (ノ∀`)
20:00スタート予定でしたが、20:00ほぼジャストにパチさんがケープでインw
とりあえずパチさんの到着を待ってから、前提をしなきゃいけない私とパチさんで、ぷろさんのサポートを受けて完了ヽ(´ー`)ノ
その後、パチさんは所用でいったん落ちw
ぷろさんと私は、ヴェラクルス前でグルグルと釣りしてました。ぁゃιぃ2人組!w
22:00頃?(だったっけ?)に狼さんカリカ(!!)でイン (ノ∀`)
とにかく来てもらったさー!!
いっそのこと東回りで、とか言ったりしつつw

狼さんが移動してる最中にお肉の妖精……失礼、ゆーこさんに魂降臨ヽ(゚∀゚)ノ
サポート役として、出張願いました (ノ∀`)

パチさんも戻り、ようやくドミンゴに集結。
揃ってメリダへ移動し、いよいよ洋上戦です!
行くじぇぃ!!

……

ごめんなさい、普通に大砲揃えて旗艦狙い撃ちの方が早かったかもw
いやぁ、敵の外科が強くて (ノ∀`)
10人くらいまで減らしても、あっという間に50~60人くらいに戻されるしw

とは言えまぁまぁ、何とか勝利して、ヴェラクルスへ移動~。
いよいよ陸戦だー!

……結果は1回戦目敗退 (ノ∀`)
ゆーこさんはアクセを、私はその日にぷろさんに押しつけられた(w)望遠鏡を落としましたw

2回戦目にて、ようやく勝利!!


……実に、陸戦が良く解らなくなってる (ノ∀`)
まぁ、前から解っていたかと問われるとさらに微妙なのですが……w


と言うことで、とうとうテノチティトラン到着!!
って、気付けば2時過ぎ (ノ∀`)

発見は、私が視認10+1(専門スキル効果)でサクッと発見ヽ(゚∀゚)ノ

とうとう、クルス実装後になって、ラフロの目玉の1つを成し遂げましたw


ホントにうちは、冒険に弱いんなだ (ノ∀`)



とまぁ、そんな感じでツアーは終了!
で、えらい時間だったので、私はそこで力尽き……


翌日、学校の方が気になって、よんでイン (ノ∀`)
ともかく進めないと終わらないしw
で、初級はほとんどヴェネツィアの中で話聞いて終了、中級はシラクサらしいのでシラクサに移動して。
……
そこからさらに講義を受けにジェノヴァに行けと (ノ∀`)
と言うことで、シラクサ内で終わることもあるのですが、かなりの確率でジェノヴァやマルセに行かされます。だからこっちは商ピンだと何度っヽ(`Д´)ノ
で、マルセで艦隊を組め、なんて内容の講義もあったり……
仏語はすっかり忘れたままだし、覚えられるのは地味にアムスとヴェネだけだったり (ノ∀`)

この講義がいわゆるクエストなんですけども、中級になって初めてクエの講義になりました。
……ん、その説明はもっと早く欲しいんじゃないかなぁ……
なんて思うこともしばしば!!

まーどうでも良いですけど。

やっとこ転職証貰ったと思ったら!
アレ、商人転職証?
次の講義じゃ海事転職証が貰えそうな勢い……
……もしかして、3種貰えるのか!?
ちょ……アイテム枠が……(´・ω:;.:...
そーじゃなくてもカツカツなのに (ノ∀`)
そもそも、なんでこんなにカツカツやねん、こいつ (=゚ω゚)つ)゚∀゚)グァ
微妙なアイテムがいっぱいくさいわぁw

と言う所で、またマルセに行けとか言われたので、うにんにチェンジw


世界周航だ~~ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

セビリアからスタートのこのイベント。
一応、提示された港で記録を取るとの名目の元にイベントが進展していきますw
セビリアからラスパルマスは、テノチツアー前に完了していたので、次はリオへ!
メキシコ湾を飛び出して、ひたすら南を目指します。
リオからは提示された港へ立ち寄っていけばOK!


そうそう、テノチを発見したので、酒場マスターが私のウワサをしてるとか……
Σ(´д`ノ)ノ


いよいよマゼラン海峡……
から、真西へ行けばワンガヌイが有る島の南の島のさらに南端が見える、という情報は貰っていたけど、ネットで見た地図によると(ぉぃ)北西方向の孤島に港があるらしい……
これは行かねば!! と思ってそっちに舵を切ったのですが……

|-`)っ[世界の果て]


……


…………( ; ゚Д゚)


えええええええええええ!?!?!?



私どっち向いてたの今!!
つか




測量無いよ!!!





と言う訳で、海峡抜けて10分もしないうちに迷子確定!!(自爆


その後、基本西に向かってうろうろすること60日強。
目標のワンガヌイが有るであろう島の北端が見えたー!!


???r(・x・。)アレ???



……無事に着いたからいっか(´∇`)

その後、ホバート、カカドゥを発見出来ました。



それにしても、芋虫……(謎
[PR]

by unike | 2007-08-27 18:33 | 大後悔日誌

くるす・でる・すぅる前夜

昨日カリブから戻り、もそもそといくつかスキル入替なんてやりながら、再びカリブへゴー!
……速射見張り切りました (ノ∀`)
釣り覚えました (ノ∀`)

……???r(・x・。)アレ???

そうなんです、調達を覚えようと思ったのです。


補給R3必要だったんです (ノ∀`)


クッ……
後で、優遇職に転職して覚えるかぁ……


とかやってたら、ぷろさんが、テノチ行きたい! と言い始めましたw
いや、言ってたのは前々から言ってはいましたが。

休止やら何やらですっかりその辺の話はすっ飛んでいたのですが、復帰して、先日の納品掘り掘りで多少冒険心に再び火がついたようですw

カリブへ向かう最中とドミンゴで銀細工を作りながら、多少やりとりをしていたのですが、現状、参加者はぷろさんと私を含め3名決定。
他に参加したい人はこの指とーまれっ!!
※前提クエの支援もぷろさんにして頂けます。

ちなみに、決行時期はまだ未定です。
参加者の予定に合わせて決めたいかなー、なんて思ってます。

そんなこんなで、工芸熟練も6400/8100となり、そろそろアムスにたんまり貯め込んだ銀を一気に消費してR10を目指せるかな~?って感じですヽ(´ー`)ノ
今回購入分を含めれば、多分1900個くらいの銀が貯まるのです (ノ∀`)
まぁ、足りない度合いによっては、それこそリュベの銀でもいいしねぇ。
R10になれば、木材と石材で石像が作れるじぇぃ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


と言うことで、今日から明日まで大型メンテですねぇ。

管理が上がったら、今度はいつもの地図職人じゃなくて、遠洋探検家とかなってみようかなぁ、とか思ってみたり。
……アッー!
地図職人って、調達優遇なんやねぇ。
遠洋探検家は、釣りが優遇なんやねぇ。

( ´・∀・`)


べ、別に地図職人になって調達覚えてから遠洋探検家になろうなんて思ってないんだからね!!ヽ(`Д´)ノ

それやるくらいなら、釣り師で十分なくらい、百も承知してますですよ (ノ∀`)
[PR]

by unike | 2007-08-21 18:05 | 大後悔日誌

納品(ほぼ)完了~ヽ(´ー`)ノ

そんな訳で、一生懸命掘ってきた訳です (ノ∀`)

掘り掘りしてくれた方々、掘れないからと収奪に走ってくれた方、本当にありがとうございました!!
特に土曜日に掘り掘り部隊隊長にしてエースのぷろさんが掘り当てまくってくれて、助かりましたよ~。

私はと言えば、ブースト装備を物色しようと思ったら、ぷろさんがゲブの杖とディンカの腕輪を新調したとのことで、お下がりを貰いました。
その後、カリブで重ガレオン強化してもらった後(持ち込んだ材料が不足していたのはご愛敬で (ノ∀`) 素で忘れてたのよぉ~~~~~~~~!!<アホw)、工芸修行用にカリブの銀を大量に持ち帰りまして。ついでに両替商転職証をゲットして。
改めて、探索ブーストを探したんですが、異様に高い奴か、イビスの杖しか見つからない(つД`)

で、ようやく本腰入れて掘り掘り復帰!
って、前日よりはまだマシだけど、やっぱりなかなか出ないw
※前日は本気でぜんぜん出ませんでした…… orz


ですが、ぷろさんがこの日は走ってた! 輝いてた!!(ォィw
おそらく全体の半分近くを拾ったんじゃないかって言うくらい、拾いまくってました。
……タスカッタ (ノ∀`)
これ、仮に私だけだったらかなりやばかったなーw


早くうによんを冒険家として育てたいんですが (ノ∀`)
本当はあっちに掘り掘り部隊させたいんですけど……させるつもりだったんですけど……
なんかすっかり商人のままだしw

まぁ、うにんを比較的特殊な部類に育てていたおかげで、そこそこあれこれ立ち回れていますけど……
要高ランクになってくると、やっぱり力不足ではあるんですよねぇ。
見張りと銃撃切って、釣りと採集か調達でも取って鍛えておくべきか……
特に釣りは……
将来、納品でピラルクが来た時に、なんにも出来ないのですよねぇ。
最近は釣餌を持ち歩いてるくらいだし、有っても良いのかなぁ、とも思い始めています。
他に切れるスキルと言うと……速射?
あぁ、まずは速射切っちゃうの良いかもしんない( ´・∀・`)
出来れば銃撃は保持したい(;`・ω・)


とまぁそんなこんなで、納品も1人分を残してほぼ完了!
の状態で、アムスで暫定5位です!!

ヽ(´ー`)ノ


ところで、商会紹介に「乗っ取るなら今だ!?(マテ」って勝手に書いちゃったけど良いのかしら (ノ∀`)
[PR]

by unike | 2007-08-20 18:41 | 大後悔日誌

掘り掘り! 掘り…… ほr…………⊂⌒~⊃。Д。)⊃

と言う訳で、今回の納品はケルトの腕輪!

いやぁ、探索持ちが私だけじゃなくて良かった (ノ∀`)
うちの商会は、地味に冒険系弱いよねーw

と言うか、冒険メインのぷろさんが帰って来ててくれて助かった~ (ノ∀`)マジデ


とは言え!

出ぬ(´・ω・)
前々から噂は聞いてたけど、ホントに強制収容所ですね、ボイン渓谷遺跡内w

目標数は14人分56個!
昨日、私が落ちる時点で17個!(私7個、ぷろさん10個)
さぁみんな、計算はするな!!(マテ
ちょっとマジメにブースト装備探してこようかなw
ディンカ2個と杖1本。
|-`)フフ ディンカと杖で探索+4出来れば、しあも使って、両手で探索できるぉ!!っっっっっw

って言うくらい、軽く発狂しそうです (ノ∀`)

そう言えば某○製yの姫君も強制収容所送りにされていましたw


あとは、バルト海で戦ピン3隻編成のヴァイキングのドロップを狙うというのも有りかもなんだけどねー。
湧きの少なさとか、ドロップ率とかを考えると、やっぱり探索かなー、とも思う訳で……
そもそも湧きポイントも少ないしねぇ。2~3箇所くらいかな? ポイント的には。
精神衛生上は遥かにマシな気はしますが、そのうち、目的を忘れる可能性も有るわけですよw
本気でモジャー狙いとかねっw

他にも色々と問題はあるんですけどね~w
アイテム枠とか。
ケルトの腕輪はスタックアイテムじゃないので、戦闘装備、船部品等で枠が圧迫されてる所に収奪用の枠をそれなりに取っておかないと拾えないのです (ノ∀`)
あとは、船倉の銀とかw
工芸修行用に安めの時に大量に購入したのですが、すでにアパからも溢れてます(´・ω・)
あとはショップに置くしか……


ただでさえ暑いのに、頭が茹だる ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

※追記
[PR]

by unike | 2007-08-16 13:15 | 大後悔日誌

工芸? 管理? 貴金属?  ……の、納品??

すっかりご無沙汰しております。
サクサクッとダイジェストで。

商大スクーナー、作っていただきました。
+18%!!
まだまだ稼がなきゃ~!(ノ∀`)


そして、カリブ大海戦。
初日と2日目は所用で参加出来ず……
相変わらず、じんわりと負けております(ノ∀`)
で、やっと参加の3日目!
なななんと、逆転勝利!?

総合結果的には引き分けですが、僅差では有るものの、ポイント上では勝利!!
ビックリさーw


海戦後のカリブから戻るついでに、両替商転職クエを受けて、両替商転職~♪
工芸修行に乗り出しました。
工芸というと、酒造と言うのも1つの選択肢なのですが、なにぶんにも私に酒造に使える取引がない&覚える余裕もない!ので、工芸品、美術品系統になってしまう訳でs
幸い、工業品取引の他に、宝石取引&貴金属取引も持っているので、ガラス細工(ネデ人で良かった(ノ∀`))とか銀細工、金細工も行ける訳ですが、とにかくカテ4の消費量が激しいっw
まぁ、せっかく貴金属取引優遇だしねってことで、この際にRの1つも上げてしまいたいですねぇ。
そんなことをやりつつ、初日でR6、2日目でR8まで上げましたw
ついでに管理上げ~、なのですが~……
なんか、こう、腕が疲れるw
洋上で移動しながら生産して大成功時に熟練て、あんた……
どんだけ~~~~~~~~~~
自船位置、スキル状況、行動力、天候、船倉状況、物資状況を気にしながら生産するのは疲れる(ノ∀`)
そんなこんなで、なんとか管理もR4になりました。が……

技術系、と言うか、非優遇ではこの辺からひたすら長くなるのよねぇ(ノ∀`)

そうそう、せっかく専門スキルが会計なので、会計も上げてしまいたいなーと思い、チマチマ売ってはふっかけてます……


明日は納品の更新日です。



((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
[PR]

by unike | 2007-08-15 01:27 | 大後悔日誌