うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:大後悔日誌( 221 )


む……

もしや、シルフィー商会は商館失った?
[PR]

by unike | 2009-08-01 00:12 | 大後悔日誌

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

ってもう、三が日も終わったけどな!ヽ(`Д´)ノ


まず年末の話題から……

例のPKKツアーでドミンゴにいた訳ですが、丁度その翌日に計画されていた幽霊船ツアーに潜り込めましたヽ(´ー`)ノ

結果から言うと、私だけ沈んだ!!ヽ(`Д´)ノ


(ノ∀`)



その後、レベルキャップ解除する人が居たので、チャンス到来とばかりに一緒に行くことにしました。
丁度カリブにいた狼さんを巻き込んで(ノ∀`)
しかし、3人でも2連戦の2戦目に勝てず……(;´Д`)
夜に助っ人の都合が付いたとのことで、夜まで( ゚ ρ ゚ )ボーっと過ごしていました。

って、1人は予想していたフレでしたが、フレ登録していた人がもう1人いた!Σ(´д`ノ)ノ
まぁ皆さんお強いわ(ノ∀`)
初戦でいきなり沈んで皆さんに心配をかけたのは内緒でs

そんなこんなで勝利!
そのあとマルセへ戻って無事キャップが解除されました(ノ∀`)

(゚-゚;)ウーン
このために上級士官に転職してしまったので、ペチペチに戻ろうか、もしくはせっかく解除したことだし、レベル上げにいそしもうか……
考えた末、レベル上げに決定!
とりあえずキャップ解除用に用意した擬装等もあるので、そのまま東南アジアへ行ってみる。
最初はホロ付近でブギスやってたけど、こいつらはどちらかというと白兵向きくさいなぁ……

なんてやっていたら、新年が近づいてきていました(ノ∀`)
ニューイヤーイベントがあるので、カリカに移動してみました。

今年もボックスとロットが貰えるとのことで、カリカでまず貰って、その後欧州へ帰還ヽ(´ー`)ノ
遠いゼ……(´・ω・)

結果としては幸運のレイヴの鎧2、名匠シュミネ砲2、リバイアサンの像、女神の置時計、巨鳥の羽飾りが出ました。
鎧くらいかな、うにん的に嬉しいのは……


その後、倉庫の整理やらなにやらをして、無理矢理大砲所持枠を作り、25基ほどの大砲を買いあさりました(ノ∀`)
さすがに1種類だけで揃えるのには時間が足りず、カロキャノンの混在となりましt

そして改めて東南アジアへ。
噂のロッブリーへGo!

日々海事艦隊に潜り込んだりして、なんとか海事58になりましたヽ(´ー`)ノ



で、そろそろ冒険レベルも考えた方が良いかなーと思うのですが、どうしようかねぇ……
探索系学問なら1枠開けられれば行けるんだけど、レベルで考えると複数学問とらないと経験がきついしなぁ……
発見数的に多いのは……やっぱり生物k
2枠必要だとすると、せめて現状から1枠増やしたいところ……

……ふむ。
海事64に上げれば行けるねヽ(゚∀゚)ノ <ソコカ
[PR]

by unike | 2008-01-06 15:16 | 大後悔日誌

初体験未経験

事の発端は、某茶室での事。
どうも数名でカリブにPKKツアーに出かける所の様でした。

○○○○ :PK居るかも分からないけど
うにん  :居なかったら○○さんを…… (←某ネデ海賊。ツアー参加者、って言うか主催?)
○○○○○:うにんさん、カリブへ護送w (←その本人)
(注:記憶で書いてるので、細部は多分違いますw)


……



下手こいたーー!! orz

普段は滅多に喋らないのになー (ノ∀`)
発言が増えると痛い人なのがバレるからw
とまぁグダグダと言いながらも、ちょっと面白そうだったので、自分の所用を済ませてから急いで準備し、単身カリブへ~ (((((((o≧▽≦)o
急いだもんだから武装はロクな品揃えじゃありませんw

うん、こんなノリだったので転職なんてしてませんよ!
両替商のままだよ (ノ∀`)
まぁアレだよ、転職した所でR10超えてるようなスキルは白兵系しかないっちゅー話よw

ともかく、みんな先に行っちゃってたから、商大スクのまま移動して、サンフアンにて乗り換え等々。
って、な○レンをサンフアン内にて発見 (ノ∀`)

丁度、ツアーの面々が封鎖していたようですw

と言うことで無事合流ヽ( ´¬`)ノ
どうやら素直に出てくる様子がないので、別エリアに移動して獲物を探すことに。

出航して数分後、砲弾を積み忘れてることが発覚 (ノ∀`)ヤベェ
慌てすぎだ私w
どうこうなる前に補給で港に立ち寄ったので……バレテナイバレテナイ(コラ



そうそう見つからないよね (ノ∀`)
PKのメイン活動エリアは未だ東南アジアが活発なようです。

結局1時間ほどうろついただけでしたが、な○レン以外はめぼしいPKも見つからず、そいつも落ちちゃったようだし、時間も時間だったのでおひらき!
した途端に、白○ゲ、インw
運の良いやちゅめーヽ(`Д´)ノ

……


私がな!!ヽ(`Д´)ノ
[PR]

by unike | 2007-12-27 13:34 | 大後悔日誌

改装完了 R4!

と言う訳で、昨晩0時過ぎの改装によって、アパルタメントがR4となりました!


……( ゚Д゚)



ひーーーーーろーーーーーーーーーーーーーーい!


広すぎぢゃないかい?(;・∀・)


毎度思ってる気がするんですが、今回は特に、改装というより建て直しだろ!ヽ(`Д´)ノって思いますた (ノ∀`)

これくらい広いと、溜まり場代わりに常時開放(要個別許可等々)とか有ってもいい気がするんですけどねー。
[PR]

by unike | 2007-12-26 18:25 | 大後悔日誌

アパ改装と冬の空

週末のスタートは、ひとまずインドのファームに行って参りました。
時間さえあれば、インド往復なんてそれ程苦でもないのですが……

まーともかく、やっぱり黒鉱石の1つも出しておきたいし、鋳造屋としては鉱脈重視で行きたいと言うのもあるので、ろうそく3つ持ってインドへ……


到着してから、どの施設を潰そうかと悶々と悩んでおりました (ノ∀`)
レシピ的にも産出物的にも、特に私に使い道があまり無さそうなのを潰しておいて……

せっかくここまで来たので純鉄の板金を作ろうと思った物の、必要材料に石炭が (ノ∀`)
しょうがないので、石炭を東インドから買ってきて作ったものの、ファームに貯まっていた鉄鉱石をほぼ使い切る感じでも、17個しか……
少ないよ!
って言うか1個作るのに鉄鉱石50て……石炭買いすぎてちょっと余るかなと思ったけど、むしろ鉄鉱石がちょっと余ったくらいで終わりましたよヽ(`Д´)ノ
うん、簡単な割り算掛け算が出来てません (ノ∀`)


その後、カテ2クエをちょこちょこやりつつ、ダイヤ買いつつ、と言う感じでヨーロッパへ帰還。
考えたら、アパに宝石やら貴金属やらが眠ってたっけ……
丁度商人になってるし、これを機に在庫一掃処分しちゃおうかなーと言うことで、サンプル品を持ちつつ、工芸修行へ。

金はあっさりと捌けまして、サファイアがフローで良い感じだったのですが、暴落無しの状態だったので暴落調整にと、丁度作ってあった石像を落としてみたもののやっぱり落ちず (ノ∀`)
と言うか調整に入る前にあっさり反転してたり……
とは言え、このまま引くのも癪なので、ガラス細工削ったりしてみたものの……惨敗 (ノ∀`)
と言うか、いつの間にやら商会員数名を巻き込んだ、フロー交易所店主vsシルフィー商会な感じにw
真っ先に諦めたのは、事の発端の私ですがヽ(゚∀゚)ノ

翌日起きたら前日より良い相場だったので速攻売って、サファイア完了w
前日の苦労は...( = =) トオイメ

ふと気付けば、新人さんがいつの間にやら鉱物商に……
と言うことで、あれやこれやとサポートしてみたりw
しかし、探してる時に限ってかなづちの売りがなかったり (ノ∀`)
私のは……もう耐久が残り2……って、そこまで落ちてたかっΣ(´д`ノ)ノ
せめて3あればあげても良かったんだけどねぇ。
と言うか、どうせなら新品をあげたいところだけども。
2くらいだと、ちょっとした油断でも砕けかねないよ (ノ∀`)

とか言ってたら、長らく愛用してきたアポロチョウのブローチが砕けましたΣ(゚Д゚)
ロンドンで耐久1落ちのが割と安く手に入ったけどw
かなづち探してた時に目星は付けてたのさヽ( ´¬`)ノ
用意周到と言うよりも、いつか絶対やると思ってたから、目にはいると気になってたノス (ノ∀`)

ぷろさんのお古のかなづちが手渡されて、ひとまず一安心かなぁ?
修行用のレシピも一通り揃ったし。


自分のほうは、だいぶ管理の熟練が貯まってきました。
まー、まだまだだけどね(´・ω・)

インドで作ってきた純鉄の板金を使って、アパの拡張もブーストアップ!
そろそろ、派生に入りまs……y…………
[PR]

by unike | 2007-12-25 18:31 | 大後悔日誌

ボケラッタ!ヽ(゚∀゚)ノ

とりあえずクリスマスイベントはすでに終わり、今月も納品がやって参りました。
今月はー!
サテン製ラフカラードレス orz 投資申請書×27!

……まぁ、投資書でしょうね!
ラフカラードレスにすると、1人だけにご苦労をお掛けしてしまうことになってしまうので (ノ∀`)

んでー、投資申請書って自分で作ったことないのよねー。
ベニバナ1、羊皮紙3、ワックス1かぁ~。
ベニバナが染料という辺りが痛いけど、カテ2で何とかなるし、ベイルートでベニバナ買って、アテネで他の材料買えば作れるし、まぁ何とかなるでしょう~。
と言いつつ、丁度アテネに駐留中のうにしあを連れて、ベイルートへ。
イスパ国籍の方が少し多めに買えるのです (ノ∀`)
染料取引スキルなんて元々持ってないから、だったら少しでも多い方が(;`・ω・)

何だかんだで900ほど作りましたヽ(゚∀゚)ノ


……これだけじゃ足りないんですけども (ノ∀`)
ぷろさんが持ってるのも含めれば、足りるかなー。


しかし今月は、なんだか納品状況が良く解りません!!
ここ最近、平日のインが23時~0時直前辺りとか、休日も夕方から居ないとか夕方からしか居ないとか、ちょっと不規則というかある意味規則的というかそんな感じになっています。


でまぁ、ペチペチしてたのが納品の為というか工芸熟練の為に転職してしまったので、そのまま工芸上げに突入することに。
ああなんて行き当たりばったり。⊂⌒~⊃。Д。)⊃バッタリ

そんな訳で久しぶりに北海で過ごしているんですけども~。
管理熟練上げも兼ねているので、当然の如く洋上生産な訳ですが、先日のアップデートで追加された新機能。連続生産!
すんごい便利 (ノ∀`)
と言うか、あの苦労は一体ドコへ……w
まぁ~、レシピは開いてないと出来ないようなので、やっぱり危険海域ではあまりお勧め出来ませんけどネー。

と言う訳で、果たしてペチペチとどちらが精神衛生上良いかというと……どっちもどっちながら、連続生産が出来た分、生産の方が気が楽かも (ノ∀`)
ただ、最近はひたすら時間がないので、会計上げをする余裕がガガガガガ……
んでも、会計も少しずつでも鍛えるか (ノ∀`)

オスロで木材&石材を買い込んで、アムスへの道中に石像に仕上げて売るという、そんな生活です。


ファームの道具が壊れてしまったようなので、近い内にインドに行かなければならないのですg
時間をクダサイ (ノ∀`)


アパ改装の時に入れられる補助素材が1種類だけでも入れられることを忘れていたのはナイショでs
コツコツと、1000くらいまで上げて気付いた (ノ∀`)
[PR]

by unike | 2007-12-19 19:53 | 大後悔日誌

仁太苦労す

お久しぶりですうにんです。

ええもう、日々忙しさにかまけて更新をサボっておりました。
飽きた訳じゃないですヨー。
むしろ、ペチペチのモチベーションが少し戻ってきたくらいです。


そんな訳で日々ペチペチしてようやく砲術R11、水平弾道共にR9まで育ちました (ノ∀`)
まだまだ先は長いね(´・ω・)

うにん側のモチベーションが上がると、相対的に下がるのが別キャラの稼働率でして。
しばらくちょろちょろと動いていたよん&しあコンビもアテネに放置状態です (ノ∀`)
よんのボーナスは、そろそろまたいっぱいかなぁ?

ただ、ペチペチだけだとどうしても単調作業となってしまうので、ここに書く内容もまったくナッスィン! と言うことになってしまう訳ですね(´・ω・)


先日、土曜夜……と言うか日曜未明に(ノ∀`) 眠れなくなったので、早朝から久々に無双OROCHIを起動しましたところ……

気付いたら夕方っΣ(゚Д゚)

と言う事態に陥りました(´・ω・)
そんなにストレス貯まってたのかしら……
気付いたら1000人斬りとかなってるステージもあったし (ノ∀`)
そもそもストーリーモードも全部はクリアしてないし、まだまだ出てないキャラもいるし、今後もたまにはやろうかねぇ。
て言うか、キャラ多すぎやねん。
しかも、これでも登場してない三国、戦国のキャラが居るとかなんとか……
(´・ω・)モフー


と言う訳で、実はこの日はろくに寝てなかったりw
それでもペチペチしにDOLにインしたら、ある時を境にズドーンと眠気に襲われダウン。
まぁ、翌日仕事だし、早めに寝るのも良いよね……


そして、今年のクリスマスイベント、聖ニコラウス祭。
いつもはこの手のイベントはほぼスルーなのですが、たまたまスタートした日にアムスに戻ってきて、妙に賑やかだったのでNPCに話しかけてるうちにスタートしてしまいました (ノ∀`)
まぁほぼ北海周辺で終わりそうだし、まぁ良いか~?
ところでネーデルランド(オランダ)では、聖ニコラウスの事をジンタ・クロースと呼んでいたとか……
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
と、普通に叩いてみました (ノ∀`)

内容的には、いつものお使いイベントの範囲狭い版かな~?
まぁ、まだ始めて間もない人でも頑張れば出来そうな辺りは、なかなか良いのではないでしょうか。


つか、プリマスに行くのが面倒とか、ちょっと思っちゃったんですが……(´-`)ナゼカシラ
[PR]

by unike | 2007-12-13 21:33 | 大後悔日誌

絶望した!!

自分の弱さに絶望したっヽ(`Д´)ノ



やっぱり先週は、ちまちま冒険やってました。
北海近辺の考古学発見物も出来る分は概ね終わったので、徐々に南下開始。
手始めに東地中海&北アフリカ方面の奥地発見をやり始めました。

この辺、うによん的にはほぼ終わってるんですが、しあがまだやってないのです。
しかし、このコンビで黒海とか行けるのかな…… (ノ∀`)


それはそれとして、ぷろさんの要請で、レアル10隻戦闘に参加してきました。
うーん、それなりにスキル上がった気がするけど、まだまだ弱いわぁ……

その後、せっかくカロとか揃えたので、ナッソー東で戦闘開始!
パチさんと共に2~3時間くらい狩っていたでしょうか。
いい加減大砲が壊れて減ってきたので切上げたのですが、事件は序盤にすでに起きていたのです!!!

エグズマとの戦闘で、うっかり混乱したまま白兵に持ち込まれた私。
あ、やばやばヾ(;◎_◎)ノ
撤収撤収……
失敗失敗Σ(゚Д゚)
と、失敗し続けて、ついに拿捕Σ(´д`ノ)ノ

うぅ、チキショー (ノ∀`)


……

(*゚・゚)ンッ?

たしか、レアル戦闘の後、ぷろさんにお金貰ったような……
預けたっけ??

えーとえーと……

預けた記憶がありませんっっっっっっっっっ


しゅ、収奪された~~~~~~~~~~~~!!w



ついでに、大スパも持って行かれてました (ノ∀`)


一度ヨーロッパに戻って、ペチペチしようかなーと思いつつ、よんで冒険していたのですが、ふと思い立って海事レベル解除に挑戦してみることにしました。

1戦目は難なくクリア。

2戦目、3戦目が連戦らしいのですが、とりあえず行ってみた所……

強すぐる (ノ∀`)

3戦目にすら到達出来ませんヽ(`Д´)ノ


ちょっとヤケ気味にガレアスで突入してみた所、何度目かで2戦目撃破したものの、3戦目であっさり (ノ∀`)

結局また2戦目からだし……


と言うことで、冒頭の絶望に辿り着く訳ですヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ


斥候転職紙あるから、転職して海軍要請でも覚えてこようかなー (ノ∀`)
でもそんなことしたら、また言語枠が減るぅ……
[PR]

by unike | 2007-11-29 20:57 | 大後悔日誌

ぷち冒険週間

そーんな訳で、軽くペチペチに飽きたので、よんで冒険してます。
ついでなので、しあの冒険レベルも上げちゃう方向で……
その前に、前回も書きましたが、しあは東地中海の入港許可を持ってないのです。
と言う訳で、イベントを進めました。
って……しあ、戦闘スキル1つも持ってないのですg
あぁ~~、修理も無いじゃん!!w

戦闘は味方NPC頼りでなんとか勝利 (ノ∀`)
修理もNPCにしてもらいましたw

それにしても、敵として旅団と戦うのって、変な感じ……w
そう言えば、このまま進むとイネスたんとか出てくるのかなー。


その後、北でクエやら地図やらやりつつセビリアに戻り、再び北海へ赴いて無事入港許可ゲット。

まぁせっかくなので、現状北で出来る地図はみんなやってしまおうかt
北海奥地3箇所は終わったので、これで出せる地図が終わったら、次は東地中海かなぁ。

しあは探索だけはこのまま持っておこうかなぁ。
掘り掘り部隊がまた必要になった時には役に立ちそうだし。

よんはよんで、生産を工芸に絞る方向にしました。
ただ、それで開けた枠に剣術を入れようか、地理を入れようか悩み中……
って、そうか。
枠も増えたし、剣術と地理……いや、それより戦術入れて、白兵で海事レベルの底上げを……
とまぁ、嬉しい悩み事がイッパイ (ノ∀`)
このレベル帯は夢が持てて良いわぁ(ぇ
調理レシピはそのまましあに流そうかなぁ。
あぁ、地図枠が増える (ノ∀`)


すっかり影が薄くなってきましたが、うにんのペチペチも継続中です。
だけど、1回1回の間が、もの凄く空いちゃうんですよ(´・ω・)
回避上げは回避上げとして、それ用にやった方が良いかしら……
何がツライって、大砲補充が非常にメンドクs

……(´・ω・)

……( ゚д゚)ハッ!


……( ゚д゚)


(´・ω・)……

装備可能分しか毎回買ってないなんて……
今更イエナイワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

イヤその、えーと……
海事の時って、あれこれ船部品やら装備品で大概所持品イッパイイッパイなのですよ。
で、今まで白兵メインだったんですよ。
だもんで、大砲を余分に持つなんて意識がこれっぽっちもありませんでした (ノ∀`)
しかも、これ書いてて気付きました(´・ω・)

いくつか余計な物を処分すれば、3回分くらいは持てそうな気がしてきた orz
うん、気だけかもしれないけd

もうちょっと頑張ったら、自力で砲術家も出せそうなくらいにはなってきました<まだ?

やっぱ戦列でやった方が良いのかなぁ……
でも1隻しかないから、耐久削れちゃうと回復費用がバカにならないし……
そう言えば、ソラさんが船大工になってたなぁ。
非強化で良いから、-18%鉄戦列でも作ってもらえば良かったかも (ノ∀`)

もし間にあったら作ってもらっちゃうかっ(`・ω・)
[PR]

by unike | 2007-11-19 20:06 | 大後悔日誌

ぺちこんぺちこん

そんな訳でペチペチ始めました(`・ω・)

そして……


ペチペチ飽きました(´・ω・)


とりあえず、ブルターニュでやっていたのですが、先週のメンテで海事支援が始まったので砲術が10に届き、上級仕官クエを受けて転職!ヽ(`Д´)ノ
今度はモスタガネムへと移ったのですg

始める前は砲術9、水平5、弾道2、回避9でしたが、現在は砲術10、水平7、弾道7、回避10となりました。


ブルターニュでもちょっと飽きかけてたんですけど、モスタガネムも飽きt



そんな訳で久々によん起動!!ヽ(`Д´)ノ
ついでにしあの冒険もこの際一緒に鍛えてしまえとばかりに、2垢でクエを受けたのですが。
しあが東地中海に入れないので、冒険の足かせに (ノ∀`)
むぅ……
ちょと調べたら、イベントを進められる名声は貯まっているようだったので、イベントを進めることに。

そろそろ海事レベル上がっちゃうかなって言うか、よんが一緒だと非戦の恩恵も無いじゃまいか (ノ∀`)
しかも2人とも陸戦能力がないので、陸上は軽く命がけですyp
しあは一度、本気で三途の川を渡りかけたしw

やっぱりリボンと煙玉は必須なのかしら(´・ω・)
力業でやれたのは、うにんならではなのかもw


しかし何度見ても、よんは交易系スキルが多過ぎなような……
(゚-゚;)ウーン
調理って色々あれこれ作るなら、相応に色んな取引欲しいんですよn
まぁピザ作るだけなら食料品取引だけあれば何とかなるんか……
一度整理した方が良さそうやんねぇ。
と思ったけど、なんの為に工芸取ったのか忘れる所だった。
むしろ、しあに調理させて、よんは工芸に絞るべきk

とまぁ、そんなことをグダグダと考えていましたとさ (ノ∀`)


それはそれとして、納品がやってきます。
うちの弱点はやっぱり層の薄さでしょうか (ノ∀`)
特に、縫製職人がことごとく居なくなってるんですg
呪いの縫製??
今やソラさんだけだもぬなー、縫製職人。
どういう訳か鋳造と工芸は厚めなんですよねぇ。
……保管もけっこう弱いのかな?
ユーコさん以外にまともにRある人居るのかしr
[PR]

by unike | 2007-11-12 18:40 | 大後悔日誌