うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:絹道紀行( 6 )


うにみん、白虎ジャイアンに食べられること

今日は、クエストで白虎討伐(40匹)をクリアするために、再び飛賊砦近辺へ。

現在レベル16なのですが、白虎は赤ネームなのです(レベル差で敵のほうが高いと赤くなる。適正で白、敵が弱くなると緑、青と変動)
それでも、魔法と薬を駆使すれば狩れない敵ではないので、頑張る!
と、狩っていると、毎度の事ながらチャンピオンが希に出る。

それは良い。
……


ジャイアンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
イヤー、赤ネームのジャイアントはつおいわw
少し踏ん張るも、ノーマル白虎にも絡まれたところで薬の回復量が間に合わず、死亡w

まぁ、そんなことは良くあることで。

走って再び砦近辺へ行くと……

ジャイアン2匹キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
流石にさっきの二の舞には成るまいと、遠巻きにノーマル白虎をカリカリ。
見ていたら、誰かがそれぞれ1匹ずつ狩っていました。
掃討されたところで安心してカリカリw

そして、40匹達成!
もう少し狩っていこうかと、2~3匹倒したところで……


ジャイアンまたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なんか良く出くわすなぁw

そして、無謀にも再挑戦w
やっぱり途中まで頑張るも、ノーマル白虎2~3匹にも絡まれ、回復が間に合わなくw


今日の戦果は白虎ジャイアントに2回食べられたことだね(ぇ
あ、ついでにクエストもクリアしたわけだけれども、このレベルまでのクエストは全部消化しちゃったよ(´・ω・`)
レベル上がるまで、普通に狩りしないと行けないなぁ。
あと、そろそろ、薬を1段上の奴にしないと無理かなぁ?
いつか逆に食ってやる! 待ってろジャイアン!(`0´)ノ
[PR]

by unike | 2006-02-22 18:08 | 絹道紀行

ジャイアンがイジメるょ~~!!

ここ数日、飛賊狩りばかりしておりまして。

まぁ、飛賊って言うのが種類が豊富なんですょ。
飛賊弓手、飛賊小兵、飛賊、飛賊殺手と。
うち、弓手、殺手は弓攻撃してきて、弓手と飛賊がアクティブなのですが、
このアクティブコンビにはチャンピオンの他に、ジャイアントという奴が現れます。
こいつらがマジメにデカイw
そしてタフ。

でも、アイテムドロップ率もいいんデスヨ。


種類豊富な飛賊。
関連するクエストも結構あります。
飛賊弓手討伐(50匹)から始まり、弓手から作戦地図20個奪取(なんで20個も必要なのかぬ?w)、飛賊討伐(小兵含み50匹)、飛賊殺手討伐(200匹(!))等々。
で、昨夜やったのが盗まれた剣奪取(1個)。
1個なんて余裕!と思いきや。
でねー(T-T)
飛賊砦の内部に忍び込み、カリカリするも、出る気配ナス……
うーん、今宵は諦めようか、と思ったその時。
出口方向にデカイ人影が……
そう、飛賊ジャイアン!もとい、ジャイアント!
よーし倒すぞー!と意気込んだ物の、ちまちまと削るだけの攻撃力しかなくw
それでも頑張った!
途中から、ノーマル飛賊にも殴られつつ、ドーピング検査で引っかかるんじゃないかってくらいに薬バクバク食べて頑張った!
大分薬を消費して。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆

……しかし肝心の物が出ないw

と、そこで周りを見回すと、ギャー!もう一匹いるよ! しかも出口ふさいでるジャマイカ!
ふと、破魂があと一つで満タンになる事に気付き、その間にいる飛賊を狩りながら集める。
……よし、発動可能!
とーつーげーきーー!!
闘神モードで攻撃力アップ&魔法付与で更にアップで頑張った!あと10個くらいで薬切れと言うところで。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆

出口付近だったせいか、少々ギャラリーが出来ていましたw

そして無事、盗まれた剣ゲット!
ってことで、街まで走って戦利品を自動販売して眠りにつきましたとさ。
[PR]

by unike | 2006-02-21 18:25 | 絹道紀行

ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ成長

なんだかんだでコツコツやっていたら、うにみんもすでにレベル15になってしまいました。

……

コツコツ?
ウソかもしれないw

でもねぇ、正直、魔法つおい! と思いましたのですよ。
つーか、このゲームって、もしかすると、打撃タイプであろうとも、どれかの攻撃付与系魔法は必須かもシレーヌ(´・ω・`)
基本的な攻撃魔法がいわゆる武器への魔力付与みたいな感じだから、武器の強さもダイレクトに出たりするっぽい。
装備品の補正とか特化とかの影響もあるかもしれないけれども。
少なくともうにみんは、普通に弓攻撃すると10前後のダメージしか叩き出せません。MP切れたらアウトですw
逆に魔法タイプでも打撃系スキルはあった方がイイってことなのかぬぅ。

そんなことを思って、うによんに火魔法を覚えさせてみたところ、格段に与ダメが増えました。
槍スキルもすでに覚えていたので、付与+攻撃スキルでダメージは更に1.5倍?みたいな。
イヤ、正確にダメージ量は見てないけれども。

直感的に思うに、付与時には物理ダメ+魔法ダメで、クリティカル、物理ダメ増加スキル等発動時はその中の物理ダメだけが増えている計算なのかなー?とか思ってみているんだけれどもどうかしら?
ダメかしら?

こうなると、少々辛かったうによんの成長にも希望の光が見えてきたかも?
でも今はうにみんの成長が楽しいの!
[PR]

by unike | 2006-02-20 11:17 | 絹道紀行

小休止

塊魂に飽きt……いや、疲れたのでw
久しぶりにシルクロードオンラインをやってみた。

で、久々なもので大分忘れているので最初からやることに。

ついでにせっかくだから、女キャラでやるかー。

……

キョンシー女、うにみん誕生。

このキョンシー、フワフワと浮いてるので、つい元祖うにみんを思い出してみました。
これで肌が緑だったら完璧なのにっ!!!
まぁいいや(ぉぃ
そんな感じで、永遠のミニマム浮遊女、うにみんの復活です。
イヤ、浮遊はそのゲーム次第だけどっ。

で、某所で占った結果、私は魔法使い系らしく、盗賊にはまったく(!)向かないらしいので、今回は魔法使い系として育てることに。

序盤は弓を持って氷系のスキルを使うと楽という情報を得て、それを実践してみようかと思ったら、肝心のスキルを覚えるのにはベースレベルが5にならなきゃいけない!
でも、最初の武器に弓を選んじゃったよぅ!
しょうがないのでレベル5まではちまちま狩る。

それでも、遠くから打てるので、弱い敵ならノーダメージで倒せることもある。
うむ、良い感じだ!
と思ったら、その少し上の奴を狙っただけで、ダメージの低さからガシガシ削れて行くうにみん。

例の子供の遺品探しのクエストでガツーンとレベル5に近づいたので、少し狩ってレベル5に!
ついに魔法(気功術)が使えるっ
で、氷を覚えてみたところ、これイイ!
まず、1撃のダメージが増大。そして、氷の攻撃だと敵に凍傷の効果を与えることがある。すると敵の動きは鈍くなる。当然近づくのも遅くなるので、その隙にガシガシと撃ち込むことが出来る。さらに、凍結の効果があり、こうなると完全に足止め出来るので、ノーダメで狩ることもあり得る。
そんなこんなでガシガシ狩っていたらレベル6になったので、とりあえず今日は終わり!


しかし、仕事も忙しいので、これから続けて出来るのだろうか……
[PR]

by unike | 2006-02-14 20:49 | 絹道紀行

うによん、子供の靴を持ち帰る事  狡退治をする事

長安の街をうろうろ散策。

東の長老から、妖怪にさらわれた子供の安否を確認して来て欲しいというクエストを請け負う。
さらっていったのは、小眼鬼、大眼鬼。

東門を抜けて適当に走って探すと大眼鬼発見!
小眼鬼ってどこに居るんだろ?
まぁとりあえず狩ってみると、そんなに強くもないので、ざくざく狩ってみる。
すると、子供の靴をドロップ。
それを長老に渡すと、これで葬式を挙げられる、と言う事でクエスト終了。
なんとも後味が悪いが仕方がない。

次に東門の門番から狡を40匹退治してくれとの依頼が。
狡は先ほどの大眼鬼の近くにいたので、再度そっちへゴー!

狡には老狡と言うのもいて、そっちを狩ってもカウントされるようだ。
が、やはり経験値が良いのは狡の方なので、そっちメインで狩る事に。
まぁ2~3匹が連続で狩るのは限界でしたがw
あと、これは全般の敵に言えるのだけど、希に普通のより強いチャンピオンというのが現れます。
コレが強いけどなかなかおいしい!
ってな感じで老狡、狡、狡(チャンピオン)を狩ってるうちに、レベルは5に。
一度に狩れる敵も3~4体になりまして、ガツガツ狩ってたら40体完了!
報告したら、報酬の経験値でレベル6になりましたとさ。
[PR]

by unike | 2005-11-11 12:33 | 絹道紀行

汁蔵人恩羅院

シルクロードオンラインをやってみる。

とりあえずクラス制ではないようなので、まぁてけとーにキャラ作成。
……いきなり名前入力で立ち往生しています先生!w
日本語入力出来ないのか?と色々と試した結果、ATOKの機能で無理矢理日本語入力モードにしてみたw
ってこれ、ローマ字変換出来ないんですけど……
かな入力かよー!
『うによん』の4文字を入力するために、しばしキーボードを眺めw

……
…………
……よし入った。

で、外観選択。
なにやら、外観毎に設定があるのだが、なんだか個人の背景っぽいんですが……
とりあえず一通り眺めてみる。
……って言うか、人間じゃないのまであるよコレ?
すさまじいw
試しにと、女の外観も眺めていたら、居ました! キョンシー!!w
いいなー。
あとで誰かを作ろうw

とりあえず、何をして良いのか分からないので、画面のあちこちをクリッククリック。
ザクッと操作方法やメニューを確認して、町の中を散策してみる。

何処に行けばいいのかも解らず(w)、とりあえず西門から出てみると、藁人形(敵)がわらわらしている。
ってことで戦闘開始!(マテ
なんとなくレベルを上げて町に戻ったら、門をくぐってすぐの所に初期クエストの人を発見!

で、レベル2になってから初期クエストを受けてみる。
って言うか、このゲーム、かなりNPCが見づらい……人が集まっている辺りを探すとか、そんな感じでしか探せないのよのよのよ……

何人かのNPCをたらい回されて、ようやく戦闘に!
……藁人形30体退治って、さっき何匹か倒してるよw
そんな感じでさくっとクリア。
気が付けばレベル3に。

それからまたウロチョロしつつ、クエスト1つクリアしてレベル4になりました~。
[PR]

by unike | 2005-11-10 13:06 | 絹道紀行