人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

どるあーが

何となくMMOのドルアーガの塔なんて落としてみました。
現在絶賛オープンβ中っヽ(`Д´)ノ

……って、対象OSがXP、Vista……(´・ω・)

デスクトップで出来やしない(ノ∀`)
※うに家のデスクトップのOSは2000でふ……

仕方がないので、ノートPCに入れてみるw


まずはキャラ作成~~、ってことで、体型とか髪の色、肌の色等々を設定して……
クラスがソルジャー、スカウト、ドルイド、メイジ、かぁ……

……魔法使いうにん誕生(´∀`*)

うん、スカウトにしたい気もしたんですけどね!
どうせ貧弱キャラが好きなので、これでいいや(ぇ
まぁお試しお試しw


ドルアーガの塔との事だったので、いきなり塔の中にでも放り込まれるのかと思っていたら、スタートは普通に村でした。
生まれたポイントの近くに、頭上に『?』を掲げたNPCらしき人がいたので話しかけてみると、クエストがスタートしました。

まずはネズミ狩って鍛えろやゴルァ!って感じの内容だったので、村の外に……外に……出られない(ノ∀`)

でーぐーちーどーこーー!!w
って感じに彷徨いつつ、村の施設とかを確認していたのですが……この時、重大な見落としをしていたことが後に響くことに……


まぁともかく、レベル上げアーンド、お金稼ぎですよ!
まずはクエストのネズミを狩り狩り。
とりあえずかるーくネズミに食べられかけましたw
初戦で魔法の撃ち方とかを何となく把握。
いきなり普通に殴っちゃったよ(ノ∀`)


そんな感じでクエストをクリアしつつ、レベルを上げて参ります。
このゲームはクエストを20個まで同時に受けることが出来ます。
また、中には破棄するまで何度でも出来るクエストなんて言うのもあったり。

お金も稼ぎつつ、一通りの装備を揃え、レベルが5を超えたところで武器も強化!
って、意味あるのかな、メイジなのにw
でも、良い杖も買ったし初期装備の杖は……売れないし所持品枠にも制限があるので (・_・ )ノ"" ゜ ポイッ
まだ余裕はあるけど、いざって時に一杯になってもね。

そんなこんなで、塔にも行かずに(ぉぃ)レベル10まで上げてみたり……
かなり希な存在みたいなんですが(ノ∀`)
レベル10になっても塔の初期クエスト終わってなかったりw

で、それとはまた別のクエスト関係で、パワードモンスターという、ランダム沸き小ボスチックな敵の討伐をする必要があったので、それをソロで狩ってみたいなーとチャレンジするも、軽くテンパって準備を怠り、もうちょっとというところで死亡(ノ∀`)
また、ランダム沸きと言っても、軽く1時間以上待つのもザラという状況なので、割とそのモンスター狙いのパーティーなんかも有ったり。

そこをあえてソロで狙っていたのですが!!(沸きポイントの脇で
逆に誘われました(ノ∀`)
まぁこれも何かの縁、と、一緒にやることに。
で、私が誘われた時点でメイジ3と言う超偏り編成。
次に入った方もメイジw
最後がスカウトという、アタッカーのみの編成と相成りましたw
壁役になりえるのは、そのスカウトさんと私(防具だけはLV10装備になっていたので)
他の人の所に行っちゃったらもう、膨大な火力で瞬殺するしかないという……w

しかしまぁ、これがまた、沸かない沸かない(ノ∀`)

1時間以上待ってようやく沸きましたよ~。
その後そのまま塔にも行こう!と言う話になり、あれよあれよと言う間に塔初挑戦に!

で、入ったらですねー、レベルが2になりました。


???r(・x・。)アレ???

どうも、塔の階数×2と言うレベルに調整されるようです。
どんなレベルのPTでも同じ階にいれば同じレベルになるようで……
しかも、魔法やスキルもそのレベルまでに覚えられる物に制限されたり、他の人を見るに、装備品の効果にも影響がある様子……ムム……


……

(*゚ロ゚)ハッ!!
LV1武器捨てちゃったよ?
LV1防具も売っちゃったよ?
装備しているようで実は丸裸!?
なのかな~?
少しも効果がないのか……な?
それだと、仮に1階から60階まで一気に踏破しようとした時、どれだけの装備が必要になるのか……
まぁ、武器に関してはメイジゆえ、それほど大きな影響はないのですけど!
※魔法攻撃の場合、素手だとダメージが半減するぽいけど、そこは必要LVに達してなくても効果はあるようなので……
LV1防具も吹けば飛ぶような防御しかないしねぇ……でも、無いよりはマシなのかな。
今度買い直してちょっと検証してみよう。

色々レベル上げもしないと行けない気もするのですが、それ以上に回復薬系を買う金策もしないと行けないのかなー、と言う気もしています。
塔の中ではお金がほぼ手に入らないので!
生産が導入されたら、金属接着剤とかそこそこの値で売れたりするのかな……?


そんな訳で、ちょいとレベル上げを兼ねて、ちょっと強い敵を狩っております。
そう言えば5階まで行けるレベルなのに、まだ3階までしか行ってないなー。
3階でやるクエストも済んでないし、次のレベルになったら、また塔攻略に行ってみようかな?

by unike | 2008-03-27 13:03 | 戯言
<< こむらがえらー でんせつの >>