うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アパ改装と冬の空

週末のスタートは、ひとまずインドのファームに行って参りました。
時間さえあれば、インド往復なんてそれ程苦でもないのですが……

まーともかく、やっぱり黒鉱石の1つも出しておきたいし、鋳造屋としては鉱脈重視で行きたいと言うのもあるので、ろうそく3つ持ってインドへ……


到着してから、どの施設を潰そうかと悶々と悩んでおりました (ノ∀`)
レシピ的にも産出物的にも、特に私に使い道があまり無さそうなのを潰しておいて……

せっかくここまで来たので純鉄の板金を作ろうと思った物の、必要材料に石炭が (ノ∀`)
しょうがないので、石炭を東インドから買ってきて作ったものの、ファームに貯まっていた鉄鉱石をほぼ使い切る感じでも、17個しか……
少ないよ!
って言うか1個作るのに鉄鉱石50て……石炭買いすぎてちょっと余るかなと思ったけど、むしろ鉄鉱石がちょっと余ったくらいで終わりましたよヽ(`Д´)ノ
うん、簡単な割り算掛け算が出来てません (ノ∀`)


その後、カテ2クエをちょこちょこやりつつ、ダイヤ買いつつ、と言う感じでヨーロッパへ帰還。
考えたら、アパに宝石やら貴金属やらが眠ってたっけ……
丁度商人になってるし、これを機に在庫一掃処分しちゃおうかなーと言うことで、サンプル品を持ちつつ、工芸修行へ。

金はあっさりと捌けまして、サファイアがフローで良い感じだったのですが、暴落無しの状態だったので暴落調整にと、丁度作ってあった石像を落としてみたもののやっぱり落ちず (ノ∀`)
と言うか調整に入る前にあっさり反転してたり……
とは言え、このまま引くのも癪なので、ガラス細工削ったりしてみたものの……惨敗 (ノ∀`)
と言うか、いつの間にやら商会員数名を巻き込んだ、フロー交易所店主vsシルフィー商会な感じにw
真っ先に諦めたのは、事の発端の私ですがヽ(゚∀゚)ノ

翌日起きたら前日より良い相場だったので速攻売って、サファイア完了w
前日の苦労は...( = =) トオイメ

ふと気付けば、新人さんがいつの間にやら鉱物商に……
と言うことで、あれやこれやとサポートしてみたりw
しかし、探してる時に限ってかなづちの売りがなかったり (ノ∀`)
私のは……もう耐久が残り2……って、そこまで落ちてたかっΣ(´д`ノ)ノ
せめて3あればあげても良かったんだけどねぇ。
と言うか、どうせなら新品をあげたいところだけども。
2くらいだと、ちょっとした油断でも砕けかねないよ (ノ∀`)

とか言ってたら、長らく愛用してきたアポロチョウのブローチが砕けましたΣ(゚Д゚)
ロンドンで耐久1落ちのが割と安く手に入ったけどw
かなづち探してた時に目星は付けてたのさヽ( ´¬`)ノ
用意周到と言うよりも、いつか絶対やると思ってたから、目にはいると気になってたノス (ノ∀`)

ぷろさんのお古のかなづちが手渡されて、ひとまず一安心かなぁ?
修行用のレシピも一通り揃ったし。


自分のほうは、だいぶ管理の熟練が貯まってきました。
まー、まだまだだけどね(´・ω・)

インドで作ってきた純鉄の板金を使って、アパの拡張もブーストアップ!
そろそろ、派生に入りまs……y…………
[PR]

by unike | 2007-12-25 18:31 | 大後悔日誌
<< 改装完了 R4! ボケラッタ!ヽ(゚∀゚)ノ >>