うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ボケラッタ!ヽ(゚∀゚)ノ

とりあえずクリスマスイベントはすでに終わり、今月も納品がやって参りました。
今月はー!
サテン製ラフカラードレス orz 投資申請書×27!

……まぁ、投資書でしょうね!
ラフカラードレスにすると、1人だけにご苦労をお掛けしてしまうことになってしまうので (ノ∀`)

んでー、投資申請書って自分で作ったことないのよねー。
ベニバナ1、羊皮紙3、ワックス1かぁ~。
ベニバナが染料という辺りが痛いけど、カテ2で何とかなるし、ベイルートでベニバナ買って、アテネで他の材料買えば作れるし、まぁ何とかなるでしょう~。
と言いつつ、丁度アテネに駐留中のうにしあを連れて、ベイルートへ。
イスパ国籍の方が少し多めに買えるのです (ノ∀`)
染料取引スキルなんて元々持ってないから、だったら少しでも多い方が(;`・ω・)

何だかんだで900ほど作りましたヽ(゚∀゚)ノ


……これだけじゃ足りないんですけども (ノ∀`)
ぷろさんが持ってるのも含めれば、足りるかなー。


しかし今月は、なんだか納品状況が良く解りません!!
ここ最近、平日のインが23時~0時直前辺りとか、休日も夕方から居ないとか夕方からしか居ないとか、ちょっと不規則というかある意味規則的というかそんな感じになっています。


でまぁ、ペチペチしてたのが納品の為というか工芸熟練の為に転職してしまったので、そのまま工芸上げに突入することに。
ああなんて行き当たりばったり。⊂⌒~⊃。Д。)⊃バッタリ

そんな訳で久しぶりに北海で過ごしているんですけども~。
管理熟練上げも兼ねているので、当然の如く洋上生産な訳ですが、先日のアップデートで追加された新機能。連続生産!
すんごい便利 (ノ∀`)
と言うか、あの苦労は一体ドコへ……w
まぁ~、レシピは開いてないと出来ないようなので、やっぱり危険海域ではあまりお勧め出来ませんけどネー。

と言う訳で、果たしてペチペチとどちらが精神衛生上良いかというと……どっちもどっちながら、連続生産が出来た分、生産の方が気が楽かも (ノ∀`)
ただ、最近はひたすら時間がないので、会計上げをする余裕がガガガガガ……
んでも、会計も少しずつでも鍛えるか (ノ∀`)

オスロで木材&石材を買い込んで、アムスへの道中に石像に仕上げて売るという、そんな生活です。


ファームの道具が壊れてしまったようなので、近い内にインドに行かなければならないのですg
時間をクダサイ (ノ∀`)


アパ改装の時に入れられる補助素材が1種類だけでも入れられることを忘れていたのはナイショでs
コツコツと、1000くらいまで上げて気付いた (ノ∀`)
[PR]

by unike | 2007-12-19 19:53 | 大後悔日誌
<< アパ改装と冬の空 仁太苦労す >>