うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

レース!!

ガツンと海事レベルを上げちゃいまして、56になりました。
あと1!

と言うことで、冒険があと1000強の経験で上がるので、地図職人になって周航レースをしてこようと画策。
ついでに途中で地理のカード回収とか新規クエとか……
地図職人クエ出しに一苦労し、コンゴ川発見クエ出すのに一苦労し……

ラスパにて最後の出航準備(NPCに話しかける)をしていた所……
期限が設定されてたので素直に回ろうと思います (ノ∀`)
でも最悪、ファームにだけは寄って行きたいとこr


で、平さんも一緒に行くことになりまして。

平さんはこれで、2日で西回りイベントと東回りイベントをこなすことにw
タフなのか何なのか…… (ノ∀`)


ともかくしゅっぱーつ!

ラスパ→ケープにてケープ入港直前に、平さんが補助帆を着けてないことが発覚。
ケープ→ジャカルタの途中で、インドのファームに寄ってもらうと言う我侭を (ノ∀`)
ジャカルタ→ワンガヌイで、ジャカルタ出航直後に平さんが、ポル商人を狙ってたとのたまってくれやがりました!
やめてけれ~w
この辺りから、少々脳みそがぼんやりして来ましt
ワンガヌイをちょっとオーバーしてました (ノ∀`)
ワンガヌイ→ウシュアイアはひたすら東へ東へ……
長い!!
で、ウシュアイア前に浮かぶガレー船の数々 (ノ∀`)
漕船、操舵上げにもってこいらしいです。
ガレーで帆を1段階だけ開いてると、動かないとかなんとか……
私だったらやってられませんけどね!!

そしていよいよラスト、ウシュアイア→ラスパです。
ネデのある方がハンザコグでの周航レース参加をするとの話を聞いていたのですが、丁度、穀物沖で検索に引っかかりました。
まだ、ほとんど出発直後な感じでしたが、大変ねぇなんて思ってたら、嵐に見舞われました (ノ∀`)ムヒョー
ハンザコグはすでに黄金海岸へと移動していました。でも、時間差で嵐が行くこともあるので、一応TELLとかして情報を送っておきました。


結果、200日超えました (ノ∀`)
まぁ、ファームに寄り道してる時点でレースを捨ててるような物ですけどねw
あとは、何だかんだで商用でもくるっぽぅ速いね! と言う話ですn
2人揃ってどっちも商大スクと言う編成。かつ、真っ正面からの風にならない限り、向かい風時の縦帆重視vs横帆重視で大した差がなかったことに絶望してました (ノ∀`)

そして2人揃って冒険れべるあーぷ!ヽ(´ー`)ノ
無事、スキル枠が増えました。
これで砲撃修行に乗り出せる……の前に、地理やっちゃおう (ノ∀`)

それと、このレース中に、とうとう平さんの色が抜けましt
毛は元々無いっヽ(`Д´)ノ


ようやく地理に着手ですょ。
まずはレース前に受けて放置しているコンゴ川を発見して、イスタン脇のドナウ川を発見。その後、ユーフラテス川、って3連続川だっt
宗教覚えてクエ受けようと思ったら、支援を貰えました。
ギリギリでしたが!(色んな意味で)

で、アフリカ大陸をぐるーり回って、バスラへ……
リスボンから無寄港90日くらいだったかな……
……アレ、そう思うと意外とちk……って、ラパ・ヌイクエに毒されてますね (ノ∀`)

バスラからカリカに渡って、マンデブ海峡を受けて、アデンに行ってインド洋を受けて……
このインド洋が終われば、カード回収は完了です。

その後は、ジャカルタクエ、及び東南アジア開拓地地図、そしてリオデジャネイロクエって感じで、なんだかそのまま東回り2周目になりかねませんね (ノ∀`)
[PR]

by unike | 2007-10-29 18:39 | 大後悔日誌
<< 飛び級 あうあうあー >>