人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ばっかにゃん

ログを調べた所、海事での爵位は4つでした。
意外と少ないというか、海事爵位大変やんね (ノ∀`)
大海戦は3つでしたー。
次に参加したら貰えるとおもふ。
いつになるか分からないけどねw


大海戦終了後、私掠海賊のままカリブに行ってきました。
当然、壷でバッカニア狩りですょ~。
ついに、先制発動のレアルで海事修行です!

……は、良いのですが。
こう、なんでしょう……
ものっすごく勘を忘れてる (ノ∀`)

復帰初戦は即死で敗退w

その後、砲撃スキル修行用にと作っておいた鉄重ガレオンで突入してみましたが……
あっという間に底耐久ですyp orz

ただもう、特に兵器技術の熟練を気にしなくても良くなったので、旗艦狙いで重ねられるのが楽で良いですね~。
60~70%くらいの確率で先に戦闘を仕掛けられますが (ノ∀`)
むしろ沈んだ時がチャンスなのです!

で~、もともと52になった後に、ナッソー東で兵器上げをしたこともあって、あっという間に53になりました。
その後、日曜日に、以前一緒に壷をやっていた方の裏キャラと出会い、ひたすら狩り続けた結果、一気に2~3万くらいの経験が貯まりました (ノ∀`)
イヤ、最初は旗艦してたんですけど、薄いレアルなもんで、数度即死に遭いまして (ノ∀`)
旗艦変わってもらいました (ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)

翌日、その時に一緒にやった白兵さんとそのフレの方と一緒に白兵でちょこっと狩り。
その後ソロでひたすらやって残り8000程の頃に、ユーコさんがカリブへやって参りました。
で、ナッソー東へ!
さすがにレアルだと即死率高過ぎなので、重ガレオンに再度ご登場頂いて……
ソロでやるならレアルで逝きますけどね!!


基本マルーナ白兵狩りでしたが、エグズマなんかも数度やってみました。
が……
エグズマはキツイ! (ノ∀`)
ラムアタックが痛い痛いw
白兵スキルも持ってるしねー。
やっぱりアレは、砲撃と機雷で潰すのが経験も多くて良いみたいですd(゚ー゚*)ネッ!
……多少慣れは必要ですが。

一応、収奪品に略奪命令書なんて持ってるんですけど……
レア狙いの前にエグズマと白兵勝負して略奪命令書集めておくのも良いかもですねぇ。
って、他には落とす敵居ないんかな?w

そんなこんなで、海事54になりましたヽ(´ー`)ノ
夢のガレアスですょ!!

……まぁ、正直悩んでるんですけどねぇ(ノ∀`)
増減に。
船員数が多いので増量ガレアスも良いのですが、戦闘用として考えると減量の方が良いのか。
そもそも、先制発動済みのレアルと先制無しのガレアスとどっちが良いのか。

(´-`) ンー
先制有り無しはあまり重要じゃないかも知れないけど。
と言うことで、親父売りでちょっと様子見てみようかなーとも思います。
材質変わらないけど、船員に対する物資容量の感覚くらい掴めれば良いかなー? って感じで。
増減無しで自作出来れば一番安いんですけどね~w


そして、来週開けに納品が来る訳ですが……
どうしよう……管理無視したままで大丈夫なんだろか (ノ∀`)

by unike | 2007-10-09 18:17 | 大後悔日誌
<< ガレアスーヽ(´ー`)ノガレアスー 大海戦・イン・ソコトラ >>