うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

( ゚ー゚)

世界周航もいよいよ大詰め。
東アフリカから喜望峰を回り、西アフリカ、そしてイベリア半島へと突き進みます。

と言うことで出航。
すると……しょしょしょ、食料が腐っていく! Σ(´д`ノ)ノ

……ナンテネ
この辺は、だいぶ情報も出そろってるので、今更驚かないさー!
ポイントは海域に入った時(港からの出港時を含む)に、定量の食料が腐る、と言うこと。
最低限の海域変更で進めば、なんとでもなるし、何より食料なら釣りもある。
それに、交易品なんて積んじゃいませんしw

喜望峰手前のアラガス岬沖で中華な海賊さんが検索にHit。
そのアピコメの話題が持ち上がり、必死に検索画面を見ては打ち込んでいました(中国語)。

よし打てた!と思ったら、アガラス海盆、そしてケープ海盆へ……


……無駄に食料消費しております (ノ∀`)

しかも、そのアピコメ、どうやらずいぶん卑猥な意味らしくΣ(゚Д゚)


何やってんだろw


その後も無駄に海域変更を繰り返し (ノ∀`)
ようやくカーボヴェルデへ到着!!

正直、カナリア諸島沖と穀物海岸沖の間に位置するこの港は、滅多な事でもない限り寄らないのですよね……
海賊に会ったら怖いからw

この日も、イスパ私掠がこの2つの海域を往復しているようでした。
……それを知っていると言うことは、一度カナリアに出ちゃったんだけどね!!!ヽ(`Д´)ノ


モザンでの戦闘に勝利していたので、ここでは戦闘ナッスィン!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
そして、ようやく食料が腐る呪いから解放されました~。


あとはセビリア前の戦闘だけだー!
と言うことで、海賊に会わないよう祈りながらw マディラ沖まで移動。ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

カサブランカで例によって戦闘準備して、いざ突撃!!
そして撃沈 (ノ∀`)

うーん、最初の取り付きは比較的上手く行ったものの、最初のターンで突撃カウンター食らっちゃって腰が引けちゃいましたw
あのまま突撃入れ続けてれば勝てたかもねー。
一度取り逃がした後、修理がだんだん間に合わなくなり、最後は白兵中に耐久削られてしまいました (ノ∀`)


とは言え!!
これで周航イベントは終了ですヽ(´ー`)ノ
最後は逃げてもOK、沈んでもOK(戦闘にさえ入れば、結果は関係ない)なので、リベンジも出来やしない。チッ(・д・)


そして、サーカムライナーの称号と装備品と、幾ばくかのお金をゲット。
……服はまぁ良いけど、ブローチびみょ(ry
生存+2て……


一度アムスに戻ったら、地理クエを求めて東奔西走したいと思います。
[PR]

by unike | 2007-08-31 17:46 | 大後悔日誌
<< オセアニアン 戦闘モラ娘 >>