うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あんなウワサ

と言う訳で、クルスアップデート直後は、カリブから銀を満載状態でスタート(´∀`*)
釣りスキル取ったから、食糧問題はほぼ解決……かいけt……えーと、満載過ぎて、魚を積む&加工する&転用するスペースが (ノ∀`)

イン直後に、南カリブにプライベートファームが存在するとの情報を得た物の、さすがにこの状況で寄り道する余裕もなく……

まぁ、いつも通りにセビリア経由でカテ4クエ受けつつ帰った訳です。
と言うことで、まずは引き続き工芸修行ですよ!

銀が1900程貯まったので、オスロで木材買い込んで……って、そうそう。
アップデート直後に誰かがオスロ投資したようで、しばらくオスロがネデ旗に!!
まぁ、戻った頃にはイング旗に戻っちゃいましたけどね (ノ∀`)

でも、かなりの影響度が残ってたので、木材が大量に買えましたw

そんなこんなで、銀細工を作って、工芸R10ヽ(゚∀゚)ノ
って、銀が700以上残ったよ!w


そして、テノチツアーが急遽、土曜の夜に決まりまして (ノ∀`)
その時には冒険家になっていたいので(経験値もったいないしね!!)、まずは冒険転職証をゲット(アムス→リスボン)して、その足でセビリアへ行き遠洋探検家転職クエへ。
って、依頼斡旋書やばいなぁ……
まぁとりあえず、セビリアドミンゴを往復して転職証ゲットヽ(´ー`)ノ
の、ついでに、世界周航イベントが勝手に進みましたw
遠洋探検家クエは、最後セビリア王宮に行かないとなんですが、イベントの方が優先発動しやがりました。
ま、そのまま忘れて1周しかねなかったし、丁度いいや、とw

一度北に戻って、石像なんか生産してみて。
カテ2だけで工芸修行が出来るなんて、良いわ~ (ノ∀`)
R6辺りから、カテ4打ちっ放しだったからねぇw


なんてやってたら、ぷろさんの断片地図が揃ったらしいので、サルベージ体験ヽ(゚∀゚)ノ
場所はシラクサの方、とか。 遠っΣ(´д`ノ)ノ
そろそろテノチツアー、そして世界周航に向けて準備しておかなきゃだったし、転職しちゃうことに。
まずは釣り師になって調達を覚えて、遠洋探検家に転職。
ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

現場付近にたどり着いたら、初断片を釣り上げましたヽ(゚∀゚)ノ
そしてサルベージ。
一応アイテムを少し買い込んできたものの……
使うタイミングがわかりません (ノ∀`)
メインの人がスキル使ってから、使うと協力できるっぽい……のかな~~~??w
最初に出てきた敵が、案外強くてみんなしてビックリw
それでも余裕でしたけどね!!

その後、もう一つ地図が出来たらしいので、続けてそっちも。
こっちはリスボン沖で、弱々な敵ながらも、真珠とか出ましたヽ(゚∀゚)ノ


そんな感じでサルベージ体験を終えて、カリブに行って少々戦闘準備を!
洋上船は白兵弱めとの情報だったので白兵で行くことに。
ガレーでは危険っぽいから、船はー、重ガレオンかな?

ウィレムで丸太を木材にして~♪
マラカイボで鉄鉱石を鉄材にして~♪
かなづち背負って~♪
う゛ぁーく君を主計長にして~♪
あっという間(?)に大型船尾楼完成~~♪
非優遇でもR12の物が作れるってすばらすぃ~~♪

ついでに鉄板も3枚作って、ウィレムで大砲(ファルコン2門×4基w)、補助帆を購入し、とりあえずバッカニアで練度上げw
船員を重ガレオンの最大人数に合わせたレアルでごぅ!!

うーん、先制攻撃ってすばらすぃ~~♪
船員はいつもより少ないし、自分の装備はクーフーリンの腕輪のみなのに、1船2口でむしゃむしゃできる~♪
逃げられなければね (ノ∀`)

と言うことで、あっという間に練度100になりましたw



で、集合予定地のトルヒーヨに移動して、よん発進!!
……記憶探り中w

あぁ、そうだ!
マルセにジャムを納品しに行くんだった。
で、マルセまで来て何をしようか悩むw
なんとなくジェノヴァに行き、丁度出ていた海事転職クエやってー……

んー、ここまで来たし、ヴェネに戻って評判の悪い学校に入学してみようかなw


って今、戦ピンやん (ノ∀`)
とまぁ、タラタラ文句言いつつ移動~ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ

そして冒険学科入学!ヽ(゚∀゚)ノ
……まぁアレやね。
100人茶室ってカオスやね。
※スクールチャットの事です。
話を聞いてるだけで、経験とかけっこう貰えるので、初心者には良いかもねー。
こっちにとっては、知ってることの説明ばかりでダルイけどw
でも、スクチャは本気で初々しい人も居たりして良いかもw
廃人自慢チャットと化してるって話も聞いてたけど、参加してる人次第でしょうねぇ……
私はいつものように、あまり発言はしていませんが、質問があった時とかは極力教えたり、他の人の説明を補足したりする努力はしてました。
解りやすいかどうかは、しらな~いヽ(゚∀゚)ノ(マテ


初級の適当な所までやって、時間になったのでうにんに戻り。


って、参加者が、参加者が~ (ノ∀`)
20:00スタート予定でしたが、20:00ほぼジャストにパチさんがケープでインw
とりあえずパチさんの到着を待ってから、前提をしなきゃいけない私とパチさんで、ぷろさんのサポートを受けて完了ヽ(´ー`)ノ
その後、パチさんは所用でいったん落ちw
ぷろさんと私は、ヴェラクルス前でグルグルと釣りしてました。ぁゃιぃ2人組!w
22:00頃?(だったっけ?)に狼さんカリカ(!!)でイン (ノ∀`)
とにかく来てもらったさー!!
いっそのこと東回りで、とか言ったりしつつw

狼さんが移動してる最中にお肉の妖精……失礼、ゆーこさんに魂降臨ヽ(゚∀゚)ノ
サポート役として、出張願いました (ノ∀`)

パチさんも戻り、ようやくドミンゴに集結。
揃ってメリダへ移動し、いよいよ洋上戦です!
行くじぇぃ!!

……

ごめんなさい、普通に大砲揃えて旗艦狙い撃ちの方が早かったかもw
いやぁ、敵の外科が強くて (ノ∀`)
10人くらいまで減らしても、あっという間に50~60人くらいに戻されるしw

とは言えまぁまぁ、何とか勝利して、ヴェラクルスへ移動~。
いよいよ陸戦だー!

……結果は1回戦目敗退 (ノ∀`)
ゆーこさんはアクセを、私はその日にぷろさんに押しつけられた(w)望遠鏡を落としましたw

2回戦目にて、ようやく勝利!!


……実に、陸戦が良く解らなくなってる (ノ∀`)
まぁ、前から解っていたかと問われるとさらに微妙なのですが……w


と言うことで、とうとうテノチティトラン到着!!
って、気付けば2時過ぎ (ノ∀`)

発見は、私が視認10+1(専門スキル効果)でサクッと発見ヽ(゚∀゚)ノ

とうとう、クルス実装後になって、ラフロの目玉の1つを成し遂げましたw


ホントにうちは、冒険に弱いんなだ (ノ∀`)



とまぁ、そんな感じでツアーは終了!
で、えらい時間だったので、私はそこで力尽き……


翌日、学校の方が気になって、よんでイン (ノ∀`)
ともかく進めないと終わらないしw
で、初級はほとんどヴェネツィアの中で話聞いて終了、中級はシラクサらしいのでシラクサに移動して。
……
そこからさらに講義を受けにジェノヴァに行けと (ノ∀`)
と言うことで、シラクサ内で終わることもあるのですが、かなりの確率でジェノヴァやマルセに行かされます。だからこっちは商ピンだと何度っヽ(`Д´)ノ
で、マルセで艦隊を組め、なんて内容の講義もあったり……
仏語はすっかり忘れたままだし、覚えられるのは地味にアムスとヴェネだけだったり (ノ∀`)

この講義がいわゆるクエストなんですけども、中級になって初めてクエの講義になりました。
……ん、その説明はもっと早く欲しいんじゃないかなぁ……
なんて思うこともしばしば!!

まーどうでも良いですけど。

やっとこ転職証貰ったと思ったら!
アレ、商人転職証?
次の講義じゃ海事転職証が貰えそうな勢い……
……もしかして、3種貰えるのか!?
ちょ……アイテム枠が……(´・ω:;.:...
そーじゃなくてもカツカツなのに (ノ∀`)
そもそも、なんでこんなにカツカツやねん、こいつ (=゚ω゚)つ)゚∀゚)グァ
微妙なアイテムがいっぱいくさいわぁw

と言う所で、またマルセに行けとか言われたので、うにんにチェンジw


世界周航だ~~ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

セビリアからスタートのこのイベント。
一応、提示された港で記録を取るとの名目の元にイベントが進展していきますw
セビリアからラスパルマスは、テノチツアー前に完了していたので、次はリオへ!
メキシコ湾を飛び出して、ひたすら南を目指します。
リオからは提示された港へ立ち寄っていけばOK!


そうそう、テノチを発見したので、酒場マスターが私のウワサをしてるとか……
Σ(´д`ノ)ノ


いよいよマゼラン海峡……
から、真西へ行けばワンガヌイが有る島の南の島のさらに南端が見える、という情報は貰っていたけど、ネットで見た地図によると(ぉぃ)北西方向の孤島に港があるらしい……
これは行かねば!! と思ってそっちに舵を切ったのですが……

|-`)っ[世界の果て]


……


…………( ; ゚Д゚)


えええええええええええ!?!?!?



私どっち向いてたの今!!
つか




測量無いよ!!!





と言う訳で、海峡抜けて10分もしないうちに迷子確定!!(自爆


その後、基本西に向かってうろうろすること60日強。
目標のワンガヌイが有るであろう島の北端が見えたー!!


???r(・x・。)アレ???



……無事に着いたからいっか(´∇`)

その後、ホバート、カカドゥを発見出来ました。



それにしても、芋虫……(謎
[PR]

by unike | 2007-08-27 18:33 | 大後悔日誌
<< 現在周航中 くるす・でる・すぅる前夜 >>