うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

¥ ・∀・¥

ようやく交易修行に乗り出しました~。
目指せ、交易レベル45!!

と言うことで、まずは宝石商に(´∀`*)
もともと、非優遇で宝石買ったりもしていたので、すでに宝石取引はR3。
アクセ装備でいつの間にやら自力でクエ出し可能にw

そして、R4に上がるのはすぐでしたヽ(´ー`)ノ

その間に交易レベルも1上がって41!



……

まぁその……何度か調整失敗して、宝石大暴落させたのは秘密で(ぁ


で。
ダイヤ交易ってなかなか良いのねぇ……
インド等に比べたら遥かに近いし、そこそこの時間があれば往復も可能だし~~。
相場にうまく当たらないとですけど、そこはそれ、買い相場にさえ気を付ければ、アパルタメントに貯め込めますしねぇ。
今はホントに楽なんだなぁ、と思います。


ほんの数日で、交易に関する私の最大の弱点は、釣り&調達が無いことだと悟りました (ノ∀`)
遠距離だとどうしても物資が……
で、途中で補給が必要になって、一気に帰ることが出来ないんですね。
入港するとなると、やっぱりPKに遭遇する確率が高くなる訳で。
工芸覚えてお酒作れるようになると、さらに楽だなぁ……
インドとか、酒類無いからなぁ (ノ∀`)

と言うかぁ~、大海戦時にも思ったんですけどねぇ……
釣りと調達と、保管が欲しかったあの頃 (ノ∀`)
……と、保管は管理技術を覚えるのに必要なので、ひとまず取って、無意味にR4まで上げちゃいましたがw
※管理技術を覚えるのに必要な保管Rは3です。


とりあえず今は、釣り餌と手記と、北海から持ち込んだビールでやり繰りしていますが。
ビールを積んだ時点で、往路に定期船を使うという選択肢が消える訳ですね (ノ∀`)
まぁ、いつものことと言えばいつものことなのですがw
[PR]

by unike | 2007-07-24 18:39 | 大後悔日誌
<< お金のもじゃ サテン製ラフカラードレス >>