うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

だーいかーいせーん!! inリューベック

そんなこんなでとうとう来ました大海戦。

ぷろさんに上級仕官クエを紹介して貰い、とりあえずそれで参加!
……って、あまり意味無いような気もしないでもないのですg

まぁまぁ、それは置いておいて!
商会艦隊で参加しよう! と言うことで、商会から4人と野良募集で1人で、1日目2日目は参加。

1日目は完全NPC狙い ペア無しという編成で、野良で入って頂けたポルの方が親切で、初提督を被撃沈無しという快挙で締めくくられました!
まぁ、大型でNPCと1戦もしてなかったんですがね!!
敵側NPC狩りソロ艦隊を味方NPCの援軍として入って倒しただけかなぁ……それも快挙と言えば快挙ですが!
それでも小型だけで20とか、なかなかの戦功を稼ぎ出しまして。

2日目は今度はペア作って、小型をぷろさん、中大を私が提督を勤めましたが、私の中大船、おっそいねん (ノ∀`)
移動が肝心のN狩りにおいて、これは致命的だなーと思いましt
あとねー、ペア艦隊にうまい具合について行くのって難しーなーと、実感 (ノ∀`)

3日目は商会艦隊をばらけて、各自野良で行く方向で。
野良が適当に集まって組んだ艦隊でしたが、そこそこ海戦を知ってる人が提督になってくれたので、少し楽でしたw
私も、小型では旗艦を勤めましたが。船の関係で、ペア艦隊について行けてなかったので、まぁここはやったろうジャマイカ!! って感じでw
もっと早く入ってとか言われちゃったけど (ノ∀`)
あとは、PCに絡まれて沈んだり。って言うか、ペアが絡まれたのに、サクッと分断された。いや、それ以前に援軍入るどころか離れすぎてたって言う話しm

と言う訳で、なかなか難しいねぇ (ノ∀`)

ペアでの移動の仕方、なんてのも考えないとなのかなぁ……

3日目中大は最初の提督の方に変わって頂いて、対PCもちょろちょろやりつつ、そこそこのNの引きの良さで終わりました。

3日間、日々だいたい30~40くらいの戦功を稼げたんじゃないかなー、と思います☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

で、爵位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ついに二等勲爵士ですよ!!
と思ったら、ぷろさんは准一等ですか (ノ∀`)
追いつけたと思ったのに!!w



そして悪夢の納品……
今回は、サテン製ラフカラードレス(5P)、魔術の刻印×5(4P)、名匠デミキャノン砲8門(3P)、プルーン入りブリオッシュ×17(2P)、ネズミの餌×6(1P)
……かな?
Wiki情報ですが、多分こんな感じだったかと。
でー、縫製職人がひたすら少ないのですが (ノ∀`)
うちは縫製に関しては鋳造に負けず結構居る印象があったのに、なんでだろう……
とりあえず、サテン製ラフカラードレスのレシピが、モード第5巻、と言うことで……ヴェネツィア商船隊ドロップらしいのですよ!!
……(´・ω・`)
ヴェネ敵対度増やすしかっw
1人、レシピを持っているようで、その方には表と裏の2人分のサテン製ラフカラードレスを作って頂けて40Pはなんとか稼げているのですが、最低であと70……

あとは、魔術の刻印収集かなぁ……と。
Wikiでちょっと調べた時は、陸上NPCからしか出ないのかと思ったのですが、クエスト(チュニス発の護送船)でも出るらしいとの情報を得たので、ヴェネ商船を狙いつつ、このクエもやってみようかなー、とか思ったり。
しかし、1人頭20個なのよね!!
……しかも1人最大で16Pにしかならないのですよね……
もう、ついで程度に思わないとどっちもやってられない気がする (ノ∀`)

と言うか、人数的に、何人が納品可能な状況なのかしら……
幽霊商会員が増えただけなんじゃまいか……(´・ω・)
[PR]

by unike | 2007-07-17 19:10 | 大後悔日誌
<< 二足の草鞋は履けず ミッションコンプリート? >>