うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

もがぁ

ここの所忙しくて、また書く暇がありませんでした (ノ∀`)


先週末、一気に兵器を8にしちゃえ大作戦を決行!
熟練としては、あと3500程。

現状もっとも効率が良いのは、東南アジアでのレベル上げ艦隊に混ざり込むことらしいのですが、強化済の砲撃艦もなく……
と言うか、よくよく考えたら、強化済の船ってレアルと機動型ガンボートしか無いことに気付き (ノ∀`)
そうなると、機雷でガレアス沈め辺りかなぁ?と言うことで、戦術家に転職。


そして、なぜか地中海方面をうろうろ……
はい、ビビリですw

まぁ、うだうだやっててもしょうがないので、カリブへ向かい、ナッソー東へ。
ガンボートに乗り込み、いざ、ガレアスに勝負!!

ふむ……
希に沈むこともあるけど、なかなか良い感じに戦えるんじゃないでしょうか。
機雷自爆が多いのもご愛敬ですが (ノ∀`)
重量砲撃と船首クリを入れて、ちょくちょく敵のスピードを殺さなきゃいけないですが……
小型船でガレアスに白兵に持ち込まれた日には、3~4回撤退失敗したら死ねますので (ノ∀`)

で、それなりに経験やら熟練が良いので、他にも狩っている人が多々いらっしゃいまして。
ある時、みんながみんなガレアス狙いらしく、ガレアスが枯れた時期があったので、レアルに乗り換えて、重ガレオン狩りに転向してみたりw

それでも、結構な熟練が入りました。
砲撃が痛いんですけどd(゚ー゚*)ネッ!
底レアルでは、クリを貰ったら即死ですね (ノ∀`)


ちなみに、補給港はもちろんナッソーですw
街の中に入れないので銀行や酒場と言った施設は使えませんが(海賊島なので、入るには悪名か、なければ賄賂が要ります)物資の調達は出来るので……
どうしても銀行に行く必要が出てきたら、ハバナまで足を伸ばす……って言う感じでしょうか。

酒場が使えないので、料理が減る減るw


兵器が8になった頃には、鳥ニンが18個しか残りませんでした (ノ∀`)



と言う現実逃避をしていたのですが、いい加減納品のことも考えなくては行けない訳で……

今月の納品物はっ……!!
名匠メテオーラ12門砲!!!
奇跡の3ヶ月連続!!
と思ったけど、連続って言うのは他の商会でも良くある話しのようで……

平さんからは、少々心折れ気味にマグステ(3P)で良くね?って話も出ているのですが……
まぁ、全員分メテオはキツイ気がするので、出来るだけ作ってみて、それで足りなければ……くらいの気持ちでやればいいかなぁ~。とか思ったり。
商館維持の必要貢献度が110なので、そこさえクリアしちゃえばひとまずなんとかなりますので。
つか、マグステだけだと、現状そこが危ないのでs
2人分のメテオでも作れれば何とかなるかな?
とにかく今は、出席率が悪いので、何とか乗り越えないとね……

……私の記憶が正しければ、しろが1人分確保しているはずなんだけど…… (ノ∀`)
[PR]

by unike | 2007-06-21 13:36 | 大後悔日誌
<< 秋々ですね(誤字 の……脳筋………? >>