うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

鮮烈感

やってきました大海戦。
……にゃ、やってくるのか? 大海戦。

大海戦の可能性を控え、残り7500の海事経験をむさぼりに、壷へ出撃っ
……の前に。

珍しく往路で、マスケを持てるだけ持って行ってみよう、とか思っていたのですが、出展していた999個がいきなり売り切れに Σ(゚Д゚)
アパルタメントに残っていた200数十個だけ持って行くことにしました (ノ∀`)

ウィレムヘ入る前にドミンゴへ寄って、カテ2クエを終わらせ、槍拾いに。
……出、出ない……orz


一晩おいて、ようやく出ました (ノ∀`)

その後、無事にウィレムヘ到着し、マスケを売り払って交易レベルアップ!
と、この時点でレベルが41/38/51となり、スキル枠が1つ増えましたヽ(´ー`)ノヒャッホーイ

そして、海事52を目指して、相変わらずバッカニア退治をしていると……
爵位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

その後、たまーに沈みつつ (ノ∀`) 無事、海事もアップ!!

とりあえず、爵位もらわなきゃだし、何か交易品でも買って帰ろうかとも思った物の、特にめぼしい物も思いつかず……金は超高いし (ノ∀`)
カリブから名産品コンボしても、基本的に名声と経験が稼げるくらいしかないからねぇ。
久々に手ぶらで帰りました。

あ、そうそう、スキル枠も増えたので、管理技術を取ってしまおうかと思ったのですが、条件に保管R3があったので断念……
保管なんて持ってませんyp
計画的に取っていかないと取れぬー・・・(;´Д`)ウウッ…

ひとまず保管をとるのは良いんですが……
問題は、それをどうやって上げるか、でして。
序盤であれば、通常は魚を釣って、それを捌くと言った所でしょうけど、釣りすらない!!w
木の実とか、そっちで頑張るのも有りなのかな……えーと、採集? 調達?? どっちかな?
ああ、調達だったら覚える良い機会かも知れない……
やっぱり見張りを切るしかっ
接舷を一時的に切れば良いやーって思ってたけど、それだけじゃ足りないね (ノ∀`)
まぁ、見張りを取るか、採集か調達を取るか。その時の気分次第かなぁ?
賢人の老杖が金庫に放り込みっぱなしだったので、+3は出来ますが……
あとはエプロンドレスで+1かしら……ストックで売ってるみたいだし……
ドルマン系(+1~+2、男性のみ)は着られないし、ダレイオス3世の鎧(+2)をわざわざ手に入れるのもねぇ……
頭装備はラムセス2世の頭飾りのみ?
装身具は……ブローチ系(+1)をわざわざ買うのも……ねぇ。
……あれー、何かのイベントの箱からブローチ何かでなかったっけ……

ん、+4すると地方海賊への上納品が作れるんだぬぅ
ふむ……
ふむ~~~
って、固定レシピじゃないのかっ
さらにヴェラクルスに1M投資……ナシナシ

卵を暖めても良いかも……?


とりあえず基本計画としては、
接舷切って空き枠2 → 保管、釣りor調達/採集 → 保管、管理技術 → 管理技術、工芸

って感じですかねー。
……

遠いわ (ノ∀`)



無事にアムスまで辿り着いて、ついについに、准二等君爵士でーす!!
オオオオォ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!

……なかなか長かったね (ノ∀`)
果たして、まだ海事で爵位を貰えるのかどうか……
って言うか、ほとんどソロで白兵のくせに、敵艦隊殲滅を目指してるから、潰してる船の数的には同レベル帯でも多い方じゃないかと思うんですが……どうなのかしら……
※ レベル上げ的に見ると、非常に効率悪いです。


で、戦列に乗れるようにはなったのですが!!
この数日、また商会員のポップ率が悪い!!
イヤ、人のこと言えませんけど!!!(マテ

船大工がインしません (ノ∀`)


船大工と言えば、と言うか造船と言えば、強化の材料なのですが、フレの会話を盗み聞きしていた所、「提督居室を作って~」と言う話しがっ
便乗便乗~♪
と思って発言したら、さっきまで渋っていたのが、「よーし、今から!!」なんて、なにやら乗り気に Σ(´д`ノ)ノ
そ、そこまで急いではいないんですけど!! (ノ∀`)

とりあえず現物を手に入れる算段を付けないと、ねぇ……

提督居室さえ手に入れば、火薬庫は自力で行けるし、その他材料は、最悪バザで買っても……


そしてそして、とりあえず戦列に乗れるレベルに達したので、ここで一区切りとして、冒険に一度戻ろうかと思っています。
大海戦の連盟次第では水曜に、遅くても日曜には転職出来るように、と言うことで、地図職人転職クエを済ませてきました。
とりあえず現状、連盟で2%負けてるようですが……
ちょっとモチベーション下がり気味なので、出られなくてmくぁwせdrftgyふじこlp


(´∀`*)ウフフ
海域コンプリートするどー! (`0´)ノ オウ!
……あぁ、転職したら地図出しに、またカリブ行かなきゃジャンw
[PR]

by unike | 2007-06-11 18:36 | 大後悔日誌
<< の……脳筋………? ジッと手を見ぬ >>