うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

メテオストライクッ☆

と言う訳で、ハードディスク復活☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ノートPCでしばらくやってましたが、壷に行くにはツライね (ノ∀`)


そんなこんなで、チマチマ壷行ったり、アムスに戻ってチューリップの手形を700kで売ったりもしていたのですが、地元復帰に伴い、平日のプレイ時間がガッツリ減りましてよ(つД`)
出張してる方が楽とか、どういう事やねん……


で、必死にOSのインストールをしたり、その他アプリケーションのインストールをしたり、死に際の旧ハードディスクからデータを引っこ抜いたりしてるうちに、今月もやって参りました納品祭☆
今月の納品物はー……

……

……ぇ、この一覧、先月と同じじゃない??

……

Σ(゚Д゚)


orz



と言うことで、今月も名匠メテオーラ12門生産祭です (ノ∀`)
んー、52基? 56基?? みたいな (ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)

いやぁ、そのうちまた来るだろうと思っていたので、レシピをアパに置いておいたんですけどねー。
いくら何でもこんなに早く来るだなんて思ってませんよ!!
つーか、くんな!!!

ゼェハァ……


……ゴホン



色々忙しくて、2~3日自力でがんばってみて、3個は作り上げました……


で、日曜日にみんなでガーっと。
ガーッと……
やっぱり大砲大量生産にハンブでは無理がある……
分かっていても聖地バルセロナはイスパ領なので、私らでは購入量がたかが知れていると言う話しもあり、どうにも (ノ∀`)
と言った所に真打ち登場!!
チームしろ参戦で、一気にほぼ必要量が確保されましたヽ(´ー`)ノ


……うん、ほぼね。
終わったあと、3基足りないって言ったのに。言っておいたのに……
あらかた納品終わったあとになって、足りないて言うか……

分かったよ作るよー(つД`)
マスケ補充したかったのになー……

で、前半の苦戦はやっぱり、単発で作ってたせいじゃないかと、体感的には思ってるんですよね。
結局、生産で大成功するのは確率の問題な訳で。
色々とその確率の上昇は図れるものの、大成功以外の確率もやっぱりある訳で。
そして、材料生産にも大成功がある訳で。
結局、その材料の成功/大成功の確率の中に埋もれちゃうから、いけないんじゃないかと。

要するにいくつか(5個とか6個とか)一気に叩けば、大成功率も上がるんじゃ???
って言う話しなんですけどね。

先月はそう言う方針で10個前後作ったので、やっぱりその方向で。
アパに材料3種を貯め込んでから叩こうと思います。


果たして、3基完成するのに何日かかるかなー?
さーみんなで賭k(ry
[PR]

by unike | 2007-05-21 16:58 | 大後悔日誌
<< カシーン、カシーン ちゅーりっぱー >>