うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

魔法の壺

引き続き大サメよけの聖刻収奪祭り~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

それと、この収奪祭りで、海事での爵位が来ましたヽ(´ー`)ノ
ようやく凖三等勲爵士です!

途中で一度欧州に戻り(私の爵位とか、ここまでの分での納入等々)再びカリブへっ

ようやく、現在稼働中の人分の聖刻をゲット!
私と平さん、鬼にソラさんまで動員しての収奪祭りとなりました。
いやしかし、さすがに平さんの入手数がスゴイw

ひとまず、納入の方が一段落したので、一度欧州に戻ることに。

ついでに、残り2000弱の交易を上げてしまおうと、交易品を山積みにしたところで、平さんのフレから壺のお誘いが……w
さすがに、これはお断りしまして(ノ∀`)

しかしっ
金安くなったねぇ(´∀`*)
ネーデル開拓地のウィレムスタッドでも金が出たので、結構良い感じですyp
これで、うにめあが貴金属取引を覚えてくれると、もっと助かるんですが……主計長……orz

まぁ、気長に気長に。


で、一度アムスに戻って無事交易レベルアップヽ(´ー`)ノ
補給等々を行い、再びカリブへ。

今度は壺目的です(´∀`*)


ソロで壺をやっていたら、沈んだところを某金融商会社長艦隊に目撃されましt
資材が尽きた(ノ∀`)
「狩っちゃってー」ってSayで発言した次の瞬間に、再び強襲されて、逃走を試みるも、資材がないのであっさりと、再び撃沈(ノ∀`)

そんなこんなで、社長艦隊に入れていただきました(´∀`*)
そこから毎日、艦隊でやっていたところ、とうとう来ました、海事44!!
重ガレオン乗れるー!
けどなぁ……w
使う日が来るのかしら(ノ∀`)
本当は砲術系も鍛えたいのですが、弾道学も忘れちゃったし……
この壺修行で海事修行中は見張りがあると非常に便利っぽいし……
でも、調達辺りも( ゚д゚)ホスィ…
あと何か忘れてる気がするしw
まぁ、重ガレオンで白兵も十分行けなくはないかもしれない。ガレーよりは格段に沈みづらいと思うしw
でも、漕船上げを考えるとやっぱりガレーよねぇ……





……



思い出した!!
いい加減、接舷も取り戻したいヽ(`Д´)ノ
[PR]

by unike | 2007-03-25 11:00 | 大後悔日誌
<< 壺がいっぱい 大ダコよけはど~こ~?(マテ >>