うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大ダコよけはど~こ~?(マテ

ついに来ましたChapter3・Spice Island!!ヽ(´ー`)ノ


……まぁ、まだ特に恩恵にはありついてませんが(´・ω・`)
海事が一段落するまではお預けですよ。

CP2実装直後からみると、地理発見物もそこそこ増えてるのよねぇ……
やりたい……


そんな訳で、東南アジア手前で海事を続けていた物の、完全無視で戦闘を続け、ようやく40に達しました。
途中、ペルシャ湾で頑張ってるきゃんちゃんに中古カロを渡しに行ったり、試食ついでに艦隊で狩ってみたりしましたが、きゃんちゃんつよっ。光の速さで戦闘レベルを追い抜かれていきました……w


さて。
戦闘レベル40になった物の、装備品がだいぶボロボロになってました。
偉大槍に関しては、耐久残り1!
むしろ、良く残ってた……
そんな訳で、金曜夜にアムスに帰還しました。
おみやげのルビーは、何故か宝石だぶつき中のくせに相場が100%越えていたブレーメンで売って、5M程の利益を叩き出してくれました(`・ω・´) 買いの相場がもうちょっと良かったら、6~7M行けたかもねぇ……
海事職で交易経験3400越えとか……商人で売ってれば、7800じゃない……
うん、考えちゃダメダメw
まぁ、あと1000ちょっとで上がるから、いいかぁ。カリブでコンボ組めば確実に上がるしw

で、今月の商会納品なんですが。
キャノン10門(4P)で楽だね、と言う話だったのですが、急遽変更してサメよけの聖刻×5(5P)を集めることに……w
まぁ、コンペディション?の関係で、商会一覧のかなり下の方に表示されるようになっちゃったからねぇ……
サメ除け求めて、平さんとカリブへ。
ついでに、南米勅命して例の紙をもらおう、と言う話に。
例の紙がなんなのか分かってないけど、おぅけぃ!!(マテ
そんな訳で制海権を受けて、カリブへ。
で、ついでに偉大槍を掘り掘り……
ふむふむ……
初めて、自分で役に立つアイテムを掘りました!!w
いやぁ、なかなか出ないのねぇ(ノ∀`)

でも、自分で掘れることも実証出来たし、よかよか(´∀`*)

で、ドミンゴに戻ったら、平さんのフレがいっぱいいらっさいました。
どうやら制海権を手伝いに来てくれた模様?
そんなこんなで5人で突入!!
1回、狩り切れなくて、計4回戦いましt

それから、本命のサメよけ探しに、シルフィー組2、助っ人1で自警団カリカリ。
が、なかなか沸きが悪いのと、私が艦隊戦になれてないせいか?どうにも集まりが悪いので、個々に狩っていくことに。
そんな訳で、私は島の北側を回って、ハバナ方面へ。
あの辺に結構居た気が……
あまりPKに出くわさないしw

途中まで良い感じに狩っていたのですが、ドミンゴ→ハバナの中間地点あたりで、いきなり回線切れ(ノ∀`)
自警団に戦闘仕掛けた瞬間だyp

復帰したら、結構なところまで流れてまして、水が残り1日分!!w
仕方なく、サンティアゴに入港……
うう、この、島の間通りたくないのに……w

案の定襲われたりしながらw、補給を済ませ、ハバナへ。
うんうん、いるいる!
10個くらいはサクッと集まりました(´∀`*)
その後が……かなりキツかったですg
夜中まで狩って、30数個……全員分集めれば80個は越えたので、商館維持には十分な数は集まりましt
まぁ、もうちょっと集めてみよかぁ……

あ、あと、ラッカーと遊んだ時に大ダコよけもいくつか……w
これがサメよけならなぁ……(ノ∀`)
[PR]

by unike | 2007-03-18 10:14 | 大後悔日誌
<< 魔法の壺 (・∀・) …… (´・ω・`) >>