うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

だーいかーいせーん in 東南アジア

2週間ぶり(o゚-゚o)ノ
久々の一時帰宅とか大海戦とかあって、1週空いてしまいました。

そんな訳で、インドに渡ったうにんですが、ぺちぺちと白兵した結果、戦闘レベル37になりました。
ジベ系NPC(゚Д゚ )ウマー

で、最大の目的であるところの大海戦ですが、初日は一時帰宅のため不参加……orz

2日目はしろさん経由でNPC狙い艦隊に入れて貰えて、戦功50越えましたヽ(´ー`)ノ
途中、お金が足りなくなったり、レアルの改造を忘れたりで色々ありましたが……
そんな訳で爵位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ま、アムスに帰らなければ実際には上がらないんですけどd(^-^)ネ!

3日目、前日に入れてもらった提督に打診して、再び参戦っ(^-^*)ノ
前日の大型の経験から、白兵メインもありと言うことを学んだので、装備を突撃仕様に(´∀`*)
とかはまぁ良いんですが、小型中にPCハングアーップ!!
……"p(-x-〃) イジイジ
そして、中型に乗り換える時に、船装備を付け直すのを忘れましt
私のアホー(ノ∀`)
この日はなかなかNPCに遭遇出来ず、戦功的にはぼちぼち……

終了してジャカルタに帰る途中、征服者が沸いていたのでみんなで狩ることに……なったのですが、海戦中、歌でかなりの船員を持って行かれていたので、戦闘力が……(ノ∀`)
白兵スキルも使ってくるし……
そして、拿捕するんだよー!と言う提督の言葉は無視されて、敵旗艦撃沈w
まぁ、白兵仕様になってる船なんて……ねぇ?w
それに、さ……
あとで気づいたんだけど、さ……
私、所持品枠満タンぢゃん(ノ∀`)
例のブツ収奪出来ないぢゃんw

海戦終了翌日から、カリカ付近に戻って海事修行を再開していたのですが、商会チャットで、そう言えば最近PKに会わないねー?なんて言ってたら、翌日から2日連チャンでPKに拿捕されました(ノ∀`)

1回目はポルのPK2人組と!
戦列?とは、勝てる要素もあったのですが、撤退され、もう一人の強化ラロワにやられ……
けっこう対抗はしましたが、なに分にも相手は2人組。外科が飛ぶ分、圧倒的不利ですからねぇ……
その際、今は亡き(コラ)ぴーさんに作ってもらったメイン帆を収奪されました……orz
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
ちょっとショックだ……
半年以上使ってたのにぃ……

2回目はイスパPKソロに!
こっちも強化ラロワでしたが、そもそもこっちは商ジベに乗り換えた直後w
交易品が無かったのがせめてもの救い……

その後、セイロンに移動して、105%のルビーを買い漁りw
さっきのPKが未だにうろついていたので、うによんにチェンジ!

実は海戦期間中も、ちょこちょことうによんをやっていました。
で、セコセコと工芸上げw
やっとR7になったぁ~~ヽ(´ー`)ノ
そう言えば、ガラス細工作れるじゃんね。
うにんがしこたま貯め込んだ水晶を消費出来る!!w
熟練職人の教練書をゲットしないとだけどねー(ノ∀`)

その後、うにんに戻り、意を決してセイロン出航!!
無事、カリカ到着……まだカリカ……
コショウ配達クエを受けて、コショウを購入し、ザンジに向けて更にゴー!
こっちも無事に脱出!
( ´ー`)フゥー...
こんなにドキドキしたのは久しぶりですyp
一夜明けて、アムスに戻ってようやく昇進を済ませましたーヽ(´ー`)ノ
[PR]

by unike | 2007-03-03 16:57 | 大後悔日誌
<< (ノ∀`) いざ、インドへっ >>