うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いざ、インドへっ

引き続きカリブで戦闘中ですが、試しに壺に行ってみました。
……一人で。

うん、旗艦狙いなら、思ってたよりは楽かなぁ?
たまに異常に白兵が強いのがいますが(ノ∀`)
親分の話によると、見分けは付くらしいんですが……
(><; ) わかんないんです!

まぁ、また行ったらじっくり見てみようかな。

そんなこんなで、海事が35になりました。

そして、海戦投票も始まり。
どうやら、目標港としてマカッサルが濃厚のようです。
まぁ、クエ受けがねぇ……

他の候補港だと、ヘルデルが最寄り港になってしまうわけで。
ヘルデルって、アムスの隣じゃん……

東南アジアに未到達の方が参加出来ないと言う話にはなってしまいますが、そもそも、そんなレベルから参加する人って居るのかな? ……居るか。

まぁ、しょうがないですね~。
こんな事態になることは目に見えてましたしね……

で、投票ついでに海戦準備に帰りまして。
ついでにカリブで交易品を買い込んで、7コンボでさくっと交易レベル34!

えーと、これで40-34-35かな?
あと1レベルでスキル枠が増えますn


で……

枠が増える前提で、いろいろ考えたのですが。
ラ・レアル強化することにしました(ノ∀`)

まずはリスボンでJB部品を探して~。
(゚-゚;)ウーン、みんなたっかいねぇ。

で、調べたところ、強化可能港が、マルセかジェノバらしいのですね。
マルセで初(!)シャウトとかしてみていたのですが、強化してくれる人が見つからず……

そしたら、南アフリカに行っていたしろさんが戻ってきていたので、依頼!
で、マルセに来ていただいたのですが、メニューに出ない……?
要投資か!?と言う話で、ジェノバに移動w

……もしかして、ジェノバでシャウトした方が良かったのかな……でも、どっちにしろ、人が居ないとねぇ……
リスボンでシャウトして移動して云々だと、ものごっついお金取られそうなので避けたのですけどねw

そんなこんなで無事強化完了!
そして、スキル覚えのためにカリブ・中南米へ……
兵器技術と航行技術です!
これらを伸ばさないと、強化した意味がない(ノ∀`)
だけど、強化船がないと伸ばせない、という変なスパイラルが……

まぁ、とりあえず覚えたので、あとは上げるだけです。
航行技術は……バイーア→ケープを強化レアルで渡航という強行によってw さくっとR2に上がりましたが、兵器技術は大変ですねぇ……
最低でも2隻は沈めないと……
インドに渡って、コチン沖でインド海賊と戦って、ようやくR2に……
( ´ー`)フゥー...
[PR]

by unike | 2007-02-18 14:40 | 大後悔日誌
<< だーいかーいせーん in 東南アジア ハフハフハフ >>