うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

小冒険時代

そんな訳で、年末の大海戦からずっと冒険をしまくってました。

勢いでガツガツやりすぎちゃって、ちょっと楽しむ余裕が無いんですが (ノ∀`)

最初は細かい冒険やら地図をやってたので、いつになったら上がるのか……
奥地進入クエをやると結構良い経験が入るクエが出ることに気づき。
とりあえず、ヨーロッパ圏の奥地を出すことに!

と思ったのですが、奥地に入るには考古学クエだけじゃなく、宗教クエもあるんですよねぇ……
母国語以外の言語2枠を1枠にして挑むことに。
しかし、冒険をするのに言語1枠はかなり無茶です。
そこで、史学家に転職!
なぜなら、考古学、宗教、探索、解錠、ラテン語が優遇と言う、今の状態で冒険をするには最適な職業なことに気づいたからです。


奥地と言えば、ぷろさんに誘われて、星の戦争をやったのですが、丁度、釣り師に転職していたレイゴウさんも誘ってみました。

そして、その時に大ポカをやらかすことに……

ヴェラクルス郊外へ行き、順調に情報を収集。
最後の情報入手ポイントにて、NPCに絡まれ!
私とぷろさんは逃げ切れた物の、レイゴウさんが……(-∧-;) ナムナム
一度街に戻って、改めてゴー!
サクッと奥地へ進入し、視認に少々苦労するも、何とか発見!!

で……戻る途中で、レイゴウさんが何故か達成出来てないことが発覚!!
最後の情報が入手できてない???

……(*゚ロ゚)ハッ!!
そうです。
あの、最後の情報入手ポイントで、レイゴウさんがやられてるスキに、私とぷろさんは情報を入手していたのです(/-\*)
すっかり情報を集めきったつもりの私たちと、発見物クエに不慣れなレイゴウさんでは、ツッコミを入れる人も居なく、そのまま発見してしまった、と……
((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

とは言っても、私たちはすでに発見済みで、もはや後の祭り……

最後の発見前に、念のために最終確認をしておけば良かったなぁ…… orz
ホントに、レイゴウさんには申し訳ないことをしました……


とまぁ、それはそれとして(マテ

なんだかんだで、冒険による爵位が来ましたヽ(´ー`)ノ
そして、解錠も3→5へヽ(´ー`)ノ

なにより、冒険レベルも39!
次までは6000ちょっととなってきました!!
ああ……副官2人目、3人目が近い……
そろそろ、構成を考えないとねー (´∀`*)
[PR]

by unike | 2007-01-09 22:42 | 大後悔日誌
<< うもぉ~~ あけおめ! >>