うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

メリー? あれれ??

もうイブ終わってるじゃん(´・ω・`)

って言う、いつも通りの日デスタ (T-T*)フフフ…


ついに視認10になりマスタ ヽ(´ー`)ノ

あとは海域コンプと地理調整かぁ~。
海域はカリブと南米方面ですね。

と言う訳で、まずは東南アジアから帰途へ、ついでにジャワ更紗とかインド更紗とかコショウとか積み込んで、カテ4クエ受けて~。


道中、ぷろさんからショップのマスケが売り切れてるよ、と……
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ついに売れたか~(´∀`*)ウフフ

またそのうち、ため込まないとねぇ。
貴重な活動資金ですから……


無事にインドから帰り着いて、2コンボ成功、カテ4ゲトー!
(ジャワ更紗はもともとコンボ数に足りてませんでした。インド更紗は1回燃えましたが、多めに買ってあったのでギリギリコンボ可能でした)

そしてクエストによるカテ4を20枚ほど入手して、在庫が100枚超えましたヽ(´ー`)ノ


さてさて、それでは残りの海域探し開始!!
まずはアムスから三角州クエのスタートです。

メルカトールの話を聞いてから、バイーアで情報収集です。
が、その前に、カリブに寄って、地図探し!
海域地図には、開拓地書庫から出るはずの地図が3枚あります。
うち1枚は書庫が出た段階で取得可能なのですが、残り2枚が出ません。
1枚は文化度29000を超えた開拓地で出るようです(Wiki情報)
Notosはまだ、文化度29000は無いようですねぇ。
とりあえず、ウィレムに寄って、書庫漁りとカード献上(セーシェル諸島(クエ:天国のような無人島)と、あよさんについて行って見つけたヒグマw)をして、僅かながら文化度上げしてみました。

バイーアで情報収集後、そこから取って返して、アマゾン川まで戻ってクエ達成ヽ(´ー`)ノ
その後、アルゼンチン海盆まで足を伸ばして、地図消化(´∀`*)

ついでにリオ、ポルトベロでカテ3クエを受け、交易品買い漁り……って、なんで交易品 (ノ∀`)


なんてやってたら、大海戦投票が終わりますた……
うによん、投票し忘れた (ノ∀`)
と言うことで、ブレーメンに決定!! らしいw
今回は出てみようかなー、なんて思っています。
商会艦隊としては……むりぽかなー?
ぷろさんふぁむさんは出られないみたいですしねぇ……

って言うか、12/29~31って言うスケジュールは何(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
そんな時期、帰省とかなんとかで人少ないよ!!
しかも、コー○ーは冬季休業中とか言ってるし……
せめて1週間ずらして (ノ∀`)


戻って新しい地図発見物を報告し、次はメキシコ湾流かなぁ?
と、セビリアへ……
行くまでに、カテ3クエで地中海をうろうろw

ようやくセビリアでクエを受けて、今度はハバナへ。
ハバナから北へ向かってメキシコ湾流発見!


ハバナの酒場で回復していたら、マスターが「サンティアゴで貴金属が暴落していたぜ」とか言ってました。

……


…………


……エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

サンティアゴと言ったら砂金!!
これは行かなくては!!!

と思いつつ、まずはポルトベロに寄ってカテ3クエを受け(後で気付いたけど、ドミンゴでも同じの受けられるじゃんね)、ケイマンで地図ゲットし、砂金購入へ。
砂金が1000くらいで売ってるよ、ひゃっほーぃ!!
と言っても、正直300個とか400個とか買うのもメンドクサイのでw、コンボを気にしつつ、140個程購入ヽ(´ー`)ノ
ブーメランとカテ4を少々利用して購入してたら、相場が微妙に戻り始めていたので(それでも40%)切り上げることに。
ついでのコンボ品も4品目ほど集まりました。

アムスに戻って売ったら、なんと、全て相場100%以上!!
しかも砂金に至っては120%越え!!

素晴らしい( ´・∀・`)

2回ふっかけ成功で、カテ3、4枚と、経験1600越えを頂きました(´∀`*)
これで商人だったら……レベルアップしてたんだろうなぁ……w

まぁ~、違ったものはしょうがないのですがw


これで残る発見物は……太・平・洋!!

またまたセビリアまで移動して~。
途中で、セカで冒険やってるしろさんから、アフリカ、インド方面の地理地図要らん?って聞かれましたが、丁重にお断りw

クエだしOK!
ふんふん、まずは学者へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

……ぇ。


……え? ヤーデインって言った? ねえ今、ヤーデインって言った??
南米じゃないの!?

すっっっっっっかり目的地は南米だと思ってたーょーw
うーん、地図拾って来ちゃったしなぁ。

そー言えば、セーシェル献上しちゃったっけ……
あとでついでに、と思ってたけど、こんなに早くチャンスが来るなんて (ノ∀`)


…………しろさん、地図ちょ!!w

ちょっとやけくそ気味デスg

とりあえず、地図を受け取りに東地中海へ。
その後、ぷろさんから古代の衣服の地図を貰いw
後で掘ろうっ(`0´)ノ オウ!

リスボン王宮で、しろさんから受け取った地図の海域を報告。(未報告だと発見出来ないから)


まずはギニア湾に行ってサントメ島へ。

そこから一気にアルゼンチン海盆へ移動して、サンホルヘ湾へ。

さらにそこから喜望峰へ向かってアフリカ大陸を回り込み、ソコトラへ。

マスカットを経由して、カリカットへ。


うん、自分で書いてて異常だと思える行程でした (ノ∀`)

とりあえず、東南アジア方面の地図9枚出しをして落ちました。
んむー、この週末で終わらなかったかー(交易してるからです)
[PR]

by unike | 2006-12-25 15:06 | 大後悔日誌
<< ついにっ 達成感って何? >>