うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ジャカルタ完了

昨日受けてから落ちたクエをしに、今日もマカッサルへ。

……の、前に!!
銀行行って改装しないと忘れるっ(゚ー゚;Aアセアセ
で、ようやく改装度1000に達しました~。
次は?
タイプA~Iが増えました。
うっわぁ悩むっ
それぞれ、収納数の増減がありますねぇ……

タイプIの訪問人数10人は置いておいてw
A~Hのいずれか……
うーん、私は装備品と交易品が増えれば!! と思ったのですが。
うん、まず軍人的な発想ではないですね(´▽`*)アハハ
でも船部品なんて所詮消耗品だしなぁ~。
格別高い船装備なんて付ける気もないから、必要な時に買えば……

と、色々と考えていたのですが、そもそも、そんなすぐに改装が終わるわけじゃないしw
帰って家具を置くくらいの余裕はある!! はず。
と言う訳で、タイプCorDまで絞り込み。
Cは装備品、船部品が3、交易品が1だったかな~。
Dは交易品以外が3で交易品0w
生産時の倉庫に自宅を利用しているし、今後お金稼ぎの為に交易品を置くこともあり得るので、少しでも交易品が多いものを(´∀`*)
と言うことでCにっ

Dに比べてCの方が、改装時に掛かる金額が2万近く多く取られることに気付きました。

気付くの遅いよっ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


で、ようやく地理クエ「太陽の昇る場所」を……
とまぁ、道程は昨日やってますしねぇ……
サクッと終わりまして。

ちょこちょことWikiを調べましたらば、あと1つでジャカルタで出る地理クエはコンプリートしてしまうのですy
最後は「怪奇が潜む川」。
パタニ、ヤーデインへ行って完了っ

ふと気が付けば、海域発見物110個目でした~♪


さて、カリカットへ行きますかー。
と、航路開拓なんて受けながら、鄭和組に見られつつ、カリカットへ。
クエクエ……おー、あるあるw
東南アジア方面のクエを受けて、さらに書庫へ行くと……
出るわ出るわ!!
地図が4枚出たのに、アンダマン諸島の地図がない??
ブメって再チャレンジしたら、計8枚! うち新規7枚! まだ前提をこなしてないのですが、もう1枚新規地図があるようです( ̄m ̄* )ムフッ♪

海域120個は確実ですねぇ♪
130個は無理かなぁ?


そう言えば、まだ行ってない港があったので、そこまで行くことに。
その名はペグー!

なんでこんな微妙な位置にあるのかしら……w

交易所を覗いたら木材を見つけ、時間も丁度良かったので日が変わるのを待って、改装準備をしました。
まぁ、次まではかなりあるので(3000?)ノンビリやりましょうかぁ。
[PR]

by unike | 2006-12-15 13:41 | 大後悔日誌
<< 地図まみれっ しにんへるぱー >>