うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

勅命っ

と言う訳でやって参りましたインド。
うん、久々すぎて航路を忘れてますw
とりあえず、かるーく海盆まで行ってみましたd(゚ー゚*)

しろさんから受け継いだ商ジベのおかげでかなり楽ですヽ(´ー`)ノ

出航する前にきゃんさんから配達を頼まれてチュニスまで行ったり、地図を見つけたりしながら、少々道草したので出航が予定よりちょっと遅れましたが、まぁいつものことw


とりあえず地理クエしながら(ぁ)、マスカットに寄って言葉覚えてぇ~。
カリカット入りして、確か、港に執政官とかが居るんだよねぇ? あ、なんかNPCが……ってイスパやんっ(゚ー゚;Aアセアセ
その後もポルの所に突入してみたりw
あー、いたいた(´▽`) ホッ
えーと、地理クエ地理クエ……ん?

海事に誘われましたヽ(´ー`)ノ
レアルで逝って参りますっ('◇')ゝ

悲しかったのは、プレートメイルが着られなくなったので売り払ってしまったこと……に、あとになって気付きましたw
他の手持ちは……金細工、象嵌……(゚-゚;)ウーン
象嵌! 君に決めt


……ポーク海峡付近で嵐に遭いましたw
嵐の中、試しに視認したら、ポーク海峡発見ヽ(´ー`)ノ

きっと、何やってるんだこいつは……って思われたことでしょう。

ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...


まあ気を取り直して、いざ戦闘へっ

開幕、クリティカル食らいまくりましたw
いやー、最大耐久がいきなり削られるぅw
最終的にいくつになったのかは……見忘れました。見てても忘れてると思いますけどw
ガレアスやらの中、レアルで必死に敵に取りつき、計2隻くらいは拿捕った?かな??

そんな感じでとりあえずクリアー。
無事勅命完了っ

と、報告直前でなにやらゴタゴタ……
その時点で、残り110ほどで再達成出来るくらいでしたが、他国も達成しそうだからそれを待つとかなんとか……
んー、って言うか、コレ報告しないと私、東南アジアの入港許可証貰えないんですけど……

まぁ、報告しないでって話になったらなったで、1人で地理の勅命しに行くだけですが。
……破棄って出来るよねぇ……?

何だかんだあった末、1人を残して全員報告完了。
クエ回し用に買ってきた綿花納入もして、入港許可証をもらいに……アムスへっ
こういう所は相変わらずねw

と、寝落ちしていたきゃんさんが戻ってきたので、配達物を渡して、いざ、帰国。
ついでにコショウ、インド更紗、サファイアを購入。うん、微々たるものだけどw
ザンジ行きコショウ納入クエを受けて、コショウ20個消費でカテ4×4枚ゲット。
これで、カリカットで使った分はカバー出来たw

そして、ザンジ→リスボン金納入クエを。
金相場が良い所があったら交易分も買いたかった所ですが……余りにも相場が悪いのと、探す時間が惜しいので今回はクエ分だけにすることに。
カテ4×16枚ゲット。
だいぶ増えてきたなぁ……

そして!
行きには4~5回くらい燃えていた船が、帰りは奇跡的に一度も燃えずっ!!
よかよか(´∀`*)

で、アムスで香辛料がダブツイテルのですが…… (ノ∀`)
ヘルデル行ったらこっちは宝石が暴落中……
ん?
暴落してる割には、サファイア利益でてるなぁ……
大した数ないしなぁ……赤字じゃなければいいか……
売っちゃえっ!!
と言うことで、ふっかけ2回成功して1M程の利益っ

ほとんど赤字の行動しかしてないので(w)1Mは正直大きいです。


無事、入港許可証を貰って、インド再びっ
の前に、ヴェネに行かないと……(゚ー゚;Aアセアセ
観察を捨てたのをすっかり忘れていたのですが、なんで捨てる気になったかというと、平さんにヴェネでアイテム買えるじゃん!と言われたから、と言うことまで、完璧に忘れてましたw
芸術家の観察心得? でしたっけ??
クエで貰えるアイテムはまた別だった気がしますが。
いつの間にやら陸上、洋上とかの区別も無くなってるし……

それと道中のクエを探してたら、依頼斡旋書使いすぎました……orz
意味なすっ
と、その時にチラチラとWikiを見ていたら、太平洋発見クエが追加されているようで!
これはいずれ受けねばなるまい~!

と言う訳で、改めて出航っ
……途中で少々後悔しましたがw
カリカットに着いたのは、1:30!!
ねむぅ~いw

って言うか、気付いたら、1日でアムス←→カリカットを1往復半してるじゃない (ノ∀`)
……地味に冒険レベル35が目前です。
本気で冒険でレベル40を目指した方が早いのでしょうか……orz
[PR]

by unike | 2006-12-11 16:15 | 大後悔日誌
<< 東南アジア侵入っ 調整調整 >>