うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

こちら、地理紙交換です

思いの外早く帰宅でき(と言っても8時過ぎ)、大急ぎでご飯やお風呂を済ませて9時過ぎにはインっ☆

うわーい、有り得なーいw


なんでこんなに急いでたのかというとー、ふぁむさんに地図職人クエの紹介を頼まれたから!!
そしてー、このクエには前提があるのですw
前提は「サンゴの海」(地理学6、視認4)なんですが、ヨーロッパで受けてカリブのグランドケイマン付近が目的地です。
これをやった上で、ロンドンで出る「メルカトールの調査」(地理学11(!!)、視認4)を受ける必要がある訳で、しかも発見物は前提クエと同じなので、実質、北海←→西カリブ海を2往復しなければなりません。(前提が終わってれば良いんですが……ねぇw)

と言うことで、前提は斡旋書1枚でサクッと出ましたヽ(´ー`)ノ

ふぁむさんみゅーさんを引っ張って、いざ出航っ
まっすぐカリブへ向かいます。
このクエのつらい所は、ひたすら移動距離ですねぇ……
道中、私が測量を持ってないと言う話題で盛り上がったりw(無理しなければ生きて帰れるものですw)

前提を終わらせて、ドミンゴで報告。
で、ロンドン航路開拓かアムス航路開拓を受けることに。

何故、カテではなく斡旋書なのか……は、後ほど。


ロンドンに戻って、いよいよ本命の転職クエ出し!!
まずは六分儀を背負って……と。
カシーン、カシーン(斡旋書使用中)
デナイ
カシーン、カシーン……
……デナイッ

想定内ですがd(゚ー゚*)ネッ!

以前出した時も、かなり斡旋書を消費したので、今回も似たようなものだろうなぁー、とは思っていたのですが。
しかも最近の私は引きが弱い!!
ちょっと前には、ただの海事転職クエに100枚ほど斡旋書を消費してましたからねぇw

と言うことで、50枚近く消費してやっと出ましたよほぉ~(´∀`*)
正直、途中から、「測量士じゃないと出なかったり??」とか思ってたのですが、出てヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

そんなこんなで、カリブ再び!!

で、メルカトールと話す以外は同じなので(クエ出しとメルカトールと話す所で地理11が必要、発見は前提クエと条件一緒なので、自力で前提が出来る人なら紹介はここまででもOKだったり)、ただひたすらに移動がツライだけなんですよねぇw
発見してドミンゴで報告し、無事に製図許可証をゲットーヽ(´ー`)ノ
と言う時点で1時でしたw




朝目が覚めたら結構早かったので、カリブから帰って自宅改装指示しましたw
改装度456っ
良いペース、かなぁ?
[PR]

by unike | 2006-12-08 16:42 | 大後悔日誌
<< 調整調整 あんこーるっ、あんこーるっ♪ >>