うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

連敗記録更新……かも

相も変わらずカリブで海事修行中の身です。

金土は普通に海事してました。
土曜日の朝に親分と「白兵模擬行ってみよー(^-^)/」と言うことになり、ハバナ沖にて剣を交えることに……
が、そこで、模擬を仕掛けられないことが発覚w
私は模擬戦を仕掛けたことが無いので分らないのですが、普通に襲いかかるのと模擬戦とのボタンの区別が無いのかな?
アレ、でも海賊の方も模擬戦してますよねぇ……
って言うことは、入り口的には違うのか……
と言うことで、危険海域では模擬戦不可のようです。
で、どーしたかと言うと、模擬戦ではなく、襲われw
平さんは戦列艦、私はアラガレです。もちろん砲撃は無しでw

第1ターン! 忘れましたw
第2ターン! うにん防御、平さん突撃(ヤタッ)
第3ターン! うにん突撃、平さん防御(ギャーw)
と言う辺りで離脱w
離脱に失敗したら、多分間違いなく平さんは赤ネ様の仲間入りでしたねぇw


日曜日は一度欧羅巴に帰るべく、交易品漁り……って、どこもかしこも相場( ゚Д゚)マズー
貴金属はドミンゴの銀くらいしかw
仕方がないので銀を交えつつ、名産品をテキトーに買いあさろうかと思った物の、そっちもかなりボロボロ……w
あとはー、めのうは相場良かったんですけどねぇ、悲しいことに宝石取引持ってないので……ブーメランで40個程がやっとでした。
でも、クエでめのうの納入受けたから、減っちゃうーw

リスボンを目前にして、船員がテキーラ1樽を勝手に開けてくれやがりました。
こらー! 私にも飲ませろーっ!o(`ω´*)o
……じゃなくて!w 微妙に多めに買っておいて良かったぁ(*´д`*)
危うくコンボ品目が減る所でした。

さらに金細工の甲冑所持のまま(着てない)大西洋越えをしていたことに気付き(´・ω・`)ションボリ

そんなこんなで、クエ達成のためジェノバ行き。
ふとジェノバ交易所を見たら古美術品が安いっ
と言うことで、近場にいたうによんに一時チェンジ。少しでも美術品取引を伸ばして……おきたいなぁ、と。
実はジェノバにいると思ってたらナポリだったのはここだけのひみt……

うにんの方は無事カテ4をゲットし、リスボンへ戻る。
で、ぷろぷろさんが作ってくれた、グリーブ&アイアングローブを受け取って、北へ。
ぷろぷろさんに報酬代わりにハンザ同盟印章(1個w)を渡したら、ダイヤを買い込んでやっぱり北へw

ヘルデル、アムステルダム、フローニンゲンと、軒並み宝石の相場が宜しくない(´・ω・`)
と思ってら、ブレーメンでめのう100%!(`・ω・´)
でも、ふっかけに成功しません(´・ω・`)
ほぼ同時に見て回ってたぷろぷろさん。ハンブルグの相場もやっぱりダメで、ブレーメンで販売を決意したようです。
先に売られるときっと大暴落っ、と思って先にブレーメンに戻るも、やっぱりふっかけ失敗っ(´・ω・`)
そして見事に大暴落っっw

まぁ、落ちちゃったものはしょうがないので、比較的まともだったアムスに戻って、ふっかけ2回成功でカテ3をいただきっ。ドウモ( ・∀・)っ旦

その後、小銭稼ぎと家の中にある(w)石墨消化を兼ねて、マスケット銃でも作ろうかと思っていたのですが、ぷろさんから安く譲っていただけました(´▽`)
再びハンブへ戻ってプレートメイルを購入し、ロンドンで大船尾楼を新調。

そしていざ、カリブ再びっ

リスボンから一気にウィレムヘ駆け抜け、相場を見るも、びみょ(゚-゚;)ウーン
そのまま南下してマラカイボヘ。
( ゚д゚)ハッ!
悪くはない……どうしよぅ……
……

…………


ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
暴落しましたw

欧羅巴で配達クエを受けていたので、ドミンゴへ行った所、海賊が丁度出てきました……
幸い、対人不可エリアに入っていたので襲われませんでしたが( ´ー`)フゥー...
ドミンゴ前をうろついていたので、うによんにチェンジw

調理やったりクエやったりしながらお金&熟練度稼ぎー。しつつ、リスボンへ。
ああ、和むぅw
神秘の香辛料使えばピザ作るのも可能なんですが、はてさて。
故郷に戻って、あと2~3回投資しないと、肝心のレシピがーw


月曜は海事再開したのですが、どうにもこうにも、船員練度がほとんど底になってるにも関わらずフリビュスチェとかバッカニアにケンカを売った結果、ここ最近では最大の連敗記録をたたき出したのではないかと……orz
うーん、落ち着かないと(゚ー゚;Aアセアセ


スキンを大航海っぽく(?)海に変更してみました。
今までは、あまり色が目立たないようなスキンを選んでいたんですけども……
(理由:仕事中に覗いたりするからw)
[PR]

by unike | 2006-11-21 19:28 | 大後悔日誌
<< 次レベル目前 ぶろぐぺっつ >>