うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ラッカーってシンナーの親戚?(ぇ

リスボンでまたしばらく露天散策していたら、金細工の甲冑1.3Mを見つけて購入しましたヽ(´ー`)ノ
これで貴金属購入量がきっと大幅アップ!

それはそれとして、鎧を買わなければと、カリブから買ってきた僅かな交易品を携えて北海へ。
うん、ホントに僅かだったので、交易品の売上がプレートアーマーで帳消しになりましたw

そして、鉄板生産。
の、ついでに、青銅、鉛を作って、リュベに持って行って売り、さらに鉄板、真ちゅう、鉛生産。
さらにさらに、先ほどの金細工を装備して銀を買ってみるw
ブレーメンで貴金属の相場が良い感じだったので、作った物と一緒にブレーメンまで持って行って売り。

きゃんさんが高級胴衣のレシピが欲しいと言っていたので、ジェノバ商船隊にチャレンジして見るも……
勝てなくはないですが、ツラッΣ(´д`ノ)ノ
火炎弾はきびしぃですねぇ。

いつの日か再チャレンジしてみよぅ。


そんなこんなで、再びカリブに舞い戻って狩り再開!

……ちょっとビクつきながらネw


で、相変わらずフリビュスチェを狙ってみるのですが……
やっぱり、こっちはこっちでツライw
うーん、戦闘ガレオンとかまだ早い?っw

と思いつつ、適当に狩りながら、また標的を模索……
カトーチェ襲撃艦隊とユカタン海賊(だったかなー?)とやってみたけど、つらっ (ノ∀`)
特に片方(覚えてない……)はラムアタックがあってとっても危険デスタ。
ラムの方は放置して逃げマスタ。

ハバナ方面へ回り込み、ついに良い敵みっけ!
その名はラッカー!
編成としてはフリビュスチェの戦闘用ガレオンが1隻足りないくらいで、経験は現状ほぼ同数入る~♪
事故ると1隻も倒さないまま撃沈されますけどw
沈まないまま倒せる率はだいぶ上がるのではないかと。

ただ、ナッソーが近いのがちょっと怖いんですがw

ついでに、すっかり忘れていたネーデルイベントを進めてみました。
ドミンゴに集合!と言うことで、移動~。


ナッソーの目の前で襲われ!Σ(- -ノ)ノ
と思ったら、バッカニアでした。

奇襲バッカニア2隻なら、勝てなくは! ない、はず……
って、勝ちましたけど(´∀`*)


その後、トルトゥーガ海賊に襲われて撃沈 (ノ∀`)
そのままスルーして先に進もうかとも思ったのですが、なんか悔しくて途中で引き返してアタックw

(*´Д`)スキーリ


その後ドミンゴへ行き、イベント戦闘。
って、なんか弱っ!
イベントの敵ってこんなに弱かったっけ……と思うほどに。
イネスたんを最後に残したら海の旅団が倒しかけてますた (ノ∀`)
……海の旅団ってこんなに強かったっk

ネーデルPCの海事軍団の事を言ってる訳ではないのですが、ちょっとビクビクw


その後、ジャマイカで砂金が安かったので大量購入して帰ってきました。
色々船装備をまた揃えないと……

めのうの納入も受けて……と。
[PR]

by unike | 2006-10-24 21:29 | 大後悔日誌
<< かんさーーん…… カリブで海事 >>