うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Ψ(`∀´)Ψケケケ

ともかく胎児 海事に転職しよう!と、言うことで、久しぶりに私掠艦隊迎撃!
久々すぎて軽くドッキドキw

2隻をそれぞれ一撃で沈めました!!
って、あれ? 白兵しようと思ってたのに……w

と言うことで、何になろうか相変わらず悩みまくりw
「とりあえず傭兵にっ」なーんて、商会チャットで叫んだにもかかわらず、クリックしたのは地方海賊でした。おや?w

まぁ、なった物は仕方がないので、どうせだったらその上の私掠海賊になっちゃおうかと。平蔵親分のお勧めもあったし。
と言うことでロンドンで転職クエ「私掠命令」を求めて斡旋斡旋!!
斡旋斡旋!
斡旋斡旋。
斡旋斡旋……
で、でな…い……orz
これは、収奪が足りないせいか!
私掠海賊転職クエの条件が、ポルトガル語、剣術5、収奪3。
言語はともかく、少なくとも剣術5あれば……と、親分から聞いた物の、どうも収奪も出現条件ぽいなぅ……
現時点で剣術4、収奪0w 収奪がない海賊って…… (ノ∀`)
と、本当は機雷敷設のために開けておいた枠に収奪をつっこむ。

すっかり貸金庫の肥やしと化しているカタールがあるので、それで剣術+1、収奪+1出来るので、実質収奪2になれば出るかも(*゚▽゚)ノ
と言うことで、カテガット海峡の奇襲船団を受けて、オスロ経由コペンハーゲンへ。
このクエ、以前ふぁむさん&ぷろさんと一緒に受けに行ったことがありましたが、あの時は私は沈んでいた記憶しかございません……(´-`)

いざ、リベンジの時!!!
敵船6隻くらいかな?
まず1隻に白兵!!
と思ったら、周りに敵船がわらわらと……せまっ
ちょっと失敗して1隻目で船員をちょっと消耗;;
で、敵が集まってる物だから、1隻沈めたら回復する間もなく次へ (ノ∀`)
結局、全ての船を回復する間もなく拿捕w
うひぃ、辛うじて行動力が保ちました……

そのまま、しばらくの間、リューベックを基点にユトランド沖で軽く練習。
う~ん、結構敵弱い……
こんなんで良いのかな?
どうも、経験キャップというのがイマイチ良く解りませんが……
あとで調べてみないと。

当初、中型ラムを装備して戦っていたのですが、まともに突っ込むとそれだけで敵が沈んでしまうので(w)、急遽大型コーヴァス作成w

ともかく、余裕!なのが分ったので、更なる敵を求めてバルト海へと侵入。
ここでも少し様子を見ながらカリカリ。
途中、親分からレクチャーを受けながらw
敵によっては火炎砲とか使う奴も居ますね……萌~え~る~~(違

そうこうしているうちに、サクッと収奪と戦術が2に。

ぷろと会長から、大海戦の同盟投票をイングに入れて~、と要請があったので、クエついでにアムスに戻り。
その途中、ついに……ついに副会長に就任してしまいました (ノ∀`)
ナンパは出来ませんが!!w 頑張りたいと思いますっw
まぁ、ここ最近の状況を見ていると、イン率の高い(一応、ほぼ毎日インしてますし。プレイ時間はともかくw)私が就くのがベターなので、致し方なし。
siroさん、かむば~~~~~~~っく!w


そして……
とうとう前会長えばさん、旅立ち前日と言うことで、ご夫婦そろって挨拶に来て下さいました(´;ω;`)ウッ…
一応、向こうから入れたら入る、と言っておりましたが、環境的には厳しそう、とか。
ともかく、お気を付けて~~~(*´∀`)/~~


アムスで投票後、もしかしたらと思い、ロンドンでカタール背負ってクエスト物色。
出た! 私掠命令!!

さっそく受けて南へ。
クエスト前に、トリポリまで行って機雷敷設を覚えに。

戻ってマディラに着いた時点でAM1:00w
そして、目標地点はカナリア沖!!
軽く悩んでから出航w

カナリア諸島とアフリカ大陸の間をズンズン南下し、ついに戦闘開始!
敵は4隻!
うぅ、つおい;;
ぶどう弾?を使ってくるらしく、救助と外科を連発しないとどんどん船員が減らされるっ
そして、覚えたての機雷もぽいぽいばらまいてみるw
気が付いたら行動力はなくなってるし、耐久も減ってるし、船員も減ってるしで大混乱しつつw
。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆

戦闘中、PKと思われる船にジーーっと見られてΣ(=∇=ノノヒィッッー!!とか思っていましたがw

終了時点で、多少多めに積んでいた水も残り1日分、資材、砲弾もかなりギリギリでした(゚ー゚;Aアセアセ
食料が残ってたのが何よりの救い……

そんなこんなで、何とかリスボンまで戻り、無事、私掠海賊に転職!!
突撃ないけどっw
……海事25になれば枠が増える予定なのでそこまでは頑張ろうっ
[PR]

by unike | 2006-10-02 17:50 | 大後悔日誌
<< 食料危機について よ~い! >>