うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

インドのカレーはかr(ry

冒険レベルアップのためにインドへ向かったうにんさん。

とは言え、冒険は地理しかできない上に、海域発見物も制覇してしまった今、ひたすら同じクエをやるしかない訳でw
そうなるともう、ほぼ効率の問題となってくる訳です。

ひたすらルーチンワーク的にインド洋を西へ東へ南へとひた走りまくっています。

そんな中、まず除外されるのは、紅海、ペルシャ湾等の細長い海域。
正直、NPCがウザイんです(ノ∀`)

そんな訳でインド地理修行まとめ。

1.カリカット
 活動の拠点となるカリカット。
 書庫もあるので、地理上げや地図探しも出来ますd(^-^)
 カリカットには海域報告ポイントのクジャラートおぢさん(カリカット右下・商館地区)がいるので、立ち寄った際には報告してから書庫に行くことで毎度地図入手が可能。
 移動ついでに発見すれば、多少は……

カリカットおすすめ地図
って言うか、カリカットで拾える地理地図は二つしかないんですけどね~w

・アデンから東にある島(ソコトラ)
 アデンに行く途中、もしくはアデンからカリカットへ向かう時にでも、ついでに発見出来る良い地図です。

・セイロンの遙か東の諸島(アンダマン諸島)
 インド南部、もしくは東部のクエと絡めると吉。
 滅多に人が居ないアダマンタイマイ……もとい、アンダマン海に浮かぶ諸島。
 ソコトラと比較すると経験や熟練、報告時のお金も(゚Д゚ )ウマーです。
 あえて検索して、孤独に浸ってみるのもいかが~♪(マテ

カリカットおすすめクエスト

・紅海の透明度を守る海峡(マンデブ海峡)
 アデンでの情報収集あり(出航所役人)
 アラビア海方面はアデンで情報収集後ソコトラ付近まで戻る必要があるのに対し、これは紅海に入ってすぐに視認ポイントがあるで、そのままアデンに戻って酒場少年wに報告可能。
 そのまますぐ側でクエ物色出来るのでテンポは良いです♪
 もちろん、ソコトラと絡められます。
 また、地理学入門(地理+1)が貰えるので、定期的にやって取り替えるのもあり。

・宝石の島(セイロン)
 言わずと知れた、海賊のメッカw
 でも、意外と東から回れば危険度は低いのです。
 最初に大きく迂回してアンダマン諸島を発見し、裏からセイロン発見すればバッチリ!

・大海原の真ん中(チャゴス諸島)
 ゴアでの情報収集あり(出航所役人)
 カリカット西の諸島(ラッカジブ諸島)から、各諸島にそって南へ。
 クエスト報奨金としては、インド地理クエ最大額!(と言っても110k程度ですが……)
 距離があるくらいで、カリカット・ゴア近辺以外、NPCも居ないので★数の割に実際の難易度はかなり低めです。
 その、距離があるところに、無理矢理アンダマン諸島を絡めることも可!かも(お弁当(物資)は多めに)
 諸島発見後、東北東に進路をとれぇ~~~♪(東北東より微妙に東寄りくらいが丁度良いです)


2.アデン
 割と良く来る方面。

アデンおすすめクエスト
・海賊のたまり場(ラッカジブ諸島)
 アデンからカリカットへ向かう途中にある諸島。
 情報収集不要なので、移動ついでに見つけられて楽々♪

・天国のような無人島(セーシェル諸島)
 ザンジバルで情報収集あり(若い男)
 ちょっと面倒ですが、変化を付けるためにやるのもあり。
 ザンジバルからひたすら東に向かうと出てくるので、見つけてからカリカットに向かっても良いし、ザンジバルに戻って別クエを受けても良いかと。

 次点として「マダガスカルの東」もあり。
 こっちはモザンビークで情報収集があり、マダガスカルを大きく迂回する必要があります。


3.ザンジバル
 カリカットからは滅多に来ないかなー?
 アデンでこっち方面のクエを受けた時に。
 受けられるクエはカリカットやアデンを掛け合わせたような内容。

ザンジバルおすすめクエスト
・海賊のたまり場(ラッカジブ諸島)
 天国のような無人島をやった後に、ザンジバルに戻ってカリカットへの道すがら用に良く受けます。

・広大な海原(インド洋)
 同じく、天国のような無人島の後に受けるのに丁度良いかも。
 場所はインド亜大陸の南の先っちょ。
 無茶して、その勢いでアンダマン諸島まで行ってみる?(物資は多すぎなくらい持ってw)


まぁ、こんな感じでグルグルやる訳ですよーw
[PR]

by unike | 2006-08-28 20:36 | 大後悔日誌
<< とりあえず (*゚ロ゚)ハッ!! エビチリ... >>