人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

GW(お金稼ぎ週間)

ごーるでんうぃーくっ


と言うことで、お金がだいぶヤバイのでw、早く冒険レベルを上げて商人にならなくては!

先日、ピーさんから「カリブに行くと良いよー」と言われていたので、まずはカリブへ。
……って、選択できる船が、商用ガレーか商用ピンネースなんですよねぇ。
逆風に弱いピンネースよりは、ガレー、かなぁ……

と言うことで、いざ、マディラより出航!

外洋まで出たら、遅っ!
ガレーは波に弱いですねぇ;;

食料が乏しくなってきた頃に、ようやく陸地が!
ちょっっとだけ、南に寄りすぎましたw
でも、かなり上手いこと行けたかな?

街に着いたら、そこまでの航海分と港発見分で早速レベルアップ!
早々にアラガレに乗り換えw
海域発見のクエストを受けつつ、一通りの街を回って早々に欧州へ帰還w

早速北へ向かって、転職!
鉱物商になって、鋳造鋳造っ
以前、海事に戻る前はR4にしてイヤになった記憶が……
と、調べたら、鉱石から鉄やらを生産するレシピがあるらしい。
m9(`・ω・´)シャキーン
R5からなのですが、かなづち装備すれば作れる!
と言うことで、サクッとR5に。
っと、ピーさんとぷろさんが、なにやらごそごそしています。

メインフル帆を作るとか?
材料に鉄材もあるとか!?
と言うことで、鋳造修行も兼ねて鉄材生産!
いつの間にやら、メインフル生産艦隊になっていましたw

そして、商会ほぼ全員分を生産!
途中、急な来客やらで突然の離席などしてゴメンナサイ;;
そして最後にはR6になっていました。

ダブリンに投資して、合金レシピを入手。
しろさんの支援を頂いてR7に。

その後もひたすら鋳造鋳造。
で、ようやくR8。

……(´∀`*)ウフフ
マスカットマスケット銃生産で相場荒らせる!(マテ

途中、頂いた宝石やらを売ったりしていたら、いつの間にやら商人レベルも22。
23も目前ですっ!

by unike | 2006-05-08 08:06 | 大後悔日誌
<< ばっちんばっちん 東で冒険っ >>