うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ついに冒険へ

さくっと戦闘レベルが20になり、冒険家へ転職する準備に。
リスボンにあよ様が居たので、お願いしてみる。

ジェノヴァからリスボンへ移動。
ちょうど着いた頃に、転職クエが出た模様w
(TдT) アリガトウ

クエストを受けてアムステルダムへ。
あよ様も運んでみるw

無事、冒険ギルド登録証ゲット!
と、その前に剣術を切りの良いところまで上げてしまわないと……

ベルゲン北の上陸地点でカリカリ。
無事、R4に。

そして転職!
ひとまず釣り師に。
釣り覚えないですが!!w
繰帆を覚えて、と。

悩んだ結果、地理学専攻で行くことにしました。
地理まったく分からないんですけどね!!
……街の名前出ても場所忘れてることも多々あるし。


と言うことで、必要なスキルを覚えないとっ。
と、その前に……
貫通を覚えて、弾道学破棄。
えーと、必要スキルはなんでしたっけー。
視認、と、地理学……観察もー。
視認、観察を覚えるには、探索が必要。
地理学を覚えるには……測量かぁ……
んむぅ。

なんとか、必要と思われるスキルを一通り覚えて、クエスト受けたり地図見つけたりしながらブラブラ。
クエストを受けたら、サンジョルジュ方面だったりw
真面目に行ってきました。発見物が増えるのが嬉しくてつい……w
って言うか、危険海域以外の探索が少ない気が……気のせいかなぁ?
ちゃんとPKにも会ってきましたw
PK戦3戦中、逃亡2敗北1っ
まぁ、交易品は積んでいませんけどね。
気が付いたら、補助帆が一つ足りなかったくらいかなw
救助した船員2人に運用を使う鬼船長うにん (´▽`*)アハハ
い、いや、クセでつい……(゚ー゚;Aアセアセ
そしたら内乱が起きて、残り1人にw
まぁ、久しぶりにイベントが進展したので、危険海域行きもそれはそれで良かったかなー、と。
またさらに遠くに行かなきゃですけど……


沈没船の地図に要開錠スキルがっ!
えぅー……
お、覚えちゃう……?w
でも、開錠4までなんて上がらないですよぅ……
誰か引き取るか支援して下さいw
場所は北海。アムステルダムからまっすぐ北です!
開錠ってやっぱり、成功しないと上がらないんですかねぇ……
あ、ブースト装備とかあるのかな……
さいごのカギとか無いかなーw
仮に有っても買えないですけどNE!

と言うことで、ひとまず消化不良地図認定!


そんなこんなで、あっちこっち探索していたら、昇進!


そして、しろさんの言葉に触発されて……ひっそりと、うにみん誕生!w
とりあえず食品商として生きていきます。
ピザが作れればっ


なんか最近、無意味な発言をしすぎな気がします……反省。
[PR]

by unike | 2006-05-01 15:26 | 大後悔日誌
<< 東で冒険っ 冒険希望? >>