うに家の旅路


うによんその他諸々なMMORPGの記録とかなんとか
by unike
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
ブログパーツ
リンク
次郎がゆく?
 信onやオフゲー、時には日常の出来事など

全軍、突撃!
 三国無双やイラストなどなど

-大航海- ふぁむちん生活メモリアル
 我らが商会の影の支配者(w) ふぁむさんの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初、冒険!!

ヴェネツィアでイン。

イベントをいくつかやって、クエストのためにアテネ、アレクサンドリアへ。
途中あよさんと話をしてたら、縫製のレシピが欲しいとのこと。
その内の一つ、実用衣装縫製術・第1巻はチュニスで手に入りそう。
もう一つのモードデザイン集・第2巻が、どうも投資しないと手に入らなそうで、商会の方々に聴いてみるも、みなさん分からないとのこと。
そうしたら、しろさんがハンブルグで発見!と。買っておいてもらって、後で取りに行くことに!
ありがとー、しろさん!

アレクサンドリアに行ったところで、ぷろさんから冒険に行く人ー!っと声が掛かる。

ぼうけーん!!

そして聴くと、ヴェネツィアからロンドン、ボルドーと回るらしい。
便乗したら帰れる!!w
丁度クエストでヴェネツィアに行かなきゃいけなかったので、待っててもらい、同行することに。

しかし、ヴェネツィアに行くには、常に向かい風。
時間がかかるかかるw
一応ガレー船なので、向かい風には強いというものの、やっぱり厳しいよぅ。
なんとかヴェネツィアに着いてクエストを終らせ、ぷろさんと合流。
初冒険が★7とかなんですがっw

いざ、北海へ!
そしてアラビアンガレーはやーい!w
いいなー、乗りたいなー。

と、途中ではたと気付く。
チュニスに寄らなきゃ!w
まだ手前だったし、補給にも丁度良い頃だったので、寄って貰うことに。
実用衣装縫製術・第1巻を買い、再出発!

オポルトで交易品を一部売り払い、食料と水を多めに買い込む。
これで一気にロンドンまで!
と思ったら、しろさんがアムステルダムにいるので、と言うことで、ぷろさんがそっちに先に回ってくれました!
そして、モードデザイン集・第2巻をゲット!(今気付いたんだけど、渡した金額足りなかった……しろさん、ごめん)
また、ぷろさんから服とか貰ったり……また装備できないよ!w
その後、名産品交易に関するいろいろを聴いたり(でもまだよく分かっていませんw)
とりあえず今日は保留にして、交易はまた後で!って事で、ひとまず冒険!
ロンドンの王宮に行き、書庫へ。
そして、ボルドー教会へー!
でも、うにんに出来ることは、教会でぷろさんがスキルを使用するのを、近くで見てるだけw
何度か解錠に失敗するぷろさんの後ろで、「ひらけごまー!」と叫んでみる。
ぶ、開いた!w
すごいタイミングで開いちゃったっw
獅子心王の甲冑げっとぅ!
戦闘ブーストなのですが、残念ながら男性用なので装備できず。
後で相場を調べて、露天を出そうーw
そして、アムステルダム酒場で報告をしたら、なんと爵位が上がりました!!
準八等勲士から八等勲士へっ!

喜びの中で落ち~。
[PR]

by unike | 2006-03-21 12:26 | 大後悔日誌
<< 停滞配線 いざ、東地中海へ! >>